スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/09 (Wed)

「物」より大切な「もの」 

こんばんは

今日の内容は、「普段思っている事」を延々と書いてみました。
ECO内で言うには、ちょっと恥ずかしい内容なので(照

ぐだぐだを読みたい方のみ、続きをどうぞ。
なお今回もお名前は伏せさせて頂きました。

▼ 続き ▼

エンシェントアーク・・・言わずと知れた場所です。
そこの1~3階層をクリアすると、ランダムではありますが
報酬品として「エンシェントアークの紹介状1」が
手に入ります。

PTさえ組んでいればソロでも行けるので、メインで行ったり
Jrで行ったり・・・をしていました。

と言うのも、このアイテムを手に入れ、「ラテンの紹介状」か
「フシギなヘアカタログ2」と交換をし、こんな髪型に
したかったからです。


情熱的なショート
※WIKIより拝借です


これ、好みなのです♪

ですけど、中々「紹介状1」が出ない事、出ない事・・・。
露店で高値で売られている理由も、充分に分かります。

そんなある日。
とある方とWISにこんなセリフを言われました。


ホワイトデーの先渡し?!
緑文字は、相手の方のセリフです
また、会話は一部抜粋です


私が「全力で拒否!しますっ!!!」と言ったワケは
「エンシェントアークの紹介状1」をポーーーンと
渡そうとしたからです。

「バレンタインのチョコ」をあげたら「紹介状1」のお礼って
ぜっっっっったいに、対価としては 不釣合いですよね?^^;
なので、拒否をしたのです。

そして、茜の服が露店で安く売られていたので、即決購入。
個人的には、この服のデザインも好みなのです♪
ただ、スミレに着させられないのが残念ですが・・・。

私のトコにいる茜に着させても良かったのですが
「ネコマタでは、パートナーはスミレ」と決めているので
この服を購入しても、無意味となってしまうのです。

『だったら・・・・・・』と思ったので、「紹介状1」を
寄越そうとした方に、押し付けてきました(こら


茜の服を押し付けて逃げる私
緑文字は、相手の方のセリフです
また、この時はスズランでINをしていました


相手の方の「(服返すんだから)待って~><」と言うのも聞かず
即メインになり、アイテム集め&くぅ~の育成へと戻りました。

しばらくすると、その方からWISが。


逆に迷惑だった?!
緑文字は、相手の方のセリフです


その後会い、「紹介状1」を貰っちゃいました^^;


交換成立?


それでも「紹介状1」の方が高価品です^^;


私の周りには、優しい人が多いです。

「今日誕生日なの」と言ったら、ハッピーバーズデーを
歌ってくれたフレ。
また、「はい、誕生日プレゼント♪」と言って
アイテムをくれたフレ。

「急にエンシェントに呼び出してごめんね~><」と
言い、「お詫びです><」と言って、アイテムを寄越そうと
したフレ。
(もちろん、お断りしましたよ?)

「(庭の)炭ってまだ残ってる?ないなら、ついでだから
採ってくるよ」と言ってくれるリングメンバー。

私が「○○(アイテム名)がな~い><」と、リングチャットで
言うと、「倉庫にあるから、あげる」と譲ってくれるメンバー。

皆、皆本当にありがとうね><b


これは私の考えになりますが、手に入れたアイテムを
露店で売れば、ゴールド(売り上げ)になりますよね?
もちろん、クエも消化すれば、報酬と言う形で
ゴールドは貰えます。

しかし、「相手の事を想い、気持ちを贈ると言う事」は
そう簡単に出来る事ではないと思うのです。

特にネットと言う世界では、相手の雰囲気・声・表情などが
見えないので、『この人とは楽しく遊べるかな?』と
「ある種の不安に近いものがある」のも事実だと思うのです。
(実生活なら、相手の様子を見て察する事も出来ますが
ネットの中では、難しいと思うのです)

「物」は買えば、手に入れる事が出来ます。
ですが、「もの」は容易に手に入れる事は、出来ません。
それは、「ネットの世界」であろうと「実生活」であろうと
変わりありませんが。

つまり

皆大好き♪



恥ずかしい事をマジメに語ったので、今日のINは
「オフライン」にしておくか(爆
19:57  |  エミルクロニクルオンライン(ECO)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ジャムさん無事ですか?地震が起きて大変だと思います><大丈夫?
ティーダ* |  2011.03.12(土) 14:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/501-c96079ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
