スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/15 (Mon)

仲間がいるっていいね ~ バードへの道のり #3 ~ 

こんばんは

バードになるべくハープも手に入れ、セージマスターの
もとへ行きました。
やっとバードになれます。

▼ 続き ▼

バードになりたいので、よろしくお願いします。


セージマスターに会う


課題?!


「課題」ってどんな内容なんですか?
もちろん、返事は


返事は「YES」


えぇえぇ、もちろん受けましたよっ!?
ですが、これが(いろんな意味で)大変だった・・・orz
ここで「NO」を選べば、即バードになれたのに・・・(後日談)


課題の詳細


今更聞いても、意味ないような気がしますが
課題は課題なので、行くしかありません。

まずは北へ。


ノーザン国境警備員


はいはい、よく分かっています^^;
会話を続けると、次の行き先を教えてくれました。


次はアイサンサウス


ですが!


あ、れ?(アイアンサウス)


ノーザン国境警備員と会話が違います。
何度話し掛けても、このセリフのみ。
『???』と思いつつも、攻略サイトにて確認です。
次は「イストー岬」のようなので、そのまま向かいました。

ですけど、やっぱりここでも


あ、れ?(イストー岬)


益々持って『???』です。
それでも次は「軍艦島」のようなので向かいました。


あ、れ?(軍艦島)


・・・えっと・・・モンスターについて、聞きたいのですが^^;

セージマスターのもとへこの後行ったのですが
「とっとと行かんかいっ!」のセリフのみ・・・><

間違っているとしたら、アイアンサウスからです。
この時丁度、サタ~ンさんがINしていたので事情を話し
無理やり 協力して貰いました。
(すでに頭の中は、こんがらがってました^^;
この間も、アイアン → イストー → 軍艦島 と会話を
しながら何度も往復してました^^;)

そして、サタ~ンさんから出た一言♪
「多分、話す人が違うと思う^^」
私もそう思っていたんですけどね、見つからなかったんだよぉ。
ここで一旦、頭を冷やす為にログアウト。

気持ちを落ち着かせ、違うNPCを探します。
そうしたら、いましたよっ!!!


アイアンサウス国境警備員


コンナ ワカリニクイトコニ イルナッ!^^;
・・・と言うか、ここにもNPCいたんだ(ぇ

ここまで来れば、あとは一気に進める事が可能です。


アイアンサウス国境警備員の説明


襲われてはいませんが、迷子になりm・・・。


次はイストー岬


イストー岬国境警備員


ラストは軍艦島


モーグ国境警備員


ふぅ、これで全て聞き終わりました^^;


戻るだけ


本当ですよ・・・orz


セージマスターに報告


タイガーアイ受け取る


・・・それはいいんですけど、バードになりt・・・


古い本?!


もちろん、手にとってみました。

そしてやっとバードになるべく、セージマスターとの
会話が始まったのでした。

最後になりますが、サタ~ンさん、ヒントありがとうね><b
今でも、『課題断れば良かった』と本当に思っています、はい^^;
20:22  |  エミルクロニクルオンライン(ECO)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/402-3a207955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
