スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/15 (Tue)

ファーマーとガーデンマイスター 

こんばんは


先日誕生したファーマーですが、これが中々面白い♪
『レンジャーを誕生させないで、ファーマーを
誕生させてればよかった><』と思うくらい楽しいのです♪

▼ 続き ▼

誕生させた理由の一つに「花を植えたい」がありました。

花を植えたい

花を植える為には種が必要

種を効率よく集めるのは、あそこの場所しかない!


と言うワケで、向った先はこちらです。


入会の条件


はいは~い♪集めて来るから、入会させて下さいね~♪


入会した


すぐに集まったので、入会し転送して貰い、種集めの開始です。

どれくらい嬉しかったか?と言うと・・・・


楽しい種集め


いやぁ、楽しい事♪楽しい事♪
ファーマーがこんなに楽しいなんて、初めて知りましたよ^^
あまりの楽しさに、何度もキャパシティーオーバーで動けなくなり
スミレに「欲張りさん、ね(くす」と言われたのは内緒です^^;


種集めのはずが、なぜかマンドラニンジンが大量にdropしたり。


大量のマンドラニンジン
※これ、一回の種集めでこれだけのdropは初めてです^^;
もう別の里親に引き取られています。


時にはこんな場面にも遭遇したり。


雑草召喚?


光の柱?が出て召喚しました(笑)
いや、本当にそうなんですよ?冗談ではなく。

花の種収集と同時に「木の種」も集めてました。
なぜなら、「トピアリーツリー」を作りたかったからです。


トピアリーツリーリーの材料


材料だけでも、こんなに必要なのです><
しかも!!
「ドクトカゲの尻尾」は中々出ず・・・><
結局、リングメンバーに譲って頂きました♪
(ありがとうね♪)

また「スキル:ガーデンマイスター」が必須となっています。
今いるキャラの中で該当するのは、メインだけなので
ファーマー ⇔ メイン と行ったり来たりとしています。

庭を出し、まずはトピアリーを設置し、仮剪定で試してみました。


トピアリーの種類


「右クリック」をすると、「見た目をどうするのか」と
聞かれるので、好みな物を選べばOKです。
ちなみに、、「スキル:ガーデンマイスター」を覚えていないと
こんな風に表示されます。


要トピアリースキル


もちろん、タイニー大好きなのでタイニーですよ?


タイニーのトピアリー


後は「立派な噴水」も欲しかったので、キャパのある
ファーマーで「タタラ石」を叩いて、大理石集めです。
(大理石・アクアマリンも、リングメンバーから頂きました^^
ありがとう♪)

途中、「サボテン植えられたらいいね~♪」と会話をしました。
だって、大理石集めした場所は、灼熱の場所
だったんですもの^^;
ここで育つのは、サボテンくらいしかありませんよね??

サボテンの種はないので、代わりにこんなのを植えてみたり。


サボテンの代わりに


ちなみにここは、いるだけでHPが減る場所です><
(高Lvになれば関係ありませんが)
キノコは種から生えないのに、ナゼか「キノコの種」と
表記されてます^^;


立派な噴水のレシピです。


立派な噴水のレシピ


必要なアイテムも揃ったので、メインになり庭に設置です。

今の私の庭は、こんな感じになってます。


庭(1)
※クリックすると、実物大に表示されます

庭(2)
※クリックすると、実物大に表示されます

後はもう一つトピアリーを作って飾る事、かな??^^
本当はファーマーが「スキル:ガーデンマイスター」を
覚えていれば、メインになる必要もないのですが
今のファーマーでは、PTを組んでも「エリザベス・テラー」を
倒すのは絶対にムリでしょう^^;

今のところは、メインもガーデナー(園芸レベは1までですが)を
覚えてますし、園芸レベ2以上になったら、ファーマーで対処
と言うかたちをとっていきたいと思います。
(「園芸レベ2以上+スキル:ガーデンマイスターが条件」と
なったら、ちょっと困りますが^^;)

さて、これからもガンガン花を庭に飾るぞ~♪



<おまけ>

メインもファーマーもレシピ本に挑戦中です。
(少し前のSSです。現在はもっと★が増えてます)


メインのレシピ
こちらはメイン。


レシピ「おさいほう」
こちらはファーマー。

作成すると、★がついていくようです。



<追記>

ファーマーのIN率が高くなったので名前を公開
20:21  |  エミルクロニクルオンライン(ECO)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.17(木) 11:22 |  |  【編集】

●Re: お返事です

> 非公開コメントですが、お返事です。

わざわざ、ありがとうございます^^
私も拝見してますよ~♪

こちらこそ、よろしくお願いしますね^^
ジャムジャム |  2010.06.18(金) 08:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/425-66ebe6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
