スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/27 (Tue)

これが本当の一攫千金?! 

こんばんは

本日の記事には、前書きがありません。
いきなりの本題です。

某日INをすると、とある方からINと同時にWISが
飛んできました。

▼ 続き ▼


WISをくれたのは、瑠璃。さんでした。

北アクロニア平原にいる「よそもの行商人」に話し掛けて
クエを受け、金のインスマウスが落とすアイテムを売ると
大金が入る。

一回につき、クエ消費は2。

ボスみたいな部屋に入ったら、一気に奥まで行かない事。
出口は、そこの部屋にいる敵を全て倒さないと
現れない。

というアドバイスでした。

その「よそもの行商人」の居場所が分からなかったので
教えて貰って、私も開始です。
皆さんも同じクエを受けに来たようで、周りはいっぱいの
人だかりでした。

「よそもの行商人」に話し掛けると、前書きが長い(笑。
つまりは、こう言う事です。


よそもの行商人からの依頼


クエを受けると、こんな事も言われました。


注意事項


で転送して貰います。

金のインスマウスのDrop品です。


金のインスマウスのドロップ品
※ライギョーの汗もDropしますが、アイテム精製出来るので
割愛です。


「倉庫内の物には触れるな」と言われましたが、素直に
従う私ではありません^^(ぇ
『どんな事が起きるのだろう?』と思って、攻撃してみました。


木箱と宝箱


『何だ。平気じゃん』と思った矢先。


木箱と宝箱の逆襲?


HPを遥かに上回るダメージを受けました^^;
これを見て思わず、『ド○クエのミ○ックじゃん』と思ったのは
ここだけの話。


これ以降、木箱と宝箱に手を出さなくなったのは
言うまでもありません。
好奇心という名の物に勝てなかったのさ^^b

各部屋にいる 金のインスマウスの数は、それぼど多くは
ないのですが、ボスに似た部屋の数は尋常では
ありませんでした。
(それまでの雰囲気とBGMが変わるので
すぐに分かりますよ?)

以下のSSは、3回クエを受けた時の一部のSSです。


ラストステージ(1)

ラストステージ(2)
スミレ、応援ありがとうね><b


自分から敵に向ってはいませんよ?
敵が一気に押し寄せてくるんですから、本当に><;

2回クエを受けると、買えるアイテムが表示され
3回目で全ての買えるアイテムが出ます。
・・・と言っても、男性は上装備、女性はワンピース
ですが。

Jr(Lv70代)でも同じクエを受けました。
胸アクセにメインを憑依させ、転送させて貰おうと
思って話しかけたのですが


憑依不可


だそうで、憑依キャラを外して挑みました。


憑依を外して


魚のウロコは、スズランの「レシピ:おさいほう」で
使うので、売りませんでしたが、それ以外のアイテムを
買露店に売ったら、まぁ凄いの何のって*^^*♪
(ライギョーのウロコも必要数残して、全て売りました)

フェンサー(Lv40代)でも、同クエを受けたんですが
敵の強さが全然違うんですよね~。
HP・SP回復薬を持っていたんですが、全然使用せず。

Drop品も全く同じでした。
『ただ違うのは、Drop率かな』と思います。
(あくまで私の感想です)

キャラクターのLvに応じて、敵のLvや使用するスキルが
設定されているようです。
(フェンサーには、「混乱スキル」が一切ありませんでした)

フェンサーでもトライ


え、いや^^;
敵があんまり来ないからって、休んではいませんよ?^^;

購入出来るアイテムです。

まずは、男性から。

ベスト付きシャツ♂ ベスト付きシャツ♂(緑)


ベスト付きシャツ♂(黄色) ベスト付きシャツ♂(ピンク)


ベスト付きシャツ♂(紫)


こちらが詳細。


ベスト付きシャツ♂の詳細


続いて、女性。


ボレロワンピース♀ ボレロワンピース♀(緑)


ボレロワンピース♀(黄色) ボレロワンピース♀(ピンク)


ボレロワンピース♀(紫)



こちらが詳細。


ボレロワンピースの詳細


購入したのは、男女とも水色・紫・緑の三色です。
このワンピースを男女兼用に融合したいのですが

種別タ イ プ:ワンピース
装備可能種族:全種族
装備可能性別:男女兼用

の条件に当てはまるのは、「聖夜のワンピース」くらいしか
思いつきません><

なぜ融合するのかと言いますと、Jrに着させて
メインに着させる為です^^v(耐久度対策の為)

NPCから購入出来る、上記条件のってないですかねぇ~??

しばらくはクエ残が0になるまでトライをして、ゴールドを
貯めようと思います。

最後になりますが、教えてくれた瑠璃。さんに感謝です♪
20:30  |  エミルクロニクルオンライン(ECO)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●デフレからインフレへ

 更新おつでございます。
ジニアにも結構人がいたんだなぁと思ったイベですねぇw
おかげで物価は上昇しておりますが・・・

服を全種揃えるのもすごいけど、全種SS撮るのがすごいねぇwぱねぇっす
柳生 |  2010.07.29(木) 01:09 | URL |  【編集】

●Re: お返事です

> 柳生さん

本当に大勢の人がいたイベだったね~(遠い目
NPCの周りは、常に多くの方々がいたしね^^
NPCのSSを撮るのに苦労したわ^^;

確かに物価は上昇してますねぇ><
しばらくは、露店購入控えようかな^^;(ぇ(ポソ

試着(全種類のSS)は、購入する際の基本です^^b
実際着てみて、「こんなはずじゃなかった・・・orz」は
イヤだからね?^^

色は、暖色系よりも寒色系が好きなんで、そんな色ばかりの
服が揃ってしまったり^^;
ジャムジャム |  2010.07.29(木) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/438-7c86e081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
