スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/21 (Fri)

うーたんが欲しいから#3 〜 成熟したニンジン 編 〜 

こんばんは

Ms.エリスの次の頼みを聞くべく、日を改めて
話し掛けてみました。

が!!

マップが変わっていて、指定された場所を見つける
のに、少々手間取りました。

▼ 続き ▼

Ms.エリスからの依頼は、次の品です。


熟成したニンジンが欲しい


ふむ、今回はまともな品のようです。
そのまま、マルクトに話し掛けて地図を貰いました。


マルクトからニンジンの掘れる地図を貰った


ここでWクリックをして、指示された場所が
「マリンデザートへの道」

しばらくINしていなので、場所も変わっているはずです。
携帯電話を使って一気に「マリンデザート入り口」に
移動です。

ですが、ここも変わっていました。


マリンデザート入り口


『コーラルビーチは、レベ的にもう少し下なはずだから
ここの先に「マリンデザートへの道」があるはずが
ない』と勝手な予想をたて、Mキーを押して
大きな地図で場所の確認です。


マップで確認
※クリックすると拡大します。

とりあえず、中心地となっている「パラダイス」に
転送して貰いました。


パラダイス


パ、パラダイスも変わってるっ!!!

前に比べて、マップ内も若干小さくなったような気がしますし
NPCの数も増えてました。

『イベント自体は、強い敵のいる場所で行われるはずがない。
なおかつ、「~への道」と付いてるくらいだから
どこかのエリアを繋がっているはず。
となると・・・・・・』

ここでも勝手な予想をたて、マリンデザート-フィルド4を
抜けたら、ありました!!!!!
「マリンデザートへの道」が!!!!!


つまりはこう言う事
※見にくくてすみません。
また、クリックすると拡大します。

つまり私は、遠回りしていたと言う事です。
その証拠に、受けたのはゲーム内時間で昼間だったのに
今は夜になってしまいました。
おまけに、「あなたを呼んでいた未知の力が消えました」と
ログには出ちゃったし・・・。

マルクトから再度地図を貰ったら、幸いにも「マリンデザートへの道で
不思議な力があなたを呼んでいます」と出たので
掘りまくりました。

「感知レベル1」ともなると、オレンジの輪?が凄いですね。


感知レベル1


ずっと光りっぱなしです。
と同時に、「キンキンキンキンキンキン・・・・・」と言う
金属音?のような音が鳴り続けてます。

感知レベルが低いと「キン・・・・・キン・・・・・」と
言う感じなのですが。
システムで設定し直せばいいだけの話なんですけど^^;

上手に探し当てられれば、こんな感じになります。


ポセイドンの宝物の中からニンジン


確かに地図を貰った方が、依頼品を一気に集められますね。
これで地図は消えたので、またマルクトのもとへ行き
地図を貰いました。

そしたら今度は、「南東で呼んでいます」と言われました。
どうやら場所はランダムのようです。


メガロ南東にて


そしたら、こんな物も掘れたり。


キムチのレシピ


また地図を貰ったら、「マリンデザートへの道で~」と
出たので、掘っていたらこんなのも出たり。


ピンクの花びら


ハクサイ


あずき


大都市のカードパック


ちなみに、開封してみたらローズマリーカードでした。


ローズマリーカード


これって当たり、になるんですかねぇ・・・・・??
今のTSの状況がさっぱりなので、物に対する価値が
全く把握出来ていません^^;


成熟ニンジンの達人認定証を貰う


ニンジンも集まったので、マルクトに渡しMs.エリス
にも会ってクエの終了となりました。


成熟ニンジンの報酬


これで今回の依頼も終了です。

確かに地図を貰えば、アイテムを集めるのは早いですが
あの「感知レベル1」「感知レベル2」の音だけは
耳障りに感じました。
掘り当てるまで、ずーーーーーっと「キンキンキン・・・」と
鳴っているので。

感知型の獅子や狐の方なら、スキル「ダウジング」で
アイテムのある場所を特定できるので、その点は
いいなと思ってみたり。
だから、感知型が多いのか!とヘンに納得してみたり。

色々な変化に戸惑ったりしながら、イベを続けています。
17:52  |  トリックスター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/492-87c54eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
