スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/08 (Mon)

経験値3倍期間の成果はいかに 

こんばんは

期間限定ではありましたが、経験値3倍キャンペーンが
終了してしまいましたね。

目標としていた
・メインキャラのスキル「セイクリッドエンブレイスを覚える」
・スズランにガーデナースキル「ガーデニングを覚える」

ですが、皆の協力により、メインの方は達成出来ました♪
皆ありがとう~><b

▼ 続き ▼

忘却の庭園で狩りをしている友がいたので、PT申請して
一緒に狩りをしてみたら、BaseLvが上がったり。
またある時は、ディメンションに誘われたので、サポートに
向ったり・・・と、狩りを中心とした日々でした。

そんなある日・・・。

セイクリッドエンブレイスを習得出来る日が来たのです。


通称「セイク」


早速覚え、唱えてみました。


セイクリッドエンブレイスの発動


確かにすっごい良いスキルですが、消費MPが215と
多いので、容易くは使えませんね?
計画的に使わないと、「いざ」と言う時にMPが足りなくて
困りますからね?
※ちなみに回復量は、全HP回復ではないようです。
私のMAGによって回復量は変わるのかな?

これでドルイドスキルは習得出来たので、再びバードになります。
アップタウンに戻り、露店にて「禁断の書」と「記憶の砂」を
購入しました。


JOBスイッチへ


悩みに悩んで、これらを選びました。


スイッチ一覧


バードになったので、テクニカル欄にバードのスキルが
出るようになりました。
こちらも再取得をしました。

一方、ファーマーであるスズランのガーデナースキルは
Lv18まで何とか上げました。
ロックイーターと戦ったのですが、HP回復ポーションが
一回のバトルで、物凄い勢いでなくなりました><
60・70個持って行っても、一回のバトルでの
消費が激しいんで;;


それでもここまで上がったので、「よし」としています。
パンプキンの種って、イベントが終わっても
削除されませんよね・・・??


クリスマスイベまでには、「ガーデニング」を覚えたいです。



<おまけ>

もてなしタイニーから贈られてくるプレゼント。
その中で、「フシギなマッチ」が手に入ったので使ってみました。


ペットより小さい主


その中の一つの効果なのでしょう。
しかし・・・・・。
ペットより、見た目が小さい主って一体・・・^^;




<下らないつぶやき>

内容的にはあまり良い話ではないので、読みたい方のみ
どうぞです。
読んでからの苦情等は、受け付けませんよ?





ttp://eco-blog.livedoor.biz/archives/51711163.html

※外部リンクのようなので、あえて頭の h は取りました。
ご覧になりたい方は、お手数ですが、頭に h をつけて
ご覧下さい。

一部制限があるようですが、「憑依レベルの解除」が
11月中に来る予定のようです。

↓ここから反転です。
個人的には「嬉しい」ですが、その前に「PT経験値の
見直し」をして欲しいです。

ある時期を境に、PT経験値が変わりましたよね?
そして思ったのが、『この経験値で、PTの意味って
あるんだろうか・・・・・?』と。
(あまり詳しくは書きませんが)色々な対策の為に
こういった措置を取らざるを得なかったのかも
知れませんが、経験値が、「ソロ>PT」というのは
どうなのだろうか?と思います。

もちろん、狩り場・PTLv・PT人数などによっては
「ソロ<PT」という場合もあるかも知れません。
なので、一概に「PTは経験値が少ない」とも言えない
部分もあるかと思います。

おっと! 話しが少し脱線してしまいましたね?^^;

今までは「憑依Lv制限」があったからこそ
皆で助け合ったりして、楽しく遊べたような気がします。

ですが、「憑依レベの解除」が来てしまったら
益々PTの意味が薄くなるような気がするのです。
場合によったら、「憑依落ちさせてソロでもLvは上げられる」と
いうような事もあり得るかも知れません。

ゲームバランス的には、どうなのでしょう?
(私はそういった事には無知なので、あまり大きな事は
言えませんが^^;)

ECOの良い所は、「PTにおいては、各職業の特徴を生かして
皆で助け合いながら、LvUpをする」と思っていたので
「憑依レベル解除」の内容を読んだ時は
『益々ソロの人が増えるかも?』でした。

皆さんも色々な意見がおありでしょうけど、私の場合は
こう思いました。

↑反転ここまで。

まぁ下らないつぶやきですので、サラリと流して下さいな。
19:50  |  エミルクロニクルオンライン(ECO) イベント・キャンペーン編  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●セイクおめでと~♪

3倍期間なんてあったんだ?!
ぜんぜんしらななかった^^;

こっちはまぁまぁそこそこ。
もうちょっとしたらまた一緒に遊べそうです。

もうすぐ今年も終わりと思うとなんとまぁ、早いこと・・・w

また遊べる日を楽しみにしてます^^
Lotus Rosehare |  2010.11.08(月) 23:45 | URL |  【編集】

●Re: お返事です

> Lotus Rosehareさん

短期間だったけど、経験値3倍の期間があったんだよ~。
たまに、こんなキャンペーン?があると
嬉しいんだけどねぇ~^^;

お互いINしていたら、お話やら狩りやら
い~~~っぱい遊ぼうね♪

くぅ~と一緒に待ってるぞ~^^ノ
ジャムジャム |  2010.11.09(火) 18:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/464-5dcf8f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
