スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/08 (Wed)

ネコマタ(空)GET 

こんばんは

ナビに従って、空を手に入れるべく進めていた時の事。
パートナーをスミレにして、進めていたのですが
個人的にスミレのセリフがツボだったので
Upしてみました。

▼ 続き ▼

「event」欄で、「ネコマタ(空)」のナビゲーションを
起動させて、案内に従って進みます。


王妃様の願いを聞こう


ここで、本の中に転送されます。


王妃役はスミレ


わースミレだ♪
雰囲気がおねーさんっぽいです♪
人間の姿になると、こんな感じなのでしょうか・・・?^^

王妃様より、「大きい宝箱か小さい宝箱、どちらかを
差し上げますので、魔王を倒して下さい」と言うような
依頼を受けます。
ここで、童話「したきりすずめ」の「大きいつづら」と
「小さいつづら」どちらがいいですか をフッと思って
しまいました。


「プルルスタッフ」が欲しかったので、「小さい方」を
選びました。


侍女は桃?!


この侍女は、桃なのかな?

この部屋を出て行こうとすると、スミレが言います。


スミレ何かに気がついてる?!


???
何かに気がついているのかな??


アクロニア王国領を抜けよう


「通行料を払うか、キノコ10個持って来い」と言われたので
キノコを集めるのも面倒だったので、通行料を払いました。


スミレが育てた?!


このセリフは、「通行料かキノコを持って来い」に対しての
スミレの反応です。

山吹は、左の人型、茜は、右の人型を指しています。


確信へ変わる・・・??


ここのマップを抜け、山をどんどん登り、到着です。


聖なる火の山へ到着


楽しんでるスミレ?!


おーーーーい^^;
楽しんでて いいのかぁ・・・??
さっきまでの深刻さは、どこへいった・・??^^;


確信へとなる


巫女達に祈りを捧げられ、ホムラに乗せられ、呪われた城へと
入城です。


さぁ、気をゆるめず・・・


あぁ、そうだね、スミレ。


アプリコット姫


玉座にいました、 お姫様が。


写真を撮る?!


おいおい、スミレちゃぁん^^;
完全に遊んでませんかぁ・・・???
杏君は、セーラー服着せられ遊ばれてたし・・・^^;


魔王とのバトル1回目


!!!
ちょっと 待ったぁぁぁ!!

服と杖が、Jrと一緒なんですけどぉぉぉ!!


見た目一緒?!


偶然とはいえ、何だか自キャラと戦っている感覚でした^^;
スミレ、ごめん><
転生してから育成してないから、一回の攻撃でHP:0に
なっちゃったね><;


でこの後は、バトルとなり、「目覚めの聖水(イベント)」を
入手し、お姫様を目覚めさせました。


眠りから醒めたお姫様


で、貸し本屋に一旦転送され、裁縫おばさんのもとへ向います。
色々詳しく教えてくれました。


裁縫おばさん1


裁縫おばさん2


・・・・・・・・・。
何か、いやぁな予感です・・・。


裁縫おばさん3


やっぱり・・・^^;
ネコマタ達っ!君達も賛成するな・・・。



裁縫おばさん4


貸し本屋へ戻り、再び本の中へ入ります。


「お姫様を助けます」


王妃様から


やっぱり、ピーチ=桃って事のようですね。


侍女はやっぱり桃


当然、スミレです。
すると、こんな面白い反応が返ってきました。


スミレの反応


いつもはおねーさん的な、あるいは、お母さん的な言動の
多いスミレですが、この時ばかりは、スミレ自身の
言葉で反応を示してくれました♪

うん、結構可愛い♪
個人的には、ここがツボでしたね~☆

で、作ってもらったコートがこちらです。


アクロニアコート(菫)


スミレとお揃いです。
ピンク系だけど、まぁスミレと一緒と言う事で我慢。

アクロニア王国領と聖なる火の山を抜け、再びお城へ行きます。


ネコマタ(空)を救え!


魔王とのバトル2回目


二度目のバトルでも勝ち、目覚めの聖水(イベント)を
手に入れました。


ネコマタ達の呼びかけ

双子ネコマタも持って行ったのに、ナゼかセリフが出ず。

この後は、一緒に連れて帰り、空ちゃんを手に入れました。


ネコマタ(空)GET


その後、本はどうなったかと言うと・・・。


本は白紙に


役目を終えたようなので、白紙になったようです。



「杏君はセーラー服を着せられて・・・」と少し書きましたが
ネコマタにも洋服がクジで続々販売されていますし
販売されていました。
今現在は(過去の販売も含め)、黒、杏、胡桃と若菜、藍
桃、緑の6匹が販売されてたんでしたっけ?

そのうち、スミレ用の服も販売されそうな気がします。
個人的な意見になりますが、スミレは庭に置いて話し掛けると
「お家の事は、まかせてね」とか「♪~……(掃除をしながら
歌っている)」 など「家事が得意そうなセリフ」が
多く見られます。
なので、『エプロンがくるのかな』と勝手に思っています。
え?「エプロンは、桃と被ってるですって?
20:40  |  エミルクロニクルオンライン(ECO)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/448-59671d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
