スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/29 (Thu)

飛空庭の改造へ #1 

こんばんは

皆の協力のもと完成した飛空庭。
ですが、あれではまだ動きません。
前回「鉄の板30枚持って来てね」とトンカ島にいる
マイスターセレナに言われていたので
届けて来ました。

▼ 続き ▼

今まで集めていた「鉄のナゲット」
これを「鉄の板」にして貰います。
必要な材料は、「タタラ炉:1」と「鉄のナゲット:3」

精製費用も高いので、「鉄のナゲット」を
持てるだけ持って、ダウンタウンある鉄火場にて
金属精製をして貰いました。
(鉄のナゲットを3の倍数で持って行けば、まとめて
精製してくれるので、そこはありがたいですね^^
ただし、キャパには注意が必要ですが・・・)

「鉄のナゲット」から「鉄ののべ棒」へと精製して貰い
今度は、「鉄ののべ棒:1」と「蒸留水:1」で、「鉄の板」を
精製して貰いました。
(もちろんキャパの関係で、何度も往復しましたが)

少しだけ「鉄の板」が足りなかったので、露店で購入。

必要数も揃ったので、早速マイスターセレナのもとへと
届けました。


鉄の板を渡すと・・・


講義を受けるんですか・・・。

すぐ傍にいるマイスターディアから、ネコマタ(菫)と
一緒にレクチャーを受けました。


マイスターディアより講義開始


は~い、準備はOKです♪


燃料について


マナーについて


行き先について


は~い、分っかりました!

再びマイスターセレナに話し掛けます。


褒められた


そりゃそうですよ?
皆に協力してもらって、出来上がったんですから♪
本当に皆、ありがとう><(多謝

会話を進めていると・・・


また材料集め?!


え゛・・・・・・また、材料集め、ですか・・・??


材料の詳細


ここで、「飛行帆の材料リスト」が渡されます。
ダブルクリックで、詳細が分かります。


飛空庭のデッキ


ターボエンジン


汽笛


コンテナ1を収集すれば、いいみたいですね。
(他にも収集出来る方法があるようです)


飛行用の帆


飛行用の大きな帆


「大きな丸太」が重いから、持って行くのは
ちょっと大変かな?^^;(既に収集してあったり)

「飛行用の帆」と「飛行用の大きな帆」、いずれにしても
「丸太」と「かたい木材」が、ぞれぞれ足りないので
「流れ着いた倒木」から収集するしかなさそうです。
よって、再び根気との勝負になりそうです・・・^^;

どこかで物理攻撃をしている魔法職がいたら
多分それは私でしょう^^;
まぁ、ゆっくりのんびり集める事にします。

動かせるようになるまで、あと少し!
20:02  |  エミルクロニクルオンライン(ECO)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/354-bf306c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
