スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/16 (Tue)

君は君のままで 

こんばんは

もう一つのイベント、フシギ団の方ですが
もちろんやってみました。

結論から言いますと、何とまぁ微笑ましい師弟愛?でした(笑)

▼ 続き ▼

ダウンタウンにいるパケル博士が、お困りのようです。


強制連行


一方的に話され、強制連行です。


慌てる博士


うん、知ってます。ポロン自身もそれで悩んでたし・・・。
博士の話は続きます。


ポロンからの質問に・・・


誕生日、かぁ・・・。
で博士は、その後どうしたの?


衝撃


足元にあるこのケーキを落としちゃったのかな??


落ち着いて


ポロンの様子をこの後見る事になります。
そして、側に落ちている日記を読むと、フシギ団絡みの
過去のイベントについて書かれており、「追伸」と言う形で
参加したフシギ団イベの、ポロンの気持ちのようなものが
読める形になっています。

そして、最近の日記を読んでみると・・・。


最近の日記には・・・


パケル博士にこの事実を伝えます。


博士の結論


一筋の光


・・・とまぁ、ここまでは順調に行っていたのですが・・・。


行けばいいんでしょ?!


博士からの注意事項


「どんどんちびちび飴」を強制的に渡され、それを口に含み
小さくなった途端・・・


くしゃみ?!


は~か~せぇ~^^;
彼方は、どこかのお笑い芸人ですか?!
タイミングが良すぎます・・・・・。まさにコント^^;

突然飛ばされ、依頼の遂行です。


小型おそうじロボ


これ以外のアイテムもドロップしたので、時間は掛かった方
なのかな?おまけに


せーの!


全てハズレでした・・・><;
何度目かで、「CPU」が当たりになりましたけどね。


目覚めたポロンの第一声


博士の想い1


博士の想い2


博士の答え


でこの後は、師弟愛?が待って・・・・・・(くす


博士の告白?!


この後、博士は思いっきり落ち込んでいました。
と言うか、博士はポロンの事が好きだったの??@@
私はそんな風には感じられなかったので、驚きでした。



ポロンからのお礼?


パケル博士が止めるのも聞かずに、マスクを取りました!!
ですけどこの後のオチが


マスクの下からまたマスク


『ポロン、君は”お○けのQ○郎”か』とツッコミを
心の中で入れてしまいました。
分かる人には分かるネタでスミマセン^^;


お揃いのマスク


一緒にSSを撮ってみたり。
博士からは、ペットを貰いました。


世界征服用ロボ


更にこんな事も言われました。


ひょっとして・・・


ひょっとして、まさか「ざます、ざます」の あの人の事を
言ってるんじゃない、ですよね・・・・・??

ポロンの日記の続きですが・・・。


日記の続きは・・・


ちなみに、このポロンのマスクでフシギ団の砦に入る事が出来ます。


砦に入れる


ちょっと重いのが難点ですが・・・^^;

ポロン、君は君のままで。
博士と凸凹コンビで中々憎めないぞ?♪

以上、微笑ましいイベントでした♪



<おまけ>

2nd IDにいるソードマン。
JOB32で覚えられる「ソードディレイキャンセル」
これを覚えたら、楽しいの何のって♪
先日転職した 元フェンサーにも「スピアディレイキャンセル」が
ありますが、個人的にはソードマンの方が見ていて爽快ですね♪

『さすが、攻撃特化の職だけのことはある♪』と思いながら
遊んでます。
その分、高級ヒールポーションが あっと言う間に
なくなりますが><


とある方から貰った「ちびちびスクロール」で時には戦って
みたり。


小さくなった


で敵との比較ですけど


敵の大きさとの比較


こんなに小さいんです。ついでに言うと木箱くらいの大きさです。


木箱くらいの大きさ


事情を知らない人が見たら、『攻撃してる人がいないのに
敵が倒れていくよ』と、一瞬驚くでしょうね~^^;

今年中には転職して「ブレイドマスター」にしたいですね。
まぁ あくまで「目標」ですが。
20:20  |  エミルクロニクルオンライン(ECO) イベント・キャンペーン編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/466-6aceb68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
