スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/17 (Wed)

仲間がいるっていいね ~ バードへの道のり #4 ~ 

こんばんは

古い本を手にとって、セージマスターに話しかけました。

▼ 続き ▼

禁断の書


ジョブスイッチングをする前に、注意点を聞きます。


ジョブスイッチングの注意点


リザーブスキル・・・?
これが埋まる、って事なのかな?


スキル(リザーブ)


リザーブスキルとは


えぇっとぉ・・・^^;
つまり、「ドルイドからバード」、「バードからドルイドにも
なれる」って事でいいんですよね・・・?(冷や汗


持ち込み数


つまり、JobLvでもJobLvでも、持ち越せる数は
JobLvでもJobLvでも、持ち越せる数は って
事なんですよね?


きちんと選択を


ふむふむ、「スキル選択を忘れずに」か

経験値について


大丈夫ですよ?^^
今は、Base/JobLvともに上がった直後ですから♪


続いて、ジョブスイッチングの説明です。


潜在的な能力?


記憶の砂?


スイッチングについての最後の説明


んと・・・つまりは、「禁断の書」と「記憶の砂」を持っていないと
JobLvの減衰が大きい・・・って事なのかな?^^;
まぁしばらくは、バードのままでいる予定なので、ここら辺は
スイッチした人に聞くとして・・・・・。

いざ、バードです。


ジョブスイッチ一覧


おぉぉぉぉぉぉ!!
ドルイドの時に取得したスキルの一覧が表示されました♪
ここから、バードに持って行きたいスキルを選択するんですね♪

選択すると、「これでいいですか」と最終決定一覧が出ます。


最終確認


これで「OK」を選択すると、画面がこうなりました。


バードへ


おぉぉ!!
ドルイド時代の「エキスパート欄」が「テクニカル欄」へ
ドルイド時代では何も表示されなかった「リザーブ欄」に
先程選んだスキルが表示されました><b

テクニカル欄には、バードのスキル一覧が!!


バードのスキル一覧


とうとう!!とうとうバードです><b

この時、サタ~ンさんから狩りの誘いを受けていたので
大急ぎでクエを一気に消化し、サンバを早速覚えました^^v
(サンバ:範囲内にいる味方の防御力をUpさせるスキル)

精霊のハープを持って、いざ勝負!!


vs 肝っ玉母ちゃん
※拡大すると、実物大で表示されます。

円形で♪マークが出てるの分かります?
これが、「サンバ」です。
(上のSSは、サンバ発動中にHPを回復した図です)

サンバを実際に発動させると、ハープを弾きます。


サンバ発動中
※拡大すると、実物大で表示されます。

これで多少は防御力Upになって、今までより戦いやすく
なってくれるといいな♪


スキル一覧を見て、取得するスキルの検証です。


バードのスキル検証


優先的に取得したいスキルは、以上かな?

ドルイドになった直後に、「エリアヒールも覚えたいな」
みたいな事書きましたが、これを見ると、「リラクゼーション」
「オラトリオ」の方がいいようですね?

なぜなら、闇の力で蘇生した人(スキル:ネクロリザレクション)
が「エリアヒール」内にいると、攻撃している事に
なるからです^^;
(このような場合は、アレスで回復です)

回復してサポートしているつもりが、実は攻撃していると言う
オチにならないようにしたいですね(^-')b


そして後日。


見た目装備


露店で見かけた服に融合をし、全身白に統一したバードが
誕生したとか・・・。
(ヨーコさぁん、失敗しないで><
融合代だけで、20万以上飛んだよ・・・orz)


もし、誰も色んな事を教えてくれなかったら、まだドルイドの
ままだったかも知れませんし、迷っていたかも知れません。

色々と迷惑掛けてばかりいますが、仲間がいるっていいね♪
そして、これからもよろしくお願いしますね^^
20:26  |  エミルクロニクルオンライン(ECO)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/403-1c75b9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
