スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/24 (Sun)

フェンサーからナイトへ 

こんにちは

倉庫&露店キャラだったフェンサーこと兄貴が
この度、ナイトへと転職しました♪

数日に渡ったその道のりを、一気にUpです。

▼ 続き ▼

全くと言っていいほど、このキャラは動かしませんでしたね^^;

旧チュートリアルで、アップタウンに入れるようになるまで
育成し、その後はJrに憑依させて・・・と言う形を
ずっととっていました。
なのでナイトになるまで、約1年半という長い長い
時間が掛かったワケです。

兄貴のクエ品はメインで集め、その後そのアイテムを
兄貴は持って、クエをしていたり・・・と最近は
そんなパターンが多かったです。

そんなある日。


もう少しでJOBUp


採取クエで報告したら、JOBがここで止まってしまいました。
クエ残も0になったので、狩りで上げる事にしました。


Jrで狩りをした


ん?
「キャラが違う」ですって?
いえいえ、合っています^^

タネを明かせば、こう言う事です。


Jrに憑依
※こっちのIDでも菫を手に入れてますが、こっちは
デフォのままの「菫(漢字)」のままです。
メインIDは、「スミレ(カタカナ)」です。
どうでもいい話でした


Jrも もう少しでJOBが上がりそうだったので
一緒に育成です。
ティンクルやプラチナムで狩りをして、2キャラ分の
JOBを上げました。

スキルポイントを貰いに行ったついでに、魔法ギルド総本山
(大導師の部屋)にて、兄貴のボーナスポイントも
一緒にリセットしてきました。


ステータスが・・・


攻略サイトにて、「フェンサーの育成について」で
確認してみたら、もう修正の効かないほどだったんです。
『だったら、リセットしちゃえ』と言うワケで
リセットしたのです。
(来たついでなので、Jrの分のスキルポイントも
貰って来ました)

改めてボーナスポイントを振り直し、今度はJrを自己憑依させ
「流氷詰めの缶」も用意し、ギルド元宮2Fへ向い
フェンサーマスターに転職の申し込みをします。


マスター曰く


アイアンシティ下層階にいる「ミヤギ」のもとへ。


ミヤギのもとへ


話し掛けて、「認定書」を貰います。


ミヤギに流氷詰めの缶を渡す


渡しましたが、こんなセリフが続きました。


ミヤギからの依頼


・・・・・・・・^^;


風のように


SSは撮ってません^^;
時間は10分、と短かった上に、ギーゴを倒すのが大変でした。
HPポーションも持って行き、Jrでステータスの
底上げをしたのにもかかわらず、ギーゴは大変でした。

それでも、クリアしましたけどね?^^v


認定された


アップタウンに戻って、認定書を渡します。


いよいよナイトへ


お願いします><


ナイトへ


スキル欄も確認です。


スキル欄も増えている


おぉぉ!!
ナイト用のスキルが表示されました♪

この後は、狩りをしたら一気にJOBLvが上がりました。

そして、後日。
リングメンバーとPTを組んで、狩りをしてみましたが
回復職とは立ち回り方が、全然違いますね~^^;

「VITは後からでも大丈夫」らしいので、STRと
AGIのバランスを見ながら、育成していこうかと
思います。
最も、今後も育成する気があれば・・・の話に
なりますが^^;(ぇ

なぜなら・・・。

ナイトから、メインの回復職に戻った時の第一声が
「やっぱり、こっち(回復職)の方が落ち着くわ♪」
でしたので^^;

こんな感じで、フェンサーからナイトになりました。



<おまけ>

転職の討伐完了クエを、ミヤギに報告に行く途中。
HP回復ポーションを大量に持って行ったのですが
全部使い切ってしまい、あと1回攻撃を受けたら
倒される、と言う切羽詰まった状況の時に
ロックイーターから、「スロウロジック」を受け
撃沈にあいました><

その瞬間


スミレからのリザレクション

スミレ~~~ありがとう~~><b
君は最高だ~~><b





・・・でもね・・・^^;
念の為に、セーブポイントをここの上層階にうつしていたから
倒されても大丈夫だったりしたんだなーー^^;
16:01  |  エミルクロニクルオンライン(ECO)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/459-baf4de1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
