スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/16 (Fri)

お花見会場は大賑わい ~ 番外 編 ~ 

こんばんは

寒いですね~><
数日前までは、暑いくらいの陽気だったのに
今はとっても寒いです><

場所によったら桜が咲いているのに、桜の花の上に
雪が積もっているとか?

春と冬が一緒になっている・・・そんな変な天気です。
皆さんも体調管理にはご注意を^^


さて、前回「とある方にネコマタを借りた」と
書きました。
借りてまでしてみたかった事があるからです。

▼ 続き ▼

借りたネコマタは、「ネコマタ(藍)」ちゃん。
実は私は、藍ちゃんを持ってないのです^^;
その方のブログを読んで、私も体験してみたかったので
借りて体験しました^^


藍ちゃんを借りた
最後で名前をお教えしますので、今はあえて伏せて(笑


藍ちゃんを借りたので、早速体験です。
装備藍ちゃん、桃を持っている状態で会話を聞いてみます。


藍ちゃん装備で桃所持


本当に綺麗でしたよ?^^
桃も中々、イキな事をします♪
これが見たくて、何度も会話をしたのは内緒^^

今度は逆に、桃装備の藍ちゃん所持。


桃装備の藍ちゃん所持


・・・今のところ、これ以上ネコマタを増やす気はないです^^;


藍ちゃん装備の、スミレ所持での会話。


藍ちゃん装備でスミレ所持


・・・やっぱり、スミレは面倒見がいいね~♪

そしてこの後、『おや?』と思った会話。
スミレ装備の藍ちゃん所持での会話です。


スミレ装備で藍ちゃん所持1


まぁ、ここまでの会話はいいんですよ?
この先が・・・ね・・・。


スミレ装備で藍ちゃん所持2


スミレ装備で藍ちゃん所持3


藍ちゃんを手に入れていないので、詳細は分かりませんが
ネコマタ達が再び会えるようになったのは
藍ちゃんのお陰のようです。

そしてこの後、アイテムが手に入りました。


アイテムGET


アイテムも手に入りました♪
アイテムが手に入ったのはいいけれど、藍ちゃんの
淹れてくれたお茶と、スミレが作ってくれた桜餅が
口に出来なかったのが残念・・・><


蛇足になりますが、スミレに「この人」とか「ご主人様」とか
初めて言われたような気がします。
いつもは、「あなた」って言われてるので。


スミレの「あなた」


スミレを連れている理由が、ここにもあったり。
また、リヴァイブやリザレクションを
たまに唱えてくれるので、倒されても蘇生される
と言うのが、最大の理由ですけどね^^


リヴァイブとリザレクション


・・・と言うワケで、藍ちゃんとの会話は以上で
終了です。
もちろん、この後藍ちゃんをちゃんと返しましたよ?
ありがとうございました^^(ぺこ

藍ちゃんを返した後、シンラインさんとの会話で
「試したい事がある」と言われたので、受け渡しのお手伝いを
しました。
「男性キャラでも、薄手のニット(グリーン)が貰えるか」の
検証のようでした。

で、結局シンラインさんの別キャラさんから頂いちゃいました♪


ニット服(緑)を貰った


露店などで、青・空色(男性キャラ専用)
ピンク(女性キャラ専用)は見ていたので、色具合の
確認が出来たのですが、グリーンだけは色の確認が
出来なかったのです。
(色の濃淡が気になっていたので)

でも、春らしいグリーンですよね?

藍ちゃんも借りたお礼に、私は桜流水のニット帽を
渡しました。
ここまで、「どなたに藍ちゃんを借りたのか」を
秘密にしていたのは、ちょっとしたクイズでも
あったりして^^;(ぇ

そして、もう一つ大事な事。
今回のSSで、頭装備がリボンになっているのに
気がつきました?^^


大きなリボン


実はこれも、頂き物なのです。
アケボノハゼさんから大量に帽子を頂き、その中で
装備に合う帽子を被ってます♪

ちょっと可愛くって、照れくさいんですけどね(///


いつも思う事なのですが、私の周りには「どうぞ^^」と
言って、色んなアイテムをくれる人が多い気がします。
本当にありがとう♪です^^

私もいつかお礼がしたいな・・・。

そんな事を思わせてくれた、今回のイベント期間中の
出来事でした♪
23:52  |  エミルクロニクルオンライン(ECO) イベント・キャンペーン編  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ニット帽ありがとう^^

それに、いつも何かアイテムもらったり、回復してもらったりしてるから逆にお礼がしたいぐらいだからさ^^b

また狩りにいったりしようじゃないかb

あと、スミレの会話の「あなたのおかげ」ってのは、ジャムジャムさんに向けて言ったことだと思うよ~(ヒソヒソ
シンライン |  2010.04.18(日) 08:56 | URL |  【編集】

●Re: お返事です

> シンラインさん

特別何もしてないよ?^^;
アイテムはたまたま持ってて、聞いてるだけだし
回復などは、回復職として当然の事をしてるまでだし(^-')b
むしろ回復職なのに、よく倒されて蘇生を受けてる方が
問題な気もする^^;(ぽそ


PT中は、皆のステを注意して見てるので、チャットには
参加出来ないけど、また一緒に狩りに行こうね^^

スミレの「あなたのおかげ~」は、私に向けた
セリフなの??@@(驚
そう思って読み返してみると、中々感慨深い物が・・・。

でもね。
大した事、してないんだけど・・・f^^;(テレテレ
ジャムジャム |  2010.04.18(日) 14:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/412-5466e141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
