スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/20 (Thu)

ゴールデンボーンを探せ!&ガーデナーへ 

こんばんは

イベントも明日のメンテ前で終了となります。
やり忘れたクエは、ありませんか。

今回は、このNPCからの依頼です。



<注意事項>

今回も、イベント内容なのでネタバレだらけです。
その点ご理解の上、「続き」をどうぞ。

▼ 続き ▼

迷いの森にある ひもに上ると、NPCがいます。
今回の依頼者は何と!犬です^^;


わんわん達からの依頼


君たちってさ、犬だよね?^^;
犬って、人より鼻が利くよね・・・??
そこまで分かってるのなら、探しに行けるよね?^^;
あるいは、一緒に捜しに行くとかさぁ・・・^^;

そんなツッコミはさておき。
強制的に「砂掘りスコップ」を渡されたので
ヒントを手掛かりに探しに向かいます。

「ヘンな建物の裏」と「丘の上のサボテンのそば」からは
見つからず。
結局ここで、ゴールデンボーンが手に入りました。


ゴールデンボーン発見


早速届けるとお礼を言われました。


砂掘りスコップが1,000ゴールド?!


「お金を何に使うの?」に対しての答えです。
いや育てるのは、ママさんやガブリエル坊やだから^^;

ここで「高いよ」を選択すると


ケチケチするな?!


だから、実際に育ててくれるのは、ママさんや(以下略

こんな押し問答をしていても、オーバーニーは手に入らないので
仕方なく1,000ゴールドでスコップの購入です。

さてさて、この日からオーバーニー掘りが始ったワケですが
結論から言いますと、計100回掘っても全く
出ませんでした><
(オーバーニー掘りをしつつ、ミニ浴衣クエも同時進行で
プレイしてました。結果的には、浴衣の方が先に入手出来た
ワケですけどね)

ちなみに掘っていた地点は、「135.91(マジック系)」と
「150.138(スタミナ系)」の2か所です。

ここで掘っていると、ボスにも会った日もあったり><


ボス!


逃げていたら、幸いボス狩りに来ていた人に声を掛けられたので
代わりに倒してもらいました。
その節は、ありがとうございました(深々お辞儀


掘ってばっかりでは飽きてきたので、ガーデナーにもなりました。


ガーデナーへのナビゲーション


いつの頃からか、「event」をクリックするとナビが
出るようになったので、色々とラクになりました♪

ガーデナーになる為には、バトルがあるんですが
通常の攻撃では敵を倒す事が出来ないのです。


ヤドリギの種


このアイテムじゃないと倒せないのです。
最初30個は無料で貰えますが、あとは木箱から収集するか
NPCから購入するかのどちらかです。

これもクエ扱いなので、もちろん時間制限はあります。
最終的には、エリザベス・テラーをヤドリギの種で倒せば
クリアとなりガーデナーになれます。


エリザベス・テラー退治


ガーデナーブローチも手に入ったので、早速ペットの
育成をしてみます。


ペット育成中


「ガーデナースキル:私は木」を唱えた後、ブリーダーバッチを
付けると、ペットがどんどん育ちます。
(「ブリーダースキル:グローアップ、獅子の力」効果も
あるかも知れませんが)

 ※私は木:木になりきる事で、モンスターから狙われなくなる。
  何か行動を起こすと、解除される。
 ※グローアップ:現在装備しているペットの成長確率を
  上昇させる。
 ※獅子の力:装備しているペットの能力を上昇させる。

ペットのHPにさえ気をつけていれば、「退席中」でも
成長してくれると言う、ある意味ありがたいスキルです♪

しましまのオーバーニーEXは手に入りませんでしたが
ガーデナーになれたので、良かったです♪
JOBLvを上げれば、花を植える事が出来るように
なる・・・かな??^^

イベントはまだ残っていますが、さすがに精神的に疲れたので
これにて私は終了です。



<おまけ>

こんなところに、キャラバン商人がいたなんて
初めて知りました。


キャラバン商人


売ってる物は、(抜粋ですが)ソードストッパーや
オーバーシューズでした。
19:55  |  エミルクロニクルオンライン(ECO) イベント・キャンペーン編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/420-c7dbd5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
