スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/04 (Mon)

vsドミニオンドラゴン ~ リザーブスキルの開放 ~ 

こんばんは

ドミニオンの世界へデビューを果たしましたが
レベルが上がったり、下がったりの繰り返しでした^^;
(デスペナの影響で、倒されるとベースは-10%
JOBは-2%が発生するのです。
スミレが唱えてくれる蘇生魔法「リヴァイブ」有効中も
例外なくデスペナの対象です><;)

そんなこんなの連続でしたが、どうにかBaseレベが
25に達したので、リザーブスキル開放をしてみました。

▼ 続き ▼

闇の精霊


何やらセリフが怪しいですが、転送して貰います。
その転送先にもいたので、話し掛けてみました。


転送先の闇の精霊


意味深長なセリフです。
更に奥へと進みました。


ドミニオンドラゴン
※クリックすると、実物大に表示されます。

!!!!!
大きい!!上から見ていたよりも、遥かに大きいです><


ドミニオンドラゴン(上ver)
※クリックすると、実物大に表示されます。

話をして、バトルの開始です。


ドミニオン戦(1)
※クリックすると、実物大に表示されます。

ドミニオン戦(2)
※クリックすると、実物大に表示されます。


ドミニオンドラゴンを倒す
※クリックすると、実物大に表示されます。

意外とラクに倒せました♪
敵の動きは遅い上、敵のファイアーストーム?も
発動が遅いので、逃げ回るだけの時間は充分ありました。
ただ、敵が大きいので、クリックするのが大変だったので
敵のHP表示を出して、それをクリックして攻撃してたのは
ここだけの話^^;


ドミニオンドラゴンに再び話しかけて、負け惜しみの 話を
聞きます。


ドミニオンドラゴン戦後の会話(抜粋)
※一部抜粋です。


転送して貰った闇の精霊のもとに戻り、軍艦島(夜)で
手に入れた「ブルートオーブ(イベント品)」を
Wクリックしました。


リザーブ開放


リザーブしたバードスキルの開放です><b
さて、ここからが少々問題だったのです。
バードスキルは、装備が「弦楽器」じゃないと使えないのです。
天まで続く塔の島(ドミニオン側)のお店で、見てみたのですが


古びたハープ


魔法攻撃力:1って・・・・・^^;

『レプリカ・ハープなら融合出来る、かな・・・??』
と無理な事を思いついて、大陸ダンジョンで
木箱・宝箱をあさって、運良く手に入ったのでヨーコさんに
頼んだのですが・・・


融合


は~い、やっぱり無理でしたぁ~^^
(見た目:レプリカ・ハープ
中身:セプター(杖)(赤く囲った杖)にしたかったのです)

仕方がないので、しばらくは杖装備になりそうです。
折角ドミニオンドラゴン倒したのにな^^;

今覚えたい最優先スキルは、「リザレクション」
「ホーリーフェザー」の2種類です。
リザレクションは、JOBレベを上げないと覚えられません。

エミル界での私の職業は、現在ドルイドです。
なので、ジョブスイッチすれば、ホーリーフェザーは
使えるようになるはずなのです。

その為だけに、バードになるのも、ねぇ・・・^^;
それに、ドルイドで覚えたいスキル
「セイクリッドエンブレイス」をまだ覚えてないので
バードになるワケにもいかないのです。
さっさとJOBレベを上げれば、いいだけの話なんですけどね。

恒例のイベントも始ったので、そっちも参加してみたかったり。
しばらくは、イベント中心でINになる予定です。
ネタ装備で、きのこグルミ欲しいな♪

なのでレベ上げは、エミル界・ドミ界とも一時ストップ、かな?

ドミニオンドラゴンは、大きい割には弱かったよ?と言う
お話しでした。



<おまけのつまらないつぶやき>

PTを組んでいると、敵は容赦なく回復職である私を
狙って攻撃してきます。
倒されないように、一生懸命に自分のHP回復をするのですが
敵に囲まれすぎると、回復すらも追いつかない事が
多々あります。

かと言って逃げれば、敵も後を追ってくるので、倒す事すら
出来なくなるのです。

敵を移動させてしまう、ホーリグローブは極力封印
しているのですが、どうしても使わなくてはいけない
場面も出てくるのです。
ファイター系の方からすると、戦いにくいでしょう。

『どうしたら、いいものか・・・』と考えあぐねていた日。

やっぱり、私は敵に囲まれて、回復が追いつかなく
なったので、ホーリーグローブを撃って、敵との距離を
とりたかったのです。

その時もPTを組んでいたのですが、偶然か、あえてそういう
行動を取ってくれたのか分かりませんが、ファイター系の方が
私の前に立って、その敵を攻撃してくれたのです。
(ちょうど盾になってくれる形をとってくれました)

その行動を見た時、『これだっ!』と思いました。
今までモヤモヤしていた答えが、ここに出た気がしました。

もし、ファイター系を使っている方がおられましたら
極力盾になる行動をして下さるとありがたいです。

PTは特に、皆の行動ひとつひとつが、仲間を守れるかに
かかってくるかと思いますので・・・。

 以上、つまらないつぶやきでした。
20:25  |  エミルクロニクルオンライン(ECO)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.05(火) 08:27 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/454-dbe5fe1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
