スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/10 (Wed)

仲間がいるっていいね ~ バードへの道のり #1~ 

こんばんは

二次職エキスパートJob「バード」
(もちろん、他職でも「二次職エキスパートJob」は
存在しますよ?)

バードの職を一言で表すとしたら
「ドルイドより、更にサポート特化になった」と
言えばいいでしょうか。

『私もいずれバードに・・・』と思い、時期を考えていました。

▼ 続き ▼

『バードになると、これを装備するのかぁ♪』
露店巡りをし、今のLvあったハープの試着です。


天上のハープ


見た目も好みです♪
ですが、値段がメチャクチャ高い><

ドルイドでも装備出来ますが、やっぱりバードになってから
装備したいですね^^

自力入手となると、コンテナ5(イーストダンジョンか城)
コンテナ6(光の塔)、ハーピーDrop
遺跡荒らしを追い出せ(クエ扱いの上、報酬はランダム)の
ようなのです。

そんなある日。
レプリアさんと一緒にペット育成をしていました。

『スキルの持ち越し(リザーブ)ってどんなもんなんだろう?』
と思っていたので、聞いてみました。
(以下会話ログより転載)

   私   :リザーブ?(もちこせるスキル)で
        どうしましょ?って悩んでる^^;
レプリアさん:そか、四つ選ばなきゃなのね・・・
 ※私の場合、ドルイドのJobLvが40代なので
   4つ持ち越し出来るのです(詳細は、いずれ掲載予定です)

   私   :ホーリーフェザー、リザレクション、アレスは
        決定なんだけど、攻撃スキルが・・・><
レプリアさん:リザレクションって どんなの?
   私   :蘇生魔法^^v
レプリアさん:え?あれ、ウァテスじゃないの!?
    私   :ウァテスでも ドルイドでも使えるよ?^^v

レプリアさん:んと、持ち越しは、ドルイドで覚えるスキルの
        中からだよ^^
    私   :?!?!?!?!?!!?
レプリアさん:ウァテススキルは、どっちでも使える!
    私   :ウァテススキルは 持ち越しできない・・・って
        ワケじゃなさそう??@@(よく分かってない^^;
レプリアさん:んっとー、ウァテススキルは、どっちの職でも
        普通に使えるよ~

    私   :や や や やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ♪
レプリアさん:お、おめでとー!
        じゃあ、攻撃もあるねー!!!w
    私   :うんっ!!!!!!
        攻撃もOKだぁぁぁぁぁ♪
レプリアさん:よかったよかったー!


そうなのです^^;
『ウァテスで覚えたスキルも込みで、リザーブ(持ち越し)』と
思っていたのです^^;
攻略サイトにちゃんと「ドルイドからジョブスイッチ」って
書いてあるのにね^^;


この事を聞いたら、居ても立っても居られません!!
この日を境に、バードになるべく準備を始めたのでした。

レプリアさん、教えてくれてありがとうね><b
20:17  |  エミルクロニクルオンライン(ECO)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この時は、わたしもびっくりしたよ~^^
「え!?リザって蘇生じゃないのかな・・・
リザはドルスキルなのかな・・・
それともワテの他にもリザが!?」とか考えてたw
今度、ちゃんと鳥で戦う姿見せてくださいねー(*^_^*)
レプリア |  2010.03.13(土) 14:53 | URL |  【編集】

●Re: お返事です

> レプリアさん

色々、教えてくれてありがとうね♪
そして、混乱させて ごめんね^^;
ホラ、どこか抜けているのは、いつもの事^^;(ぇ

バードで戦う姿が見たい??
オーケー、オーケー♪
でもその時は、レプさんが積極的に
攻撃してくれるよね?(にこぉ

バードは、「サポート特化」なので、戦闘には
不向きなんですよ?^^(にこにこ

さぁ、どこで一緒に狩ります?^^(ふふ♪
ジャムジャム |  2010.03.14(日) 00:25 | URL |  【編集】

●何ぃ!?

じ、自分もジャムさんと同じことを思ってました;
まさかワテのスキルはもっていけるなんて・・・!!
れーっちにここでお礼を言わなくちゃ・・・本当にありがとう!!
misao |  2010.03.30(火) 23:41 | URL |  【編集】

●Re: お返事です

> misaoさん

私も「ウァテスのスキルも含めてリザーブ」と
思ってたよ^^;

今はバードになってるので、スキル欄には

 ウァテス(ベース) :取得スキル 及び 未取得スキル
 テクニカル(バード):取得スキル 及び 取得出来るスキル一覧
 ドルイド(リザーブ):リザーブしたスキルのみ

がそれぞれ、表示されています。

本当にレプリアさんには「感謝♪」です^^
ジャムジャム |  2010.03.31(水) 20:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/400-5db961bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
