スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/12 (Fri)

仲間がいるっていいね ~ バードへの道のり #2 ~ 


こんばんは

バードになるべく、準備を始めました。
前回のブログでも書きましたが、天上のハープを
入手する方法です。

1.露店で購入。
2.コンテナ5(イーストダンジョンか城)
  コンテナ6(光の塔)で入手する。
3.光の塔にいるハーピーDropを狙う。
4.「遺跡荒らしを追い出せ」を受け、報酬品として貰う。

のいずれかの方法で入手出来ます。

▼ 続き ▼

まず、「1.露店で購入」ですが、メチャクチャ高いので却下。
「3.光の塔にいるハーピーDrop」ですが、レンジャーの
「鳥知識」がないと、Dropしないようなので、これも却下。
「4.遺跡荒らしを追い出せ」は、クエを3消費する上に
ランダム報酬・・・orz よって、これも却下。
85体もの敵を倒せるかっつーの!

結果的に、「2.コンテナから入手」を選んだワケですが
これもアイテムはランダムなので、中々大変です><

極力物を持たないで、塔に行ったのですが、コンテナ・宝箱の
一つ一つが重い事、重い事><
NPCアイテム精製師に開けて貰っても、いらないアイテムが
続々溜まりました^^;(もちろん、NPC即売り決定ですが)

え?
「宝箱は不要じゃないの?」ですって?!
実はですね、宝箱の中からも、ごく稀に「良いアイテム」が
出たりするんですよ?^^
なので、一緒に収集していました。

この間も、もちろん露店巡りはしていました。

そんなある日。
あと少しLvを上げれば装備出来る「エレクトリックハープ」が
物凄ぉ~~~く安く売っていたんです!!!
もちろん、即決で買い!です。


エレクトリックハープを購入
安く売って下さった方、感謝です><b


こうなると、天上のハープを無理してまで、入手する必要性が
薄れました。結局、少し下の装備「精霊のハープ」を作り
セージマスターのもとへと向かいました。


いざバードへ


ですが、セージマスターに話しかけて、「あんな大変な思いを
する」なんて、思っても見ませんでした。

ちなみに、「精霊のハープ」はこんな感じです。


精霊のハープ


木目調がいいですね♪



<おまけ>

ハープの他にもLvによったら、ギターも装備出来ます。


旋律のヴァリアスギター
試着してるのは、「旋律のヴァリアスギター」です。

やっぱり個人的には、ハープの方が見た目は好きですね^^
20:31  |  エミルクロニクルオンライン(ECO)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/401-ddcc9fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
