スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/29 (Wed)

バードJOBLvが50へ ~ そして準備へ ~ 

こんばんは

この度ついに、バードのJOBLvが50になりました♪

INしている友を見つけては、押しかけと言う名の
サポートしに行ったりして、経験値を貰っていました(笑
(特に某Yさん、ありがとうね~♪)





▼ 続き ▼

ディメンションサウスダンジョンにて、よくPTを
組ませて貰いました。

『スキルは、ドルイドの方が使える』とずっと思っていたので
『バードのJOB50デッドマーチを覚えたら
即ドルイドになろう』と考えていました。

そして、その時が来たワケです。

「コンプお祝い」と言って


コンプ祝い


「禁断の書」と「記憶の砂」を貰っちゃいました♪
ありがとう><b
早速、ドルイドへとなります。


ジョブスイッチ


持ち越すスキルを選択し、いざドルイドへ。


エキスパート欄(ドルイド)


また未修得扱いになりました。
スイッチしたので、今度はリザーブ欄がバードスキル一覧に
なりました。


リザーブ欄(バードスキル)


この時は気が付かなかったのですが、ステータス一覧を
改めて見てみて、気が付いた事があります。


ステ補正が若干違う?!


同じ回復職なのに、+補正値(赤く囲った部分)が
若干違いますね?
「どっちの職がいいか」なんて事は、一概には言えませんが。
MAG(魔法攻撃力)が上がるのは嬉しいけれど
VIT(HP)が少し下がるのが、痛いかな^^;


「え?今更気が付いたの?!」とツッコミが来そうですが^^;

この時点で覚えたスキルは、以下のスキルです。
(SSの撮り忘れです)

・アレス(Lv10)
・ホーリーフェザー(Lv5)
・光の魂
・エリアヒール(Lv5)
・セイクリッドエンブレイス(Lv5)


さて、ここからが本番です。
前にも少し触れましたが、「エミルドラゴン(本気)」に
誘われているのです。

エミルドラゴン(本気)に勝たないと
「古の両手剣/古の両手槍/古の片手槍」が
装備出来ないと言う、F系らしいクエです。
つまりは、
「Lv99の武器、両手剣/両手槍/片手槍」を
装備出来るようにする為のクエなのです。

そして、そのバトルに勝つ為のキーとなる職が
ドルイド(バード)なのです><
私がこのクエに強制参加は1000%確定らしいのです(涙

その事を知ってからは、露店でHPの上がるカードを
探してました。
INT確保も重要らしいですが、他の職の人に任せたっ(ぇ

服・胸アクセにカードを挿す為に、スロットの拡張も
なんとか出来ました♪

HPの上がるカードは様々ありますが、その中でも服に
挿して効果が大きいのは
・ハッピーアニバーサリー(INTもUp)
・3月(ひな祭り)(INTもUp)
・12月(クリスマス)
※R4にして、各カード:HP+75増/枚

胸アクセでは
・都市攻防戦
※R4にして、カード:HP+90増/枚

のようなのです。
ですが、露店では結構なお値段で売られています。

ファーマーであるスズランでアセンブルするのですが
結果はお察しで・・・^^;

そんな中、この事を話したら、サタ~ンさんが
ありえないほどの価格で!!!カードを譲ってくれました♪


カードを格安で売ってもらった


ありがとう><b

また、エミドラ(本気)の経験者の人から実際に話を
聞いてみたり。
※内容を一部公開


あり得ない?!
のセリフが私、が相手の方です。


・・・と言うワケで、この後「ラウズボディ」を習得。


色々意見が出て来そうですが、「ドルイドは倒されるの禁止」と
思っているので、HPを確保してから挑んでみようと思います。
行く途中にいる敵にも、倒される可能性が大なので^^;(ぇ

もちろん、憑依落ちキャラを連れて行くのは
言うまでもありません。

「本気行くよ」と言われるその日までには
準備しておかないと><
17:45  |  エミルクロニクルオンライン(ECO)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/484-2bb24078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
