スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/04 (Thu)

ソーウェン祭へ 

こんばんは

ヘンピコから貰った「魔法のほうきDX」
今度はこれに乗って、とある場所へ転送して貰います。

さぁ、ヘンピコ君の学校へGO!

▼ 続き ▼

ほうきに乗っている事に驚かれましたが、「まぁいいっかぁ」と
と言う事で、ノーザン魔法学校へ案内して貰いました。
※これから以下のSSの会話は、抜粋です。


ノーザン魔法学校へ


転送して貰うとすぐに、ヘンピコがいました。


先生へ報告


そう言い残して消えました。
ここにいる敵とバトルしてみたのですが・・・・・。


ドロップ、ドロップ


特にゾンビ系には手こずりました><
見つけられると、即攻撃してきましたし、リンクリンクで
次々に敵を呼ぶと言う・・・。

ヘンピコの待つ屋上へと向います。
その途中にいるNPC達。
その一部の人達に話し掛けてみました。


監督生


ちなみに、このNPCからの依頼を達成すると
「ノーザンの魔法チケット」が貰えます。
このチケットを5枚集めて、某NPCに頼むと・・・。


悩める監督生



・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・はい、どんどん奥へ行きましょう。


トウセンボウヤ


更に奥へ~。
土下座をしているNPCがいました。


サクヤとバルド



・・・・・・・・・・。

全くここのNPCの男性達ときたら
どいつもこいつも・・・^^;



見習いの少年


専門家、かぁ・・・。
と言う事は、スズランじゃないと難しそうだな。

少し奥へ行くと・・・。


道化師


なぁんか、案内の仕方が不気味っぽいぞ?
案内された先にはヘンピコがいて、話し掛けると
儀式の開始です。


儀式開始
※クッリクすると、実物大に表示されます。

儀式の最中に呼ばれました。


時を知る占い師レミア


この後は、再びヘンピコにアクロへ転送して貰いました。


ヘンピコと親友へ


これでイベは終了となりました。
あとは、ほうきを「魔法のほうきDX改(水色)」に
して貰うだけです。
私一人では無理でしたので、リング仲間に手伝って貰って
無事に交換できました。


ジョルジュ


見た目はこんな感じです。


魔法のほうきDX改(水色)



続いて、「パンプキンの種」を手にいる為に
ファーマーであるスズランで来ました。


パンプキンの種


このカボチャ、結構HPが高いみたいです。

見習いの少女がいたので、話し掛けてみます。


見習いの少女


庭で育てればいいのね♪

ここを上がったところにもNPCがいました。


シトルイユ


ハロウィンのごちそう、ねぇ・・・。


また、ここからアクロに転送してくれるNPCもいます。


一方通行の避難階段


ここを降りて、少し歩くと別なNPCがアクロへ転送してくれます。


アクロへ転送してくれる監督生


ですけど、この間に敵がいると攻撃してくるので要注意です。


パンプキンの種も手に入れたので、『植えてみるぞ』と思って
スズランでスキルを唱えてみたのですが、出来なかったのです。
不思議に思って調べてみたら・・・。

ガーデニングでハロウィンのごちそう(家具)が収穫出来る

と言う事らしいのです・・・。

メインは、ガーデナー(JOBLv30)ですけど
「栽培スキル」はありません><
スズランは、ファーマーですが「ガーデナー」ではありません。
つまりは、スズランをガーデナーにし
「ガーデニング(JOBLv25)を覚えさせないと
種が植えられない」と言う事です><;
メインのガーデナーブローチをスズランに持たせLv上げです。

本日のメンテ後から来週の月曜日午前10時まで
バトル経験値が3倍期間のようなので
、それを利用して
スズランのガーデナーLvをあと14上げようと思います。
メインもこの期間中に、セイクリッドエンブレイスを
覚えられればいいなぁ・・・・・♪



<おまけ>

ノーザン魔法学校の外周をウロウロしていて見つけたNPC達。


ソウルフルな男


忘れられた王様


もてないゾンビ


愛しのマイラヴァー


どこに消えたんだ~い~???


とりあえず、これらのNPC達を成仏させました。
20:10  |  エミルクロニクルオンライン(ECO) イベント・キャンペーン編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/463-e81135fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
