スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/12 (Wed)

妹コッココーのお散歩 

こんばんは

ECO内では、今月もイベントが始っています。
イベント詳細は、こちら

もちろん私も参加しましたよ?


<注意事項>

ネタバレを含んでいます。
まだプレイされていない方、自力で遊びたい方は、このまま
ブラウザを閉じて下さい。

▼ 続き ▼

イストー岬内のペットショップにいる「ガブリエルぼうや」に
話しかけ、転送して貰います。

「迷いの森」と言うところに転送されるので、道なりに進み
ひもを探し上ります。


見た目は飛行庭
※クリックすると実物大に表示されます。

中央にいるNPCガブリエルぼうやに 話しかけます。


ガブリエルぼうやの依頼


コッコーとわんわんが困っているようです。
まずは、コッコーから話しかけてみます。


コッコーから妹を預かる


・・・と言うワケで、「妹さんをお預かり」したワケですが(笑

タイニーの格好をした 飼育係は、ここにいます。


飼育係の居場所

黄色の丸が飼育係の居場所、の丸がぼうやのいる場所に行ける
ひもが出ている場所です。

気になったので、その場で妹ピッピのステを見てみました。


妹ピッピのステ


!!!
ちょっと!!HPが1って、どう言う事ですかっ!!(驚
確かに私は「サポート職」ですよ?!
ですけどねっ!!!

HP1は守りきれませんよっ!?

「一回もダメージを受けてはいけない」って事ですからねぇ~。

おまけに、飼育係に会いに行こうとすると、警告?が。


妹大事?!


うん、その気持ち分からなくもないよ?
私も、くぅ~とスミレが可愛いもん♪(ぇ


不安を抱えながらも、話し掛けます。


飼育係に話しかける


この表示が出るまで、バウが傍にいても攻撃が出来ないと言う><
体感的に・・・ですが、5秒くらいかな?


妹ココッコーが休眠に


お陰でこんなになってしまいました(涙
バウを倒してから話しかけても、どこからともなく
沸いてくるので、倒しても倒してもキリがないと言う。

このままではイベが進まないので、仕方なく再び
コッコーのもとへ。


頼りにならない?!


う る さ い っ^^;


バウ発生


こんなにバウを倒しても倒しても沸いてくるんだよっ!
大体、HP1を守れってのが、無茶な要求でね・・・
(以下略)
2回失敗したのは、ここだけの話^^;(ぇ

で結局、シンラインさんと一緒にこのクエは終えました。
ありがとうでした><b


コッコーに妹を返す


ふぅ・・・
これで何とかコッコーの方は、依頼達成です。
物凄~~~~~く精神的に疲れました^^;
コッコーも「僕」って言ったり「俺」って言ったり忙しいね~

ちなみに、ここにいるNPC全員のセリフを掲載しておきます。
(わんわんは次の依頼主なので割愛です)

各NPCのセリフ一覧
※見にくいですが、クリックすると実物大になります。



<おまけの後日談>

このイベが終わった数日後、とある方の会話にて。

  私 :ピッピ、バウに倒されないようにね?
その方:ペットガードで、クリアしたけど?

『その手があったかぁぁぁ orz』と思った瞬間でした。
※ペットガード:使用すると、3分間モンスターから
狙われなくなる。耐久度がなくなると、消滅する。
20:15  |  エミルクロニクルオンライン(ECO) イベント・キャンペーン編  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ペットガード使うのは確かに衝撃だった・・・^^;

どれだけ、後ろでバウ殴ってたことか・・・w
シンライン |  2010.05.12(水) 22:36 | URL |  【編集】

●Re: お返事です

> シンラインさん

ねー、「ペットガードを使う」なんて
「盲点」だったわ^^;

でも協力しならがら遊ぶのも、いいと思うよね?♪
ジャムジャム |  2010.05.13(木) 20:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/418-1011c6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
