スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/17 (Fri)

ドミニオン界デビュー(再Up) 

こんばんは

この夏から、少しづつ出てきた三次職の情報。
エミル族・タイタニア族・ドミニオン族は
一定の条件を満たせば上位種族となり、三次職へと
なる事が出来るのです。
詳細は、こちら

その中の条件の一つ。
「メインストーリーを終わらせている事」に取り掛かりました。

▼ 続き ▼

ナビに従って進めていたのですが


ウェストフォートに向かおう


ここで私の場合、止まってしまったのです。
なぜなら、「ドミニオン世界」には一回も行った事がなかった
のです。

簡単に説明しますと、ECOの世界観は3つの世界に
分かれておりまして、エミル世界を真ん中にして、
上がタイタニアの世界、エミル世界の下がドミニオンの世界と
なっております。
(丁度、サンドイッチのような感じですかね?)

ダウンタウンにいるレジスタンス傭兵にガソリン代を
払って、天まで続く塔まで転送して貰いました。
なぜか、このNPCの存在を忘れてしまいます^^;(ダメジャン

各世界を繋いでいるのが、「天まで続く塔の島」の
「コントロールパネル」です。


コントロールパネル


「上のボタン」を押せば、タイタニア世界(天まで続く塔の島の
タイタニア側)へ、「下のボタン」を押せば、ドミニオン世界
(天まで続く塔の島のドミニオン側)へ行けるようになっています
※但し、直接「タイタニア世界⇔ドミニオン世界」には行けません

ドキドキしながら、「下のボタン」を選択します。

同じ「天まで続く塔の島」でも、地図の色も若干違います。


天まで続く塔の島(タイタニア世界)


天まで続く塔の島(ドミニオン世界)


初めてなので、色々と注意事項を教えて貰いました。
その中の一つ。


ドミ界でのレベについて


エミル界・タイタニア界では、レベやスキルは引き継げましたが
ドミニオン界は全くの別世界扱いになるので、再育成と
なるようです。


ドミ界でのレベが!


た、確かにレベが戻された上、スキルも全く使えません^^;
リザーブに至っては、全く表示されていなかったと言う・・・。
装備も該当するレベに達するまでは、装着できません。

クエを受けたり、敵を倒したりして、ドミニオンでもレベを
上げていました。
レベが低くなった為、ホーリーライトの発動が遅い遅い><

蛇足になりますが、エミル世界からドミニオン世界へ移動すると
強制的にセーブポイントが、ドミニオン世界側の「天まで続く
塔の島」になるので、アップに戻ってドミニオン世界に
来る時には時空の鍵を利用してました。
(アップに戻る時は、エミル世界側の「天まで続く塔の島」から
庭で戻ったので) 色々ややこしいこしいですね^^;

メインストーリーを進めていたある日・・・。


伝言を届けよう


「軍艦島の地下にベリアルがいるから、伝言を頼む」と
依頼されたので、同所に行ってみました。
初めての場所なので、色々なNPCに話しかけたんですよ?

その中の一人のNPCに話し掛けたら、こんな風に
なってしまいました><


チャンプ?!


ちょ!ちょっと!!すっごく目立つんですけどぉ><


犯人はこのNPC


責任取ってくれません?!

ちなみに「WRP」の意味ですが


WRPの意味


こぉんな楽しい事を、私一人で楽しむのはもったいないので(ぇ
シンラインさんにも連絡し、二人揃ってこんな風に
なってみました♪


二人揃って炎
※WRPの確認中


「戦の調律者に話し掛けて、スキル発動してみて?」と
教えて貰ったので、まずは話しかけてみました。


勝者の証について


装備をしたら、こんなスキルが追加されました。


英雄の加護


実際に発動してみます。


勝者の加護発動


おぉ!!綺麗です♪
でも・・・・・・・。
レベ:9、JOB:6のチャンプって一体・・・^^;


そして、後日・・・。


作戦を成功させよう


は~い、お約束^^;
もう少しレベを上げて、連れてきて貰おうかな?^^(ぇ

ちなみに、ドミニオン界においては
デスペナルティが発生するようなのです。
まぁそれだけならいいんですが、何と!!レベルダウンするらしい
のです><よって、レベルが上がっても敵に倒されたら・・・><

トリックスターでもデスペナはありますが、レベルダウンは
さすがにありませんね~。

それともう一点。
ドミニオン界でイベントを進めているんですが、出るはずのナビが
出たり出なかったりします。
その事を知らなくて、かなり!うろうろしました^^;

ですけど、とある方に教えて貰いここまで来る事が出来ました♪
ありがとうです><b


・・・・・早くあの炎?、消えないかなぁ・・・。
目立って目立って、恥ずかしいんですけどっ><;

何日にもわたってのドミ界での行動を一気にUpしてみました。



※一部、誤った記事を記載の為、再Upです。
20:20  |  エミルクロニクルオンライン(ECO)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/450-061ef443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
