 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/17 (Mon)

三周年イベント ~ 羊編 #2 ~ 

こんばんは


イベントが始まって一週間が過ぎようとしていますね
そして、「封印されたオルゴール」の発掘数によって
いろいろなプレゼントが あるという
(ただし、6種類の「失われたメロディー」を所持しているのが条件ですが)

間違って、交換や露店で売らないように気をつけないと・・・

公式では何やら、NPC(男女別)の人気投票?が
開催されてますね
(イベントが多すぎて把握できませんが^^;)
・・・というか、エントリーしているNPCの数、少なくない?
何年か前にも、こんな事あったよな・・・
その時は、もっと多かったぞ


投票したくても、投票したいNPCがいない場合は
どうしたらいいのでしょう・・・・・・?

▼ 続き ▼

さてさて、今回もイベントのお話です

掘らない事には始まらないので、とにかく掘ります
今回も、下記の条件で進めました

<条件>
・カオスドリル(Lv80)で、メガロポリスの南東を掘る
・「アイテムあり」と表示された時のみ掘る
・「ドリルの寿命がつきました」まで使用する
・闇龍とは別のアイランドで掘る
(まぁ、差はあまりないと思いますが)



その結果・・・

カオスドリル二本目 オルゴール(羊) カオスドリル二本目(コイントータルで)羊


そして、オルゴールを開封

カオスドリル二本目(オルゴール開封)羊

(コインがないのは、銀行に預けてしまった為、SS撮り忘れ^^;)

何だか今回は、若干バラツキがあるような・・・・・?
こんなもん・・・なのでしょうかねぇ・・・??


ついでなので、オルゴールの中から出るアイテム品の
割合を計算してみようと思います
(あくまでも私の場合です。参考程度にして下さい)

オルゴール総発掘数:77個
オルゴール開封後のアイテム

ト 音 記 号 :11(14.28 %)
8 分 音 符 :11(14.28 %)
フ ラ ッ ト  : 6( 7.79 %)
4 分 休 符 :11(14.28 %)
シ ャ ー プ : 5( 6.49 %)
フォルテシモ: 8(10.38 %)

神秘のヴァイオリン:10(12.98 %)
神 秘 の フ ル ート: 9(11.68 %)
神 秘 の チ ェ ロ  : 6( 7.79 %)
 合計 : 77個  (99.95 %)

(レイアウトが崩れていたら、ごめんなさい><)

こんな感じで出ましたが、皆さんはどうでしょう?
同じくらい出てるのかな?


コインもかなり集まったので
今回でここのフィールドは終了です
(本音は、ここでの掘りが飽きたから^^;)




(自分用メモ)
羊 2/3回終了(残1)
闇龍 1/3回終了(残2)
20:48  |  トリックスター-0- イベント編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/48-22c3b7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
