スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/12 (Mon)

お花見会場は大賑わい ~ NPC 編 ~ 

こんばんは

期間限定で開かれている「お花見会場」
そこにいるNPCを今回は取り上げようと思います。

▼ 続き ▼

まずは、入り口近くにいるNPC「射的屋」


射的屋1


ここで、コルク栓を購入します。
さくらプルルが落とす「さくらもち」を集めると、色々な
アイテムと交換出来ます。
もちろん、集めたさくらもちの数によって、交換出来る
アイテムは変わります。

ちなみに、交換リストはこうなっています。


さくらもちとの交換リスト


で、そのコルク栓を購入後のセリフ。


購入後の射的屋のセリフ


このNPC、とあるNPCとソックリなんですよねぇ~。


射的屋の正体は・・・?


似てません??

『ここで稼いだお金は、実は!
全てフシギ団にいっていたりして・・・(笑)』
などと思ってしまったり^^;

ちなみにこの射的屋は、ファーイースト街道
ファーマー農場のどちらにもいます。

転送先のファーマー農場の奥に進んで行きます。


甘酒屋


ここで、さくらプルルがDropした「さくらの種:1個」を渡すと
一時的に混乱状態になります。
まぁ、甘酒で一時的に「酔っ払った状態」を表しているものと
思われます。

すぐ傍にある、タイニー焼き屋。


タイニー焼き屋


話しかけてみます。


商売上手なタイニー


あは、その名のとおり「商売上手」です。
一方の無口なタイニー。


無口なタイニー


こちらも、その名のとおりで^^;

商売上手なタイニーに「さくらの種:1個」を渡すと
タイニー焼きが食べられ、1~100までの好きな数字を
選ぶと、その数字に応じたタイニーに変身出来るようです。

更に奥へ。


ヘンピコからの誘い?


いつかのイベントで、出会った時も
そう言っていたよね?ヘンピコ君?^^
へぇ、魔法ギルドもお花見するんだぁ~♪

うろうろすると、ひときわ大勢の人がいました。


こっちも花が咲いています


こちらもこちらで、「はながさいている」ようです。

そしてナゼかポツンといるミントちゃん。
聞いてみると


ミントちゃんの笑顔


嬉しそうにこう言っています。


・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・ディガーハ マダイッテ イナカッタノカッ!!!


と言うワケで(笑)


問答無用!!


はい、問答無用で爆竹を投げておきました^^(ぇ
だってミントちゃん、こんな素敵な場所で
待ってるんですよ?


一等地で待ってるミントちゃん
※クリックすると、実物大に表示されます

ディガーに想い人がいるとも知らずに・・・><


それと、ファーマー農場にはこんな物も生えてます。


巨麦雑草


雑草


キノコ


まれに「種」を落とすので、後でどなたかのファーマーさんにでも
植えて貰おうかな?^^
(私には、ファーマーいないので)

NPC編は以上です。
後日、とある方からネコマタ(藍)ちゃんを借りて
会話を楽しんだのは、次回にて。



<おまけ>

とある方のファーマーさんにお願いして
桜の木を植えて貰いました。


可愛い桜の木


そうしたら、こぉんな可愛い桜の木が生えました。
飛行庭にも桜の木が植えられたら、いいのにね♪
20:20  |  エミルクロニクルオンライン(ECO) イベント・キャンペーン編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/411-e7cf5ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
