スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/25 (Thu)

バレンタインイベント ~ 兄貴(フェンサー)#2+Jr 編 ~ 

こんばんは

前回に引き続き、兄貴(フェンサー)での
バレンタインイベントの続きです。
ダウンタウンにいる「酒場のマドンナ」のもとへ向かいます。

<注意事項>

今回の記事も、SS多用の上、内容が長いです。
場合によったら、表示に時間が掛かるかも知れません。
ご了承下さい。

▼ 続き ▼

マドンナに話しかけると


酒屋のマドンナからチョコを貰う


お、チョコが貰えました♪
会話を続けます。


バレンタインのいわれ?1


ん??
この話に登場する「ホワイト」って、ひょっとして
「バレンタイン聖堂」にいる「あの少女」の事なのかな?

会話は続きます。


バレンタインのいわれ?2


最後のセリフが意味深ですね~。

すぐ傍にいる「忘れっぽいじいさん」に話しかけます。


忘れっぽいじいさんとの会話


・・・・・^^;
さて、ディガーのもとへ行きましょう。


ディガーと会話1
※クリックすると、実物大になります。

さすがマドンナ♪ モテモテのようです^^
マドンナに「皆が心配してる」と伝えに行きます。


ルクスお兄ちゃん?


情報を得る為に、ニッコロのもとへ向かいます。


ニッコロと会話1


ディガーに聞くんですか・・・??
この事を知ったら、どんな表情をするのでしょう^^;


ディガーと会話2


や、やっぱり・・・^^;
ですが、さすが漢ディガー。好きなシェリーさんの為に
一肌脱ぐようです。


ディガーと会話3


ディガーと会話4


東西南北を手分けして、手がかりを得ます。


ミスタールックス?!


名前は似てますが・・・別人です^^;

ディガーに報告すると、「あとは、ニッコロに任せてある」と
言われたので、ニッコロのもとへ。


ニッコロと会話2


コイスル チカラハ スゴイデス・・・^^;


ニッコロと会話3


「ムダ」と言う事はないと思いますよ?
今度は、その「少年」を(実際は成長してるので「少年」では
ありませんが)探せばいいかと思いますよ?


どちらがいいですか?


もちろん、迷わずこちらを選びましたよ♪


迷わずこっち


以上で、メインIDのイベントクエは終了です。



本来なら、ここでイベントを終了させる予定だったんです><
ですが!!
とある方が、セーターを見せてくれたら欲しくなったので
急慮、サブIDのJrでイベ開始です。

何故、セーターを諦めていたかと言うと
毛皮100枚集めるんですよ?100枚!
おまけにこの毛皮、一枚が重い事、重い事><

湖畔のティタから「タイニースリッパ」を貰って、ダウンタウンに
いるキューピットの流れ矢に当たり、アップタウンに
いる犬「ノーズ」に会い、ドキドキ状態のまま、同エリア内にいる
マーシャに会いました。
(メインIDは、ノーズに会った後、再びキューピットに
会いました)

会話をして、「フシギな毛糸玉(イベント)」を貰い
このアイテムをダブルクリックして、セーター作成の開始です。


毛糸玉


・・・と言うワケで、軍艦島で毛皮を集めに集めて100枚。
キャパオーバーとも戦いながら(笑)、アイテム精製師→毛糸玉に
頼んで「毛糸玉」にして貰ったのですが、失敗して9個しか
出来なかったと言う・・・・・orz
(毛糸玉の必要な数は10玉です)

こんな思いをして集めたのに・・・><


こんな思いで集めた
範囲攻撃が欲しかった・・・orz


くぅ~の育成も兼ねて、毛皮は集めました。
ブリーダーブローチは元々、あと1で故障だったので
修理キッドを持ち歩いていました。
即直し、飛行庭を出し、毛皮を集め・・・を繰り返していた
ある日、レプリアさんとシンラインさんが「一緒に毛皮集めよう」
「手伝うよ?」と声を掛けてくれたので、一緒に集めました。

おまけに、「どうぞ」と言って毛皮をくれたんですよ?@@
ありがとうございました(ぺこ

この時貰った毛皮は、幸いにも失敗なく出来ました♪

メインで集めた毛糸玉をJrに渡し、セーター作成の続きです。


毛糸玉に色付け


どの色を選んだかは、のちのSSにて。


裁縫道具の準備も忘れずに


色付けが終わったら、編み上げます。


毛糸玉が感無量?!


この先が、長かった事^^;
「そうじゃない」だの「力が強すぎる」だのetc・・・。
男性キャラなんだから、細かい作業には不向きなんだよ?^^;

・・などと言われつつ、ついに完成です。


セーターの完成


で、出来上がったのがこちら。


セーターを着てみた


ちなみに、赤色セーターはこんな感じらしいですよ?


シンラインさんと一緒に


マーシャに見せると、こんな反応をしてくれました。


マーシャからお礼言われた


うん、中々素直なトコもあるんだね^^

この後は、「口止め料」を貰い、「ユノに会い」
「酒場のマドンナに会い」で、一気に消化です。

で、Jrで貰ったアイテムはこちら。


Jrで貰った物


メインIDとは別の色を選びました。
(ハートのしっぽは、ドミニオン専用ですけど何か?^^)

結局Jrでは、全てのクエをした・・・と言う事になります^^;
(メインIDは、セーター以外のアイテムを貰いました)



・・・え?
酒屋のお礼チケットはしないのかって?
しませんよ?^^;
だってこのクエ、材料を集め、作って貰うのですが
必ず成功するとは、限らないのです><

しかも!要求する数もハンパないんです><
メインは「ハートのチョコケーキ14個」要求されるんですよ?
(レベルによって要求される数が違うようです)
そして、貰えるチケットの数は1枚。
毛皮収集で力尽きました・・・・・。

そして、何よりもショックだったのが・・・


救急ポーチの耐久度が・・・


毛皮集めをしただけで、一気に耐久度が5も減りました><
このポーチしか、天使のはねを融合する事が出来ないのにぃ

こんな感じで、イベントを終了させました。
2IDでイベをする事になるなんて、本当に予想外でした^^;
20:06  |  エミルクロニクルオンライン(ECO) イベント・キャンペーン編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/397-ec23d906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
