スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/10 (Thu)

ソードマンからブレイドマスターへ 

こんばんは

人知れずコッソリとINをしてはクエを消化していた
2nd IDのソードマン。
このたび、ブレイドマスターへと無事に転職しました。

▼ 続き ▼

Job50が目前に迫ったので、カンカン討伐クエから
一気にゲッコ討伐クエを受けていたんですが
慣れない事がありました。


慣れない


それは、HP回復ポーションを使うタイミングです(笑
もちろん、「ポーションが足りなくて使えない」なんて事は
ないのです。
ログには「使用できない状態です」と何度流れた事か・・・。

回復が間に合わなくて何度も倒されましたが、ついに
転職出来る日が来ました。


マスターのもとへ


相変わらずマスターはアツイです・・・^^;


マスター曰く


フェンサーでもお世話になったミヤギさんですね?

用意する物は、ブラックビネガー、虹の鍵
アイアンサウス国境警備員へ渡す許可書(無所属の為)
持てるだけの最高級ヒールポーション・・・・・。

そして忘れてはいけない、魂スキル入りのキャラ。


魂スキル入りのキャラ


見た目は完全にネタ装備ですけど
ステは一気に伸びました。

そしていよいよミヤギとの会話です。


ミヤギのもとへ


ブレイドマスターになりに来ました~♪


ブラックビネガー


ありますよ~。
でも、フェンサーの時は「流氷詰めの缶」を
ご所望でしたよね?
まぁ、それはさておき。


課題


フェンサーの試験の時も、似たようなセリフを言って
ましたよね・・・・・^^;

再度話し掛け、クエを1消費し課題をこなします。
もちろん、アイアンでセーブをしたのは言うまでもありません。


風のように


ラバープルルは比較的すぐに見つかったので、簡単に
クリア出来ましたが、問題はギーゴの方でした。
鉄火山の奥の方に行くと、フルフルなどの敵もいるので
ラバープルルを狩った後は、大変でしたが、こちらの
鉄火山でギーゴを狩りました。
そして出た、お約束の「使用できない状態です」^^;


vsギーゴ


ロックイーターなら狩り慣れているので、精神的には
安心ですので。
とにかく「10分」と時間が決められている為
迷っている時間もないのです。

幸いにも一回も倒される事なく、一度で課題はクリアです。


認定書を貰う


ここの下層にいるウサギに虹の鍵を渡して、一気にアクロへ
戻りました。
そして、熱血 マスターに渡します。


いよいよブレイドマスターへ


ブレマスへ


ブレマスへと無事に転職完了です♪

転職記念?に、これを装備してみました。


タイタニア兵正式剣鞘


う゛~~~~ん・・・。
こっちだと、「ナイトのイメージ」がするかな??


タイタニア兵正式剣鞘(腰)


・・・こっちの方が、ブレマスのイメージっぽい、かな??
あくまでも個人的な意見ですけどね。

何にしても、ブレマスへの試験が一回で済んだ上に
敵に倒される事もなく無事に終わってホッとしています。



<おまけ>

前記事で失敗された「お手伝いタイニーのフィギュア」
フレと一緒に再度行って、出来上がりました♪


タイニーのフィギュア


うん、やっぱりタイニーは可愛いです☆
皆手伝ってくれて、ありがとう♪



<追記>
キャラ紹介を一部書き換え
22:42  |  エミルクロニクルオンライン(ECO)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/496-4efd3185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
