スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/26 (Fri)

思い出は星とともに 

こんばんは

一生懸命に続きを書いたのに、こまめに保存をしなかったので
ログイン画面に戻ってしまって、ガッカリしてる私です。

何度かに分けて書いたので、自動保存はしてくれないのです。
(自動保存をしてくれるのは最初だけで、続きを書く場合は
自分で保存しなくては いけないのです)

なので、こんな時間のUpとなりました^^;


今年もやって参りました「思い出星イベント」
集めた星の数に応じて、アイテムと交換したり出来るのですが
ネコマタのイベによっては、ちょっと悲しく感じたりする
イベントでもあります。

▼ 続き ▼

イベントはタイニーアイランドで行われているので
早速行って見ます。

さすがにいつもよりNPCの数が多いです。


下町の上品なおばさん1


え、いや・・・・・。
私一人では、ここまでレベを上げる事なんて
出来ませんでしたよ?
全ては出会った、仲間達全てのお陰です><b

話は続きます。


下町の上品なおばさん2


いや、だから仲間達のお陰ですってばぁ・・・(テレ

側にいるダーリンとハニーに話し掛けてみたのですが
突然、こんな事を言い出したのですっ!!!!!


ダーリン情報?!


ちょっ、ちょっとぉぉぉぉぉ!!!@@
何でそんな細かい事まで知ってるのっ!!??
あまりにも突然で、SSの処理を一部忘れたじゃないかぁ^^;

で、ハニーのセリフがこちら。


ハニーの返事


この二人は、何だかんだ言ってもジューンブライドイベで
式を挙げたようですけど。
どこの世界でも、女性の方が精神年齢は上だわね^^;

一つ一つを細かく紹介したいのですが、それをしていたら
膨大な量になりそうなので、思い出星を貰ったNPCを
駆け足で一気にSSでUpです。
※会話は全て抜粋となっています。


ネコマタ(白)


ネコマタ(白)覚醒


ヴァニー1号の懇願


白を手に入れた人なら分かるかと思いますが、ヴァニー1号達の
命と引き換えに、白を元の世界(エミル世界)に
戻したんでしたよね?

それに白・・・。
君を手に入れるのに大変だったんだぞ?
「夢幻の花」を手に入れられなくて、最後は少し育てた
ドラゴでやったら、あっと言う間に終わってしまったと言う。


ネコマタ(茜)1


ネコマタ(茜)2


そしてついに・・・。


ネコマタ(茜)3


茜、時々は素直になった方が可愛いと思うぞ?


続いてこちら。


ネコマタ(藍)1


壊れたエレキテルは、何度も何度も
「アイ・・・・
アイタカッタ・・・・・・」と言い続け

ネコマタ(藍)2


藍・・・・・・・。



ネコマタ(菫)


スミレ~~~><
桃、菫と手に入れて一番育成してるんだよ?
他のネコマタ達は、今年になってから手に入れたんだからね?
今度菫の服が出たら、絶対に買ってあげるから
そんな顔しないで?><


ネコマタ(胡桃と若菜)1


ネコマタ(胡桃と若菜)2


この双子は、設定上「一番年下」となっているので
さすがにツライのでしょう。


ネコマタ(新緑)1


ネコマタ(新緑)2


新緑は意味が分かったようです。
そして


ネコマタ(新緑)3


少なくとも、イヤな事を言われたワケではないようです。

そして、緑と共に同じ主に仕えていた黒。


ネコマタ(黒)1


ネコマタ(黒)2


ネコマタ(黒)3


黒を手に入れるイベをSS残していないので、確かな事は
言えませんが、記憶が正しければ、ナジトはDEMに
狙われており見つかった際に
「自分の命はどうなっても構わない。でも、もしお前達に
ココロという物があれば、緑と黒だけは逃がしてやって
欲しい」と言うようなセリフを言ったんですよ。
でも、DEMは「ママからは、ナジトを殺れ とだけ
言われてる。それ以外の事は知らない」と言って
ナジトを・・・。
(あくまでも記憶なので間違っていたら
ごめんなさい><)

ネコマタの中でも、この2匹はある意味ちょっと特殊ですよね?
他のネコマタ達は、「喜怒哀楽」を表現しているのに対して
この2匹は、口数が少なかったり、クールだったり
してますよね?

