スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/24 (Wed)

バレンタインイベント ~ 兄貴(フェンサー)編 #1~ 

こんばんは

普段は全く登場しない兄貴(フェンサー)
『せめてイベントくらいは、動かしてあげよう』と言う事で
初登場です(笑

<注意事項>

本日の記事は、長い上にSSを多用しています。
場合によったら、表示に時間がかかるかも知れません。
ご了承ください。

▼ 続き ▼

まずは、タイニーアイランドにいる湖畔のティタから開始。
すると突然、こんな事を話始めました。


突然の会話


よくよく考えてみれば、このキャラで湖畔のティタに
会うのは、初めてでした。
会話を続けると、エミルの事を話し始めました。


エミルについて話す湖畔のティタ

メインでもこんな話聞いたけど、かなり前なので忘れt(以下略

再び話すと、イベントの開始です。


湖畔のティタのバレンタイン(開始)


卵と巨麦粉はNPC店から購入し、バターは倉庫にあったので
失敗分も考慮し、大量に持って再び彼女のもとへ。

ですけど、あっさり成功。
(喜ぶべきか、悲しむべきか^^;)


奇跡のチョコケーキ(byティタ)成功


ここにいるタイニーに転送してもらい、アップタウンにいる
エミルのもとへ。


エミルの反応
※クリックすると、実物大に表示されます。


?!?!?
記憶を失っている・・・と言う設定なのでしょうか?
詳細は分かりませんが、とにかく湖畔のティタに報告です。
いずれ分かるかな?


湖畔のティタに報告


ここでDropする「バレンタインの実」を渡します。


湖畔のティタにバレンタインの実を渡す


そして、自分でもこの実をダブルクリックして、夢の中へ。


聖堂で会うティタとエミル
※会話の一部抜粋です。
クリックすると、実物大で表示されます。

ネタバレになりそうなので、以下反転
再びバレンタインの実を使って聖堂に入ると、エミルが
「ティタの料理が楽しみだった」みたいなセリフを言って
ティタは喜んでいる場面も見られます。
(そのシーンのSS撮り忘れました・・・orz)

反転ここまで。


エミルが夢の話をすると・・・


マーシャ・・・思いっきりヤキモチ妬いてるね^^

再びタイニーアイランドへ。


湖畔のティタからタイニースリッパGET


タイニースリッパ履いてみた


見た目は可愛いですね♪
この服装とはあっていませんが(爆

スリッパを貰った後、再び話しかけたら・・・


湖畔のティタ流のヤキモチ?


ティタ流のヤキモチかな?^^



その後は、ダウンタウンにいるキューピットに
話しかけて、バレンタイン聖堂に送って貰い
メインで貰った「預かり物の手紙(イベント)」と
「ラブラブ花火」も貰いました。

キューピットに話しかけると


キューピットになってみない?


イストー岬に移動です。


ユノからの依頼


「恋心が詰まった瓶」10個 と
「バレンタインの実」20個を集めて来て。
と言われます。
「恋心~」の方は、アップタウンにいる女の子に瓶を
渡し詰めて貰い、実の方はタイニーアイランドで収集です。


ユノに依頼品を渡す


貰ったボゥはこちら。


ハートフルボゥ(ブルー)を貰った


試し撃ちです。


試し撃ち


即席アーチャーの出来上がりです(笑
矢はギルド商人が売っている普通の矢です。
ハートマークが出てるの分かります?

え?
「何で、兄貴(フェンサー)で試し撃ちしないのか?」
ですって??
も・ち・ろ・ん!!
メインでの試し撃ちは、お約束でしょ?^^b
メインとは そういう立場です(ぇ

イベントは、まだ残っています。
兄貴(フェンサー)で続きをやったので、それは後日にて。
20:15  |  エミルクロニクルオンライン(ECO) イベント・キャンペーン編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/396-0d0e2521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
