スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/03 (Fri)

巨大化したモーモーを捕獲せよ 

こんばんは

ECO内でイベントが始っています。
その中の一つ、「帰ってきたフシギ団」のイベが
あります。
詳細は、こちら
案内を見ると中々好みのアイテムだったので、参加してみました。

▼ 続き ▼

珍しくこのイベに参加したのは、スズランです。
ファーイーストに入ってすぐの所にいました。


依頼主


走り去った大きなモーモー


?!?!
話し掛けたら、突然こんなシーンに出くわしました。

「今のモーモーの事で、頼みたい事があるから
こっそり後で役場まで来て欲しい」と言われたので
役場まで行きました。


役場へ


詳細を聞いてみます。


役場のおじさん曰く


・・・・・だから、何でしょうか・・・??


依頼を受ける


メインじゃないのであまり期待できませんよ?^^;


夜になった


夜になったので、早速捕獲の開始です。


モーモー捕獲


うん、ファーマーでも何とかなるようです♪


あ、れ・・・?ナゼかポロンがいます。


助手のポロン


会話をしてみます。


助手のポロン(ファーマー編)


そう言って走り去ってしまいました。

さっきから画面にチラチラ映っている一際大きいモーモー。


ぐんぐんマッスルモーモー


見るからに強そうです^^;
パケル博士を探す事にしました。


パケル博士に聞いてみる


フシギ団幹部のパケル


・・・・・・・。
また彼方ですか・・・^^;


フシギ団幹部のパケル(支援砲撃)


スキル欄を確認すると、いつの間にかこんなスキルが
勝手に増えてました。


いつの間にかに・・・


早速使ってみました。
範囲指定をし、スキルの発動です。


パケルの支援砲撃スキル発動


おぉ!!
発動までは少し時間が掛かりますが、中々いいかも?です。

ですが、間違って ぐんぐんマッスルモーモーを巻き込んだから
さぁ大変><
やっぱりレベが低いので、倒されました><


ぐんぐんマッスルモーモー強し


結局メインになって、ここから再開です。
(ファーマーで捕まえたモーモーは倉庫経由で
持ってきました)

メインでもポロンに話し掛けてみました。


助手のポロン(メイン編)


メインでは、過去のフシギ団絡みのイベはほとんどしてます。
ただブログにUpする機会を逃してるだけでして・・・
なので、こんなセリフになったのでしょう。

私の記憶が正しければ、パケル博士は「ポロンがDEM」だって
いう事を知ってますよ?
何かのイベの時に、それらしいセリフを言いかけたので。


ポロンの苦悩


あとは、ポロン自身が心の整理をつけ、博士に本当の事を聞くだけ
と思うんですけど・・・。
ポロン、大丈夫^^
そんな心配いらないよ?
ポロンはポロンだから、皆受け入れてくれると思うよ?^^

それでもやっぱり、ポロンはこの後走り去って
しまったんですけどね。

メインでは容赦なく、ぐんぐんマッスルモーモーを倒します。


ぐんぐんマッスルモーモーを倒す


もちろん、「パケルの支援砲撃」も使ってね?^^


パケルの支援砲撃スキル発動(メイン編)


回復職でこれだけのダメージを与えられるのは
物凄く不思議な感じです。


特濃ぐんぐんミルク


やら


牛革


を手に入れる事が出来ました♪
牛革は、2枚くらい手に入ったかなぁ~??


捕まえたモーモーの数に応じて


もちろん、服が欲しいので50頭×2回に分けて貰いました♪


収穫祭の服上下GET


こうして、収穫祭の服上下を入手しました♪



・・・って、あれ・・・・・・???

ファーマーであるスズランでイベを進めるはずが
結局今回メインで終わらしちゃいました^^;
まぁ、いいっかぁ・・・^^;



<おまけ>

新マップに伴い、新しい洋服が露店に並んでいました。
早速試着です♪


シエルトップスの服

※画像左
 上:シルエトップス(水色)
 下:シルエスカート♀(水色)
 靴:シエルブーツ(水色)

画像右
 上:シルエトップス
 胸:シルエスカーフ
 下:シルエスカート♀
 靴:シエルブーツ 
(スカーフは緑色もあります)

最初見た時は、『好み♪』と思いました。
ですけど、何度も見ているうちに、トップスが
レオタードに見えてくるのは、私だけでしょか・・・??^^;
あくまで私の感想ですよ?
20:20  |  エミルクロニクルオンライン(ECO) イベント・キャンペーン編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/447-e3455499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