私の考えになりますが、この2匹は「戦」「戦い」と言う
他のネコマタ達とは違う世界で育った為と思っています。
常に危険と隣り合わせな日々の中で、『感情を表す事、それは
すなわち 死を意味するのではないか』と思ったからです。

まぁ私の勝手な想像に過ぎませんけどね。

この仔達は、毎年前の主人に「元気だよ」「心配しないで」と
ただ伝えるだけに会っているような気がします。
大切な人に、それだけを言う為だけに・・・。
見方を変えると、何度も別れを経験させる残酷な
イベですよね・・・?
私がイベをしなければいいだけの話なんですけどね^^;


どこかで見た女性


?!?!?
ド、ドミニオンドラゴンって女性だったの~?!@@
メインストーリーを終わらせたのに、すっかり忘れてよ^^;


ドミニオンドラゴン


確か貴女は、メインストーリーで「マザー」に対して
こんな事してましたよね?


メインストーリー1


メインストーリー2


メインストーリー3


まさか、「マザーが友」って事はない、ですよね・・・?
だって、DEMを操っていた張本人がマザー(ママ)ですよ?
まさか、ねぇ・・・^^;

ここから先のネコマタは、比較的明るい・楽しいイベでした。


ネコマタ(空)


本の中に入って、魔王=空を倒すと言う内容でしたね。
見た目が、Jrとソックリだったのが ちょっと・・・^^;


ネコマタ(杏)1


ネコマタ(杏)2


体が入れ替わってしまって大変でした。
別な事で楽しもうね?


ネコマタ(山吹)1


ネコマタ(山吹)2


相変わらず、山吹のツッコミが炸裂してます^^;
でも、「やり手の商人(イベント)」から預かったアレの
お陰で犯人扱いされました。
もちろん、汚名返上しましたけどね。



続いては、イベント関連のNPC達。


役場のおじさん


巨大化したモーモーイベでしたね?
スズランでイベを終わらせるはずが、結局メインで
終わらせてしまった、あのイベです。


アメコレ君


五月のミニ浴衣、でしたっけ??
あと、赤のインスマンスが貰えたイベ・・・。


パケル博士1


おぉ!ついに告白ですか?!
これはお邪魔ですな(ニヤニヤ


ポロン


ありゃ、気が付かれてしまいました^^;


取り繕う博士


でも博士、冷静に考えて下さいよ?
ポロンはDEMで、(ある意味)ロポットですよ?
まぁ抑え切れないのが「恋心」ですけどね。


ヘンピコ


「ハロウィンもいいけど、ソーウェン祭もいいだろ?」
と言ったあのイベですね。
で、その後はちゃんと学校に行ってるのかな?
・・・・・・その様子じゃ、相変わらずのようだね?^^;


ルツー


ベビードラゴを手にしたイベですね。
このNPCを出したのなら、こっちも出して欲しかった。


朽ちかけたロボット


一人で長い間、ずっとずっとここで卵を守っていたのです。
例えロボットで、言われた事をしたとしても
こんなセリフを言われると、さすがに・・・><;


トップアイドル


フシギ団のイベでしたね。


湖畔のティタ


未だにPTでは一番に倒されて、迷惑ばかり掛けてますが?^^;
迷子にも良くなりますが?
それでも「立派になった」と言えます?^^;


鬼姫


私以上に方向音痴ですが、弟思いの優しい姉です。


さて星も揃ったので、交換して貰います。


アニバーサリーの精霊


メインIDで出た物です。


メインIDで出た物


プリティ紹介状


ナースブーツ♀(紫)


雪うさぎのブーツ(赤)


雪うさぎのブーツ


雪うさぎのコートさえ手に入れば、一式揃います><b♪

2nd IDでもやってみました。
と言っても、Jrだけですけどね(爆


2ndIDの結果


・・・・・靴屋を始めろって事ですか??^^;


それと。
本日のメンテで、こんな内容 が、発表されてましたね。

もう一度貰えるNPCもいるので、日を改めて
貰いに行こうと思います。



<おまけ>

暖炉に塩を掛けてみると・・・とあったので
実際にかけてみました。


塩を掛けると・・・


中々綺麗なエフェクトでしたよ?
02:05  |  エミルクロニクルオンライン(ECO) イベント・キャンペーン編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/467-b815884a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
