スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/21 (Tue)

遺跡の奥へ・・・ 

シンラインののんびり日記  こんなにうれしいPTドロップ



こんばんは

とある方に誘われれ、行って来ました!
マイマイ島のクエスト「遺跡の奥・・・」へ。
このクエでは、「天まで続く塔の鍵」が50%の確率で
クエストボス「パーティザン」が落とすそうです。

<注意事項>

誘って下さった方の希望により、お名前及びSSの一部を
伏せてあります。ご了承下さい。

▼ 続き ▼

この鍵は、ウォーターレイアー(タイタニア界)に行く為に
必要なアイテムなのです。
私は連れて行って貰ったのですが^^;
なので、絶対に手に入れなくてはタイタニア界には
行けないのです。
(PT内で一つ鍵は あればいいようです)

誘って下さった 酔●子さん(ご本人の希望により伏せます)
シンラインさん、私の3人でPTを組み、遺跡内部へと
入ります。

似たようなクエ「Lv90武器入手」は、ワンフロアだけ
なので、「例え道がいくつに分かれていようとも
別な道を選択し、ボス(武器庫の番人)を倒す」で済む話
なのですが、パーティザンに至っては
そう簡単にはいかないのです><;

この遺跡内部がとぉぉぉぉぉっても複雑な上
四層構造になっているという、大変大掛かりな仕掛けと
なっております。
さすが、タイタニア界に行く為のキー(鍵)クエだZe
その四層目に、ボスであるパーティザンがいると言う・・・><
(内部構造は、「Lv90武器入手」とほぼ同じです)

その途中での会話。(ログより一部転載)


-開始約30分後-。

(分岐点にて)
シンラインさん:西だー!
酔 ● 子 さ ん:なんだと
シンラインさん:www
酔 ● 子 さ ん:どこいったーw
シンラインさん:東~^^;w
酔 ● 子 さ ん:だましたなw
    私    :wwwwwwwww
シンラインさん:ふっふっふ^^v(ぇ
酔 ● 子 さ ん:うw
シンラインさん:あぁぁぁ・・・;
酔 ● 子 さ ん:うわぁぁぁあぁぁ!!
シンラインさん:えぇぇ~^^; 広いなぁ^^;
    私    :地下は続くよ~ ど~こまでもぉ~^^(ぁ
シンラインさん:線路ww
    私    :地下^^(ぁ
シンラインさん:www
酔 ● 子 さ ん:(道が)は、はずれ?
シンラインさん:かな??;
    私    :><;
酔 ● 子 さ ん:もどろ><
※既にテンションのおかしい人がいますが・・・^^;


-開始約60分後-

酔 ● 子 さ ん:ま、まさか!!
シンラインさん:またか!
     私    :は、ずれ?@@
シンラインさん:><;
酔 ● 子 さ ん:ばっくとぅーざ
シンラインさん:びふぉあーまっぷ
酔 ● 子 さ ん:びふぉーあふたー
酔 ● 子 さ ん:まぁなんということでしょう
     私    :wwwwww
酔 ● 子 さ ん:匠の心意気がこんなにも複雑なマップに
シンラインさん:そんな匠なんてwww
     私    :こんな道作った 匠は誰だ~^^(ぁ
シンラインさん:出てこぉ~いww
酔 ● 子 さ ん:3分岐w
シンラインさん:orz
     私    :ぜんっぜん 匠じゃねぇぇぇ><
酔 ● 子 さ ん:みんながいじめるからw
シンラインさん:ごめんなさい;:
酔 ● 子 さ ん:もう西でw は、はずれか!
シンラインさん:・・・・
     私    :><
シンラインさん:orz もどろ~^^;
酔 ● 子 さ ん:あい><
     私    :道 開けろ ごるぁぁぁ!!(ぁ
シンラインさん:ジャムさんがキレた;;
酔 ● 子 さ ん:コワヒ
     私   :そんなこと なくってよ?^^
     私   :オホホのホ~^^
酔 ● 子 さ ん:壊れた?ぇ
シンラインさん:う、裏が怖い;;(ぁ
     私   :ワタクシガ スナオニ イッテルウチニ
     私   :さっさと 道をあけいぃ!!^^
※ちなみにこの時点で、既に日付が変わっております^^;
なので、妙なテンションになっていたり^^;(ぇ


