スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/16 (Sun)

うーたんが欲しいから ~ ただの干し草 編 ~ 

こんばんは

TSでもイベントが始りましたね。
休止状態と言っても、TSのブログを書かれてる方の
ブログは、もちろんちゃんと読んでますよ?

そしたら、今回のイベントペットが可愛いの何のって♪
ウサギ年にちなんで、うさぎが貰えるそうです。

・・・と言うワケで、INして来ました。

▼ 続き ▼

物凄く久々のIN&操作で、多少の不安はあったものの
操作方法は、忘れてませんでしたよ?
(ドリルする時には「D」を押すなどの操作ですよ?)

メガロにいるMs.エステルから開始のようなので
話し掛けてみました。


Ms.エステルから開始


いいですよ~♪
イベントの為だけにINをした、おにーさんが君のお願いを
聞いてあげようじゃないか♪

ドラゴンは、「女性キャラ」と思われがちですが
こう見えても、れっきとした男性キャラなんですよ?
(魔法職の女性は羊です)

Ms.エリスのもとへ。


Ms.エリス


・・・・・・・・。
「忍耐をつけさせる為に、わざと美味しくない餌を
与えていた」なんて・・・^^;
それこそ、動物虐たi(以下略

だって、こんな爽やかな顔で言うんですよ?


爽やかエリス


言ってる事と、やってる事にギャップがあり、更に
恐ろしいです><

「お手伝いマルクトのもとへ行って?」と言うので
側にいるマルクトに会って来ました。


お手伝いマクトルからの依頼(開始)


そして更にこんな事も言われました。


地図の使い方


干し草の地図


・・・こんなワケで、50個集める為に南東に向いました。

久々のINなので、TSが今どんな状態になってるかも
皆目検討も付きません。
なので、のんびり集める事にしました。

ですが!
南東に行って見て、驚いたのと同時にものすご~~~く
懐かしくもありましたね♪
なぜなら、南東の雰囲気が一瞬だけ、私がTSを始めた頃の
チュートリアルの雰囲気に、とても似ていたからです。
似ていたのは一瞬だけですよ?

その後、移動を続けると、私の知っている
「メガロポリスフォーレスト1-南東」では
ありませんでしたけど。 まさに諸行無常・・・


新旧メガロポリスフォーレスト1-南東
※画像左:旧メガロポリスフォーレスト1-南東
画像右:現メガロポリスフォーレスト1-南東


すると、ログにはこんな文字が。


呼ぶ声と感知レベ


マルクトが言っていたのは、この事のようです。
でも、のんびり集めるつもりでいたので、感知力Upの
装備に切り替え、掘りまくりました。


ただの干し草


「空腹のペットでも、これだけは食べないと言われている」と
書かれているのに、わざわざ集めさせるとは・・・^^;

時間が切れると、大きなオレンジの円は一切表示されなく
なりました。

あと出たのは、下記の物ですね。


タコ炒めのレシピ


チョコロールのレシピ


野菜弁当のレシピ


団子の串焼きレシピ


ペット用ブラシ


成熟したニンジン


神秘的なフォーレスト地図の切れ端A


神秘的なフォーレスト地図の切れ端B


劣化したフォーレスト地図の切れ端B


イベと関係ありそうな、なさそうな・・・?
そんなアイテムも掘れた気がしますが、必要な数は揃ったので
マルクトに渡します。


干し草の達人認定書を貰う


細かい事を気にしていたら、爆竹を投げたくなるので
無視して、Ms.エリスのもとへ。


Ms.エリスから貰う


交換チケットを1枚GETです。
&イベクエは、一日一回に変更されたようです><;

ちなみに、うーたんを手に入れるには、感謝の交換チケットが
7枚必要なようです。


うーたんは交換チケット7枚必要


イベントは始ったばかりのようなので、時間を見つけてINをし
うーたんを手に入れたいと思います。

それまで待っててね~、うーたん♪
17:45  |  トリックスター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/490-d3ae4e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
