スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/20 (Tue)

1年ぶりのIN #3 

こんばんは

いよいよ「夏本番到来」となりましたね。
これからも暑い日が続きます。
体調管理には、ご注意を。
今夜も暑い夜だ・・・orz

さて。
「ハルコンの彫刻集め」が途中となっていました。
あまり期待をせず、掘っていました。

▼ 続き ▼


ですけど、予想に反して7・8個手に入れた「ハルコンの遺品」
から、残りの2個が出ました。
本当に運次第のようです^^;

苔の洞窟にいる、眠そうなポプリに渡すのと同時に
TmLvのUpです。


ハルコンの彫刻を渡したらTmLvUP


で貰えた印がこちら。


トリックスターの印


これを持ってノウノウのところへ行きます。


カード識別の伝授


やっとやっと伝授して貰えました。
スキル詳細は、こんな感じです。


スキル「カード識別」の詳細


転送してくれた臆病ポプリにも報告したんですけどねぇ・・・。


臆病ポプリからのお礼


投げやりな言い方されました==#

貰った宝物3号をWクリックして、開封してみました。


宝物3号の中身


では早速、カード識別をしてみましょう♪


カード識別中


まぁ早い話が、「神経衰弱のような物」ですね。
同じアイテムのカードを当てると、そのアイテムが貰える仕組みに
なってます。もちろん、失敗するとペナルティーとして
「LIFE GAUGE」が減ります。
(上記のSSだと、真ん中のSSは「LIFE GAUGE 
となっていますが、その下のSSは「LIFE GAUGE 
となってるが分かります?
つまりは、一回失敗したという事です^^;)

全部のカードが開かれると、こんな画面が現れます。


確認画面


以下これの繰り返しで、ノウノウの言う
「シークレットカード16枚」を集めるようです。
一度だけシークレットカードが出たんですけど
ライフゲージ不足で終わっちゃいました^^;(ダメジャン

また露店でも売っているので、購入も出来ますよ?

カードによったら、ライフゲージが決まっているようです。
ちょっとしたミニゲームになっているので、少しの時間でも
遊べそうな感じでした。
16枚のカードが揃うのは、いつになる事やら・・・^^;

ちなみにこのクエは、「長い長いクエ」だそうです。
焦っても仕方ないので、のんびりいこうと思います。



<おまけ>

SS処理中に気が付いた事。

いつからアイランド名が入ったの?

今までは、コピーライトにアイランド名は
入ってませんでしたよね?いつから入ったんだろう?



<おまけのおまけ>

「ポプリダンジョン2-虹の洞窟」で発見。


出口がない?!

以前はここが出口でしたよね?
NPCミラがいたはずですが・・・。
(その分、「ポプリダンジョン入り口」に
「ポプリダンジョン1-水の洞窟」と
「ポプリダンジョン5-根っこの洞窟」の
2カ所からダンジョン内に入れるようになりましたけどね)
これが「休止していた間に起きた事」なんですね?
ブランクとは、いやはや恐ろしいです。
23:25  |  トリックスター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/434-886fc364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
