スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/25 (Fri)

ディメンションダンジョンへ ~ 廃炭鉱 編 ~ 

こんばんは

少し前に実装された「ディメンションダンジョン」
PTで行ってみたり、ソロで行ってみたりしましたが
今までにない大変な場所でした><

本日の内容は、「軍艦島にある廃炭鉱」の記事です。

<注意事項>

色んな意味で大変な場所だったので、記憶違いなど
あるかも知れません。その点はご了承下さい。

▼ 続き ▼

ディメンションダンジョンに行くには、アップタウン内にいる
このNPCに話しかけ、詳細を聞くところから開始です。


ディム博士1


この後、「依頼を受ける」「受けない」と言う選択肢が出るのですが
ここで「受けない」を選択すると、「頼むよ」と何度もしつこく
懇願されます^^;
つまりは強制参加・・・^^;


アイテムの精製方法


あとはこの他の方法として「ディメンション氷石」か
「ディメンション石炭」でも作れます。


次元安定石


博士の話はまだまだ続きます。


廃炭鉱を選択


当然「廃炭鉱」を選択です。


廃炭鉱の詳細


会話を抜粋すると、こんな感じです。
詳細も教えて貰ったので、いざ軍艦島へゴーです。

その入り口にて。


軍艦島の廃炭鉱へ


次元安定石を使って中へ入ります。
この日はPTを組んで、様子見がてら中の散策です。
(PTを組んだ方の掲載許可を聞くのを忘れたので
一部SS加工してあります)

一応全ての階?を散策したつもりです。


バトル(その1)

バトル(その2)


真ん中にいる「青い敵」がおそらく「ボス」でしょう。

え?
「私がいない?」ですって?!
ちゃぁんと いますよ??
シンラインさんに憑依してますが(爆
回復が間に合わなくて、仲間が倒れたり、憑依してるので
MPの消費が2倍になってMP切れになったり・・・と
スリリングな出来事が満載でした(苦笑


ですけど、敵のスキルによって強制的に憑依が解除されたり
ウジャウジャと敵が寄ってきます><

この日ボスに挑んでみましたけど、まぁ結果は・・・うん^^;

後日、一人で行ってみましたが、大変でした><
2階以上はソロでは絶対無理なので、1階で。


ソロで(その1)

ソロで(その2)


囲まれなければ何とかなるんですが、D-キラービーストだけは
高攻撃力+攻撃速度が早いような気がするので
かなり!手こずります。
D-オイリーも火の攻撃(ファイアストーム)を使ってくるので
D-キラービースト程ではありませんが、こちらも手こずります。

個人的には、D-クリムゾンチーフ、D-タランチュラ
D-カットバット(つまりは上記の敵以外)なら何とか
ソロでもいけますね。
だたし!!
囲まれなければ・・・の話ですが><

なのでソロの時は、背中を壁に向けて戦うようにしました。
四方から囲まれるのを防ぐのと、救急ポーチの耐久度対策です。
(それでも倒されますけどね^^;)


経験値はかなり多く貰えるので、ディメンション氷石や
ディメンション炭石を集めつつ・・・でも良いかも
知れませんね?
19:55  |  エミルクロニクルオンライン(ECO)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/428-7c6e9ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
