スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/02 (Mon)

ディメンション大陸の洞窟へ 

こんばんは

次々とディメンションダンジョンが来ていますね。
その中の一つ、「ディメンション大陸の洞窟」へ
拒否権ナシの 強制参加で行って来ました。

▼ 続き ▼


それは7月の某日。
WISでの会話から始まったのです。
(会話一部抜粋です)


柳生さんからのWIS

色のセリフが柳生さんです。

念の為に、ディム博士に「大陸の洞窟」について聞いておきます。


ディメンション大陸の洞窟の説明


闇属性以外の敵が、最初はいるようです;;


ディメンション大陸の洞窟へ


安定石を持って、まずは柳生さんと行ってみました。


ディメンション大陸の敵

ディメンション大陸の敵2


もちろん、いっぱい いっぱい倒されましたぁ^^;
そのたびに蘇生を受けたのは、言うまでもありません。

ここで一旦私のログアウト時間になったので、終了です。
再度INをすると、柳生さんのお友達の茶坊さんも参加されての
再戦です。

茶坊さんに憑依させて貰って、いざ奥へ!!


大陸洞窟内(1)

大陸洞窟内(2)

大陸洞窟内(3)


ここ四階は、「闇属性もいる」と言うので、憑依を解除して
サポートしました♪


大陸洞窟内(4)


しっかし、本当にお二人さん強い^^;
回復すると敵が私の方に向ってくるので、自分のHPを
回復するので精一杯でした><;

そして、5階へ到着です。
もちろん再び茶坊さんに憑依させて貰いました。

すると目の前には、竜がいましたよっ!竜がっ!!


竜?!


ディム博士が「竜がいる」とか何とか言ってましたね~。


竜とのバトル


想像以上の強さでした><
私は戦ってませんが(こら

で結局「モモンガにしよう」となりまして、このままモモンガに
会いに行ったんですけど、「モモンガ?!」と私の中では
『???』が浮かんでいました。
どうしても、ペットの「あの可愛いモモンガ」しか浮かんで
こなかったんですよね~。


大陸洞窟内(5)


そのモモンガに辿り着くには、敵を倒していかなくてはなりません。
私はひたすらHPの回復でした。
ですけど、憑依してるとMP消費が2倍になるんですよ!?
(憑依中は、ポーション回復も不可だったはず)

なので憑依解除をして、ホーリーフェザーを唱えたんですけど
やっぱり、敵はこっちに向ってきます。
自分のHPをひたすら回復していたんですが、それ以上の
攻撃を受け続け・・・


お約束の撃沈


はい、お約束です^^;
蘇生⇔撃沈を繰り返し、何とかモモンガだけになりました。
モモンガとは、私が勝手に言ってるだけで、正式名称は
「ラタトスク」です。でも、見た目は完全にモモンガです。


ラタトスク Momonga.jpg


ね?色こそ違いますが、どう見てもモモンガですよね?^^
こぉんなに可愛いのに、ボスなんですよ?
※右のSSは「モモンガ」です。
比較の為、モモンガはWIKIより拝借です。

敵に囲まれないように移動をし、来たらその敵をも倒し、ひたすら
ラタトスクとのバトルでした。
もちろん戦ったのは、お二人ですが^^


MPが


!!!
ちょっと!!あと少しでこんな事が起きるなんて><
仕方がないので、憑依解除をしMPポーションで
即補充&ホーリーフェーザーを唱えました。
(MPポーション使ったの凄く久しぶり)

当然、敵は私を狙って攻撃してきます。
攻撃を避ける為に下手に逃げると、別な敵をも連れてくる
可能性もあるし、ラタトクスは私を狙ってるので、私が逃げれば
当然敵も追っかけてきます。
そうすると、F系のお二人が攻撃が出来なくなるんですよ><
なので、回復に専念していたんですが、それ以上の攻撃を受け
やっぱり、こうなるワケで^^;


やっぱりこうなる


可愛い顔をして、平気でこんな事をしてくれます。
ペットのモモンガは、とっても可愛いのにね^^

それでも倒してくれました^^v


ラタトスクを倒す


本当に本当にお疲れ様でした~~~><b
こうして私は、ディメンション大陸の洞窟デビューを
果たしたワケです(笑

デビューが「ラタトスク戦」って凄くありません?!^^;

そして別れ際。
(以下、会話ログから転載)

柳生さん:まぁ懲りずにまた参戦してください~。拉致るけど^^
  私  :に 逃げよう^^(ぇ
柳生さん:フフフ
  私  :ドキッ

私には「拒否権」と言うものがないようです^^;

※ここに写っている敵は、ほんの一部です。
階にまたがって出現している敵もいますし、私の記憶違いで
階層が間違っている可能性もあります。
その点は、ご了承下さい。



最後になりますが、SSの掲載・名前出しに快く承諾して下さった
柳生さん、茶坊さんに心より感謝です。
20:15  |  エミルクロニクルオンライン(ECO)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●かしーーん(ロックSE)

大陸DD強制連行の旅お疲れさまでした~
ジャムさんいなかったらモモンガ相手に完全に詰んでましたねぇ。 助かりました^^
次回の旅も楽しく強制的に逝きましょ~
柳生 |  2010.08.06(金) 23:37 | URL |  【編集】

●Re: お返事です

> 柳生さん

いえいえ、「助かった」のは私の方ですよ♪
柳生さんがいなかったら、ずっとダンジョン内で
寝てる事になりましたから~(爆
で、その後は強制転送へ・・・^^;

モモンガ こと ラタトスクは、可愛い姿をして
強かったね~><(さすがボス;;

今度行く時は、もっと大人数でワイワイしながら
行こうね~♪
ジャムジャム |  2010.08.07(土) 07:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/439-402c8829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
