スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/17 (Mon)

五月のミニ浴衣♀GETまでの道のり 

こんばんは

私の住んでる地方の天気は、夏のように暑かったです><
まだ5月だと言うのに、日中は25度超え・・・。
今からこの気温じゃ、本格的な夏を迎える前に
バテてしまいそうです^^;(爆

さて、相変わらずのイベント内容ですよ~。
今回はミニ浴衣を入手すべく、このNPCに話しかけてみました。


<注意事項>

イベント内容の為、ネタバレを含んでいます。
「自力でやりたい方」「まだプレイされていない方」など
おられましたら、このままブラウザを閉じて下さい。

▼ 続き ▼

ダウンタウンにいる、このNPCからクエは開始です。


助手のポロン


何やらお困りのようで。
詳しい内容を聞いてみます。


ゴクヒのケンキュウ


ゴクヒのケンキュウ・・・ねぇ^^;
怪しい匂いがプンプンします(笑

「ハガネの心」についても聞いてみます。


ハガネの心


清掃局の人・・・??
そう言えば、いましたね~。普段はいないのに(ぽそ

その人のところに向かい、事情を話します。


清掃局員


ですよね・・・^^;
と思いきや突然!


燃える清掃局員


ちょ、ちょっと!!
燃えています、物凄い勢いで燃えてます(笑

メモをポロンに渡すと、メモの詳細が見られるようになります。


メモの詳細


これを手掛かりに、次のアイテムを入手です。

11時・・・これは「方向」を示していますね。
北を12時とすると、11時の方向は・・・。

奥から二番目、赤い屋根・・・場所の位置と建物の色を
表していますね。


メモを手掛かりに行ってみる


合言葉もメモに書いてあるので、伝えます。


ハガネの心もGET


鍋煮込みは倉庫にあったので取り出し、再度ポロンに
話し掛けます。


博士に会える?!


おぉ!やっと転送してくれます♪
・・・と思いきや・・・


憑依抜け不可


憑依抜けは不可のようです><
仕方ないので、憑依キャラをその場に置き、転送です。


マンホールに落ちた?!



さて、ここからが本題です。


パケルとの会話(その1)

パケルとの会話(その2)


依頼は受けますが、エレキテルは不要ですよ?


パケルとの会話(その3)


会話を抜粋すると、こんな感じです。
ちなみに、鍋煮込みはお腹が減ったから、だそうです。

クエを受け、パケル博士に転送してもらいます。


スミレはやる気マンマンのようです


スミレ・・・君は、張り切ってるねぇ・・・^^;


マゴイマウスとヒゴイマウス


マゴイマウスとヒゴイマウスの大きさが違いすぎます^^;
しかも、ヒゴイマウスが群れをなすと、更に気持ち悪い><


群れをなすヒゴイマウス


しかも、こんなのも手に入れたり。


ドロップGET


とりあえず、マゴイマウス退治とヒゴイマウス退治クエを
各一回づつ受けてみたので、ルーレットを回してみる事に
しました。


景品一覧


そして何回目かで、赤のインスマウスをGET。


赤のインスマウスGET


まぁこれも景品ですから、ねぇ・・・^^;

その後何回やっても、ラッキー賞や参加賞しか出ませんでした。
気分を変える為に、兄貴(フェンサー)でもルーレットにトライ!
(残ったアメは、倉庫で受け渡ししました)


チャンスタイム?


途中こんなチャンスもありましたが、結果は・・・。

アメが足りなくなったので、メインで再度マゴイ退治クエを
再度受け、交換しましたが、やっぱり出ず・・・。
兄貴(フェンサー)で再度挑戦してみたら・・・。


フェンサーでも赤インスマウスGET


いや二個もいらないからさぁ・・・浴衣を出して><

「マリオネット・赤のインスマウス」の見た目って、こんな感じ
ですよ?


赤のインスマウス


ちなみに、通常のインスマウスはこんな感じです。


インスマウス



その後はクエを受けずに適当に、ヒゴイマウス・マゴイマウスを
倒してました。
(クエを受けている間も、ヒゴイ・マゴイそれぞれ倒して
アメの収集をしていたんですけどね)

そんな中、misaoさんからアメを大量に頂きました。
ありがとう♪

数も一気に増えたので、またまたルーレットにトライです。

アメがなくなるのが先か、浴衣が出るのが先か・・・。
ドキドキの中、リトライし続ける事ン十回目・・・。



やっと浴衣GET


やっとやっと浴衣を手に入れました><b


ミニ浴衣着てみる


うん、中々可愛いぞ><b
でもちょっと丈短いよね・・・^^;

で結局、アメいくつ消費したんだろう・・・??@@
マゴイ退治を二回受けたので、アメ50個×2回で100個
ヒゴイ退治が一回なので、アメ30個・・・・・。
misaoさんから頂いたのが、ン十個・・・。
適当に狩って手に入れたのが、同じくン十個・・・。



・・・

・・・・・

・・・うん、数えるのは止めよう・・・><


こうして浴衣を先に入手する事が出来ました。

浴衣を入手する前から、しましまオーバーニーEXが欲しくて
掘ってるのですが、こちらも中々出ません><
(わんわんからの依頼が先に終わり、オーバーニー掘りに
取り掛かったのですが、出ないので、気分転換を兼ね
このクエを開始したワケです)

浴衣もオーバーニーも、やっぱり運なんですかねぇ~^^;

ちなみに、今回入手したインスマウスは、倉庫で眠ってます。


戦利品
20:16  |  エミルクロニクルオンライン(ECO) イベント・キャンペーン編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/419-33472fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
