スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/09 (Mon)

飛空庭の改造へ #2 

こんばんは

飛空庭の完成に向け、少しづつ材料を集めていました。
そしてついに、完成となりました!!!
もちろん、ちゃぁんと動いて目的地、あるいは
目的地近くまで、一気に行けるようになりました。

ここまでくるのには、本当に長かった・・・orz

▼ 続き ▼

週単位で配布が変わる、飛空庭の改造の部品。
今までは、「持ち運びの出来る家」と言う感じでした。
(もちろん、タンスを購入すれば、移動式の倉庫となります)

「飛行庭のデッキ」「ターボエンジン」「汽笛」の
三種類を入手する必要があります。

入手出来る方法は、三通り。
 その1:コンテナ1から収集
 その2:ボッタクr 闇の商人から購入する
 その3:週単位で変わるイベントで入手する

コンテナは運次第なので、却下。
もちろん、闇商人も高いので、却下。
結局、全てイベントで入手する事にしました。

るりさんも「庭の材料を貰いに行くよ~」との事なので
一緒に行動する事にしました。


るりさんと一緒に


トンカ島にいる「手伝いハレルヤ」から依頼を受けます。


盗まれたパーツは?


話を進めていくと、この週は「汽笛」のようです。


汽笛の犯人は?!


タイニーアイランドに案内して貰い、このNPCに
話し掛けました。


パイレーツタイニー


う、奪ってみろ・・・って^^;
この後、「奪う」みたいな選択肢が出るんですが、せめて
「話し合う」の方が良かったな・・・。


汽笛を奪う?!


ほらぁー、泣かれたぁ・・・><
タイニーにはめっぽう弱い私です f^^;

再びトンカ島に戻って、マイスターセレナと
ハレルヤに報告です。
(共にSS撮り忘れですが)

セレナからは、「お預かりします」、ハレルヤからは
「反省文が届きました。相手が反省してくれれば満足」との
セリフを言います。

これで一週目の汽笛は終了。
もちろんこの後も、「飛行用の大きな帆」「飛行用の帆」の
材料集めをしました。
ですが!「大きな帆」で必要な「かたい木材」が出ず・・・。
倒木を叩いても、丸太が少し出たくらいです。
前回は丸太でも苦労したのにな

『これはやっぱり、ファーマーを育てろって事か・・・?』

と、何度思った事か。
実は、ファーマーのスキル「木材知識」がないと
出ないらしいのです。
結局、他の人から譲って貰ったり、露店で購入したりして
必要数を確保しました。
(皆ありがとう><b)

もちろん、材料の総重量が重いので、菫に「持ちすぎ」
「欲張りさん(くす)」と言われたのは、他でもありません。

アイテムを落とす → 拾う → 移動する → アイテムを落とす

を繰り返して、アイテム精製師のもとへ行き、「大きな帆」
「飛行用の帆」共に作って貰いました。

結局、飛行庭が完成し、動くようになるまでには
三週間を要しました。

次回は、「飛行庭のデッキ」と「ターボエンジン」の内容です。
22:11  |  エミルクロニクルオンライン(ECO)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/357-d799a096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
