スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/19 (Thu)

バードからドルイドへ 

こんばんは

バードの とあるスキルが覚えたくて、今までバードで
いましたが、そのスキルを覚えたので、ドルイドへと
再び戻りました。

▼ 続き ▼


バードでいたある日。
「イーストディメンションダンジョンで
狩りしてるんだけど、来ない?」と誘われたので
PTに加えて貰う事にしました。

ディム博士に詳細を聞いてみます。


イーストディメンションダンジョンについて


属性は多種にわたるようです。

次元安定石を持って、いざ中へ。


イーストディメンション内


え?
「戦っていないように見える」ですって?^^;
半分は当たり、ですかねぇ・・・。
すぐ倒されちゃうんで^^;(大汗

それでも一生懸命に、サポートはしていましたよ?

そしてついに!


オラトリオ習得


やっと覚えられました><b
少しだけサポートをサボっていた分、ここからは頑張りました。


オラトリオ+ホーリーフェザー


羽の色が青色(赤く囲った部分)が、オラトリオスキル
HPR・MPR・SPRと羽の色が緑色(黄色く囲った部分)が
ホーリーフェーザースキル効果です。
オラトリオを唱えると、白い輪が現れます。
白い輪=リラクゼーションとも見えますけどね?

蛇足になりますが、『オラトリオを唱えた後に
ホーリーフェーザーを唱えるのは何故?』と思っている方も
いると思うので、ここで一言。

私も使い始めて知った事なのですが、先にホーリーフェザーを
唱えると、ディレイが2・3秒?発生して何も出来ないのです。
逆にオラトリオを先に唱えると、即次の魔法が唱えられるのです。
よって、私の場合ですが、「オラトリオ→ホーリーフェザー」と
唱えています。
気がついていた人もいるかな??

後日、ドルイドに戻る為に、セージマスターのもとへ行きました。
「JOBスイッチングする」時に「恥ずかしい」を選択したら
こんなセリフを言われました。


セージマスター


で貰った服がこちら。


転職用の服

注意事項


服に着替えたし、注意事項も聞いたし、いざドルイドへ。


バードの取得スキル一覧


ミュージカルマスタリー と オラトリオは確定です。
※ミュージカルマスタリー:演奏スキルのディレイを短縮し
すぐに行動出来るスキル。

悩んだ末、記憶の砂も使い こうなりました。


ドルイドへの持ち越しスキル


よって、リザーブ欄が先程のスキル一覧に変更になりました。
そして、禁断の書も失ったわけです。


リザーブ欄


そして、エキスパート欄を見てビックリ!です。

エキスパート欄が


ドルイドの欄のスキルが全て未修得扱いになってました。
慌てて再度スキルポイントを振りました。

ドルイドに戻ったのは、もちろんJOB50で覚えられる
「セイクリッドエンブレイス」を取得する為です。
このスキルは、何と!!


セイクリッドエンブレイススキル


これは是非とも、いや絶対に覚えるべきスキルでしょう♪
そんなワケで、ドルイドに戻ったワケです。
今後は、このスキル取得を目指します。



<おまけ>

モンスターフィギュアを作るべく、マリオネストマスターの
もとへ行きました。

ですけどっ!!!


フィギュア製作失敗


ゴールドだけ取られて、2体とも失敗されました><
リング仲間から、粘土20個も貰っておきながら
こんな結果です;;(大涙

超々高級合成失敗物となりました><

マスターなんだから、失敗するなよぉ><

高性能使い捨てカメラも購入したので、またチュンチュンと
ポイズンジェルを撮りに行かないと・・・><
そして、またバトル、かぁ・・・(遠い目
20:30  |  エミルクロニクルオンライン(ECO)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/443-e5d6ae63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
