スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/18 (Wed)

クリスマスイベント #1 

こんばんは

日に日に寒さが増していますね。
体調の方は、いかがですか。
幸いにも私の方は、今のところ無事に過ごしております。

ECO内で、一足早く始まったクリスマスイベント。
初めての参加です。
詳細は こちら

<注意事項>
今回は、画像が多い上に、枚数が多いです。
よって、表示に時間が掛かるかも知れません。

▼ 続き ▼

まず目に飛び込んできたのが、アップタウンの装飾が
クリスマス仕様に変わっていた事。
BGMもジングルベルになってるんですよ?
ハロウィンの時のBGMより、こっちの方がいいな♪


クリスマスツリー

ほんの一部分を紹介

スノップ追分にいる「スノーマン」からの依頼遂行をすると
アイテムが貰えるらしいので、早速受けてみます。


スノーマン


スノーマンからの依頼


・・・というワケで、依頼遂行です。

「融けない氷」は「水晶体」からdrop、「にんじん」は
モーモー草原にいる「ベガ」「ヘブンリーベガ」から
収集しました。

頼まれたアイテムを持って行くと、「どちらがいいか」
聞かれます。
しばし迷い・・・こちらを選択。


こっちを選択


見た目は、こんな感じ。


聖夜のワンピース(赤)


聖夜のワンピース(赤)の詳細



ノーザンプロムナードにいるNPC3人(クリスマスの雑学王、
冬の雑学チャンピオン、普通の雑学キング)からクイズを
出されます。
その3人に勝つと、アイテムが手に入ります。
も・ち・ろ・ん!
挑戦して、勝ちましたよ?^^v


イノセントサンタ(上下)GET


ちなみにこれ、黒色にして貰う事も可能です。


また、「クリスマスの配達」クエを受けると、報酬として
「クリスマスカード」が貰えます。
これを3枚集めて、サンタタイニーに渡すと、アイテムが
貰えます。


サンタタイニーと交換アイテム

※一つのキャラにつき、一個しか交換出来ません。


で、サンタ衣装で統一してみました。


サンタ衣装で統一

※画像左は、白タイツを履いてみました。

うん、クリスマスっぽいです^^

ちなみに、「黒い柊のシルクハット」はこんな感じです。


黒い柊のシルクハット

※イノセントサンタ衣装と組み合わせ。
(倉庫・露店キャラがいたので、シルクハットは
そのキャラで入手しました)
個人的には、この組み合わせの方が好みですね♪

特定の敵を倒すと、プレゼント箱をdropします。


プレゼント箱ドロップ


これを開けてくれる期間限定のNPCがアップタウンにも
いるので、頼めば開けて貰えます。
一箱目は、「マリオネット・サンタタイニー」の確率が高いらしいので
即開けて貰いました。

私も運良く入手出来たので、早速サンタタイニーに変身。


マリオネット・サンタタイニー


マリオネット・サンタタイニーでどんなエモが出来るか
やってみました。


マリオネット・サンタタイニーでのエモ


う~~~ん、可愛い♪可愛すぎます><b
この格好で、一定時間動き回れるんですよ?
運がよければ、もう一つ手に入れたいな・・・♪



・・・とまぁ、イベントを紹介しました。
もう少しイベント内容があるので、その続きは次回にて。



<おまけ>

運良く、イノセントサンタブラックの衣装を露店で見かけたので
試着してみました。


イノセントサンタブラック+黒い柊のシルクハットの組み合わせ


どちらも素敵ですが、個人的な好みでは、やっぱり赤ですね。
22:10  |  エミルクロニクルオンライン(ECO) イベント・キャンペーン編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/360-1244d85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
