スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/26 (Wed)

うーたんが欲しいから#5 ~ ペット用ブラシ収集と脱走うさぎを捕まえろ 編 ~ 

こんばんは


何とか、うーたんを手に入れる事が出来ました。
本日の記事をもって終了です。

▼ 続き ▼

日曜日に、うさぎを捕まえようとMs.エリスに
話し掛けてみたのですが


日曜日はもういいですよ


日曜日の分は受けてしまっていたので、もう
受けられないようです。
ラクして、うーたんを手に入れようとしていたのが
バレバレだったのか・・・??(笑

なので、この日はこれで終了です。

明けて翌月曜日。


ペット用ブラシが欲しい


・・・と言うワケで、マルクトから「ペット用ブラシの地図」を
貰って収集です。


ペット用ブラシの地図


このアイテムはある程度集めてあったので、足りない分を
集めればOKでした。
その何回目かで、「メガロポリス-南西で呼ばれています」と
表示されたので行ったのですが


呼ぶ声


この案内を頼りに、ポセイドンの宝箱のありかを探します。
ですけど、ここメガロポリス-南西は、攻撃してくる敵が
いるのです。


マンティスの攻撃


敵自体のレベは低いので問題はないのですが、ドリルを
している最中に攻撃を受けると、ドリルがキャンセル
されるのです><
※感覚型で、ドリルプロテクションを覚えていれば
攻撃されてもキャンセルはされません。
感覚型が羨ましい><


ポセイドンの宝箱で集める


このアイテムで集めるとすぐに集まるので
ポセイドンの宝箱を探す → マクルトから地図を貰う →
呼ばれている場所に向う → ポセイドンの宝箱を探す を
繰り返しました。

メガロ南東でこんなレシピも掘れたり。


かしわ餅のレシピ


一体いくつのレシピが埋まっているのでしょう・・・?

必要数も集まったので、マルクトから達人認定書を貰い
Ms.エリスのもとへ。


ペット用ブラシ収集は終了


地図を使用し感知力を上げたので、時間にして約30分ほどで
終わりました。

昨日火曜日。


脱走うさぎを捕まえろ


うさぎ自体が可愛いと思います♪

確かここのエリアには「二種類のうさぎ」がいたはずです。
確認してから捕獲では時間的にキツそう・・・
と言うか一々確認するのが面倒 だったので、まとめて
捕獲です(笑


まとめて捕獲


こちらはあっと言う間に終了~♪


脱走うさぎの報酬


これで交換チケットが集まりました。
Ms.エステルのもとへ行き、交換です♪


いよいよ交換


これが、うーたんです☆


うーたん


・・・うーたん、やたらと大きい・・・^^;

折角なので、前に貰った「ちびうさぎスクロール」を
使ってみました。


即席親子?!


即席の親子になってみたり。
看板でちょっと感想をつぶやいてみたり。


青看板でつぶやいてみた


ゲーム内の時間で夜だったので、それ程感じませんでしたが
昼間になると、うーたんの色が少し眩しく感じました。


昼間のうーたん


スロットの付いているペットを成長させるには
マイショップ品の「ペット用アクセサリ」を購入して
NPCに頼むんですよね・・・?
自分の手で育成出来ないのが、ちょっと残念、かな?

まぁ可愛いから許すけど><b(爆
20:45  |  トリックスター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/494-85b1d7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
