 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/06 (Mon)

エンシェントアークへ 

こんばんは

北にあるノーザンプロムナード。
そのとある場所に、突如出現したワープポータル。

その先を進むと、エンシェントアークのロビーへと
続いています。
エンシェントアークについては、こちら


<お断り>

今回の記事には、エンシェント内 及びダンジョンの
SSがありません

SSを撮っている時間がなかったのです・・・><;
よって、伝わりにくい部分もあるかと思いますが
ご了承下さいませ。

▼ 続き ▼

「来ない?」と誘われたので、PTを組ませて貰って
指定されたロビーへと大急ぎで向いました。
※PT仲間と同じロビーへ集合しないといけないので。

この日は、xモグラxさん、瑠璃さん。、他仲間2名、私の
PTでした。
(名前出しの許可を聞き忘れたので、仲間2名の名前は
お出し出来ません)

xモグラxさんがキャプター(クエ)を受け、いざ
「4~6階層へ到着」の依頼を時間内に達成させます。

受付そばにある、下へと続く階段からダンジョン内に向います。
(この時点で、クエポイント1消費)

このダンジョンは、それはそれは大きな迷路のような構造に
なっていまして、それが更に小さな迷路のような
感じになっています。

言葉では不安なので、WIKIより下記のSSは拝借です。


4_p1.png
※4階層のSSだそうです。
この場合だと、6部屋ですかね?

青色のポータルは、同階層内で移動。
赤色のポータルは、PTの誰かが入れば、メインバー全員
次階層へ移動させてくれます。

ですけど、各部屋での依頼が色々出てくるんですよ。
※多少の言葉は違いますが、内容的にはこんな感じです。

・ロウソクに火を点せ
・ロウソクを順番に火を点せ

・敵を×体倒せ
・○○(敵の名前)を×体倒せ

・×秒待て   etc・・・

ざっと書き出しても、これだけの依頼です><
これを達成しないと、次のワープポータルが出ないと言う・・・。

そして、今回初めてやったのが
・ロウソクを順番に火を点せ
でした。

実はここのダンジョンに来たのは2回目でして、前回も
この依頼があったんです。
ですけど、その時は仲間を信じて待っていました。

今回はロウソクを見つけたので、初参加です><
4本のロウソクが見つかったので、正解の確率は 1/24。
リーダーの指示に従って、順番に点けていきます。



・・・・・



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・



もちろんこの間も、時間は刻一刻と過ぎていきます。
側には敵が数体いたので、誤クリックしないように
気をつけながら、ロウソクに点灯、消火を繰り返してました。





・・・・・



!!!!!!!!!!



無事にクリアをし、どんどん先に進みます。


そしてついにっ!!!!!

宝箱のある部屋へと到着です。

ですけど、ここに到着した時点で、私は既に
精神的にヘロヘロでした^^;(ぇ

宝箱を叩いて、中にあるアイテムを拾ってロビーへと
戻りました。
※ロビーへ戻ると依頼達成で、時間が止まる仕掛けに
なっているようなのです。

アイテムはランダムなので、装備もあれば、サプリ系
ポーション系と様々です。

「鞘が欲しい」と言ったら、瑠璃。さんが鞘をくれました♪
ありがとう><

この装備は、エミル族が装備出来ます。
見た目がF系に似合いそうなので、ナイト(兄貴)と
2nd IDのソードマンに装備させたいのです♪

露店で試着すると、こんな感じになります。


ナイト(タイタニア兵正式剣鞘)


腰装備だと、こんな感じになります。


ナイト(タイタニア兵正式剣鞘(腰)



ソードマンでは、こんな感じになります。


ソードマン(タイタニア兵正式剣鞘)


腰装備は


ソードマン(タイタニア兵正式剣鞘(腰)


「背負い袋」扱いになっているので、重量・容量とも
増えます。
ですけど、今2人とも装備してるのが「ディバッグ」。

比較ですが・・・。


比較
※腰の方のSSは、撮り忘れです。



見た目は、腰装備よりも、背中装備の方が好みですね♪
でも、両キャラとも同じじゃ、つまらないし・・・。

ナイト(兄貴)は、「背中装備で決定」としても、IN率は
かなり低いので、どうせなら、『若干IN率の高いソードマンに
背中装備をさせた方がいいのかな?』とも思っております。

でもやっぱり、ナイトに「背中装備」は外せません><b
となると、ソードマンが「腰装備」になるし。
でもナイトのIN率がぁぁぁ><(以下ループ)

貰った鞘は、どちらのキャラに装備させようか・・・。
悩みどころです^^;


最後に。
時間内に依頼を遂行する関係上、いつも以上に無口になって
ごめんなさい><;
『チャットしてるヒマがあったら、行動しちゃえ』と
思っていたので。

でも、画面の前では「えぇっ!?」とか「相変わらず迷路><」
など言っていたのは、事実ですよ?(^-')b
20:15  |  エミルクロニクルオンライン(ECO)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/469-cf867e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