-開始約70分後-

酔 ● 子 さ ん:まぁなんということでしょう
シンラインさん:ジャムさん、落ち着くんだ!><;
シンラインさん:戻ろう^^;
     私   :おちつてますわよ?^^(にこぉ

酔 ● 子 さ ん:(´;д;`)ウッ・・
シンラインさん:うわぁ・・・
     私    :><
酔 ● 子 さ ん:はず・・・れ、かな?
シンラインさん:よし、戻ろう!
酔 ● 子 さ ん:ぐへへ、匠どこだ~ぐへへ
     私    :wwwwwww
シンラインさん:酔●子さんも壊れたww
酔 ● 子 さ ん:ソンナコトナイヨ


-開始約80分後-

酔 ● 子 さ ん:ま、またはずれか・・・
シンラインさん:ぬぅぅ・・・;
     私    :やってくれるぜ 匠さんYO^^
シンラインさん:なかなかひねくれた匠さんだな^^w
酔 ● 子 さ ん:すごいよタクミさん


-開始約120分後-

シンラインさん:きたーーーー!!
酔 ● 子 さ ん:キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
     私    :!!!!!!!長かったぜ><
酔 ● 子 さ ん:これでボスに勝てなかったら笑えないw
     私    :それ 言っちゃいやぁん>w<(酔●子さん
酔 ● 子 さ ん:崩壊まで1時間かぁ
酔 ● 子 さ ん:このクエ3時間が制限時間だったので
酔 ● 子 さ ん:2時間さ迷ったのかw
※パーティザンの部屋に入った瞬間、ログには
「あと1時間で崩壊します」の文字が・・・。


・・・と言うワケで、はれてボスとご対面です><


vsパーティザン


オラトリオ、ホーリーフェザー、サンバでサポートです。
一度だけ、自分の回復が間に合わなく倒された時は
さすがにヒヤヒヤしましたが、ポーションでの蘇生が
間に合ったので、再開です。


パーティザンの攻撃


憑依キャラがいなくて、HPがもつか心配でしたが
こまめな回復で、何とか倒しました。



そしたら、何と!!!!!!


鍵3つドロップ!!!


3つですよっ?!3つ!!@@
初めて倒して一人一つの鍵です><b
これにはさすがに皆で大興奮です♪


天まで続く塔の鍵の詳細


時間も時間でしたので、これでお開きになりました。


あくまでも個人的な感想になりますが
狩りと言う狩りを堪能したクエでしたね^^;
鍵を取れたのは、とーーーーっても嬉しかったですが。
しばらくは、のんびりと過したい><そんな心境です。



<おまけ>

今までフィールドチャンプの為、出ていた炎。
攻防戦の後にINしてみると・・・


WRPがリセットされた


ふぅ・・・^^
これで目立たなくて済みそうです♪




<おまけのおまけ>


くーちゃんの上に座る


さすが くーちゃん♪男の仔です。
ですが、飼い主さん曰く

「ジャムさんが空気椅子してるように^^ww」

だそうです。



<追記>
シンラインさんのブログ「シンラインののんびり日記
こんなにうれしいPTドロップ」にトラックバック
させて貰いました。
20:05  |  エミルクロニクルオンライン(ECO)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●楽しかったんだね(*^^*)

楽しそうで参加できなかったのが残念(-_-;)
今度どこか行く時は参加できていたらいいな(*^^*)
Lotus Rosehare |  2010.09.21(火) 22:21 | URL |  【編集】

●Re: お返事です

> Lotus Rosehareさん

中々中身が濃いパーティザンPTだったよ?^^
『鍵がナゼあんなに高いのか』も、イヤと言う程 充分理解出来た
そんなPTでした。


> 今度どこか行く時は・・・

ん・・・・・・・。
・・・じゃぁ、SAGA10(偽りの神と機械の記憶)の
「8.作戦を成功させよう」をPT組んで一緒に行かない?
それ以外でもOKだけど^^v

楽しくECOが遊べれば、何でもOK~♪
ジャムジャム |  2010.09.21(火) 22:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/452-c6a09994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
