スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/18 (Sun)

転職が先か飛空庭が先か 

こんにちは

ちょっとづつクエや狩りをし、そしてついに JobLvが
50へとなりました。

「JobLvが50になったら、転職した方がいいよ」と
アドバイスを貰ったので、「こころのかけら」を持って
アップタウンにある「白の聖堂」へと向かいました。
(BaseLvも50になったら転職しようと思っていたのですが
そうすると、JobLvの経験値が無駄のなってしまう
らしいのです。つまり、転職すると、強制的にJobLvの
経験値が0になってしまうようなのです><)

▼ 続き ▼

ウァテスともお別れ


何度倒され、泣かされたか分からない程、かなり苦労をした
職業でした。
けれども、それ以上に何度も楽しい思いもした職業でした。
ブログには書いてませんが、ダンジョンに誘われたり
PTに参加させて貰ったりもしていたんです。
その度に、『回復職で良かった♪』と思いました。
蘇生する側が、蘇生をして貰っていたのは
ここだけの話^^;


そう思うと、本当に感慨深い物があります。

いつまでもそんな感情には浸っていられません。
司祭に話しかけ、転職させて貰います。


ドルイドに転職したいのですね?


はい!したいです!
もっとサポートの出来るスキルが欲しいから
ドルイドになりたいですっ!(懇願

ドルイドについての説明を受けました。


ドルイドの説明(その1)


ふんふん。
説明は、まだまだ続きます。


ドルイドの説明(その2)


もっちろん受けますよ?
その為に、今まで頑張ってきたんですからっ!^^v


ドルイドへの試練


了解です。

ここで、「こころのかけら」をダブルクリックして
某所に転送して貰います。
(あまり詳しく書くと、ネタバレになりそうなので
詳細は割愛です)

転送先には、2人のNPCがいるので会話をします。


ドルイドの刻印


会話をし、刻印をして貰いました。

再び司祭のもとへ。


いよいよドルイドへ


試練を達成したので転職を認めてくれました。
(NPCの会話を抜粋)


ついにドルイドへ


ついに、ドルイドへとなりました!!!

・・・でも、今回の転職ではアイテムとか装備品とか
くれないんですね・・・。
ノービスからウァテスに転職した時は、「聖帽」を
くれたのに・・・。


仕方がないので、「祝転職」と言う事で
適当に装備しました。


ドルイドへ


ついに!ついに!ドルイドです><b
まぁ、見た目とか装備とかは、しばらく変わりませんが(爆
これで、少しは倒される回数が減る・・・かな?


ウァテテスとドルイドの比較

※上のステータスが、ウァテスの時(装備着用時)
下のステータスが、ドルイド転職直後(装備着用時)
VIT(HP)にも少しポイントを振っているので、転職した時の純粋な
HPの変化では ありませんが。
でも、ここからして既に違うよ・・・^^;

スキル一覧の方も見てみました。


スキル一覧の比較


確かに、項目?が増えてます。


さて、これからまたLv上げをし、攻略サイトとの睨めっこの
日々が続きます。
(スキル取得とか分かってないんで)

そして、もう一つの課題。
『飛空庭も完成させなきゃ!』と、木箱収集を相変わらず
続けていました。
「木箱あるよ~」「宝箱もあげる」などなど、声を掛けてくれた
皆ありがとうねっ!^^
ちょっとつづだけど、集まってるよ?

ドルイドになったこの日、とある方が
「(マジカル様式のアイテム収集は)難しいのもあるから
材料あると思うし、ないの言ってね」と言って下さいました!
お言葉に甘えて、伝えると・・・


ちょっとマジですか!?


た、たくさんのアイテムがっ!!!
ありがとうございますっ!><(ペコ
お陰さまで、あと少し集めれば完成です。
(承諾の確認を忘れたので、お名前及びSSは
控えさせて頂きました)

皆さん、もし飛空庭を見かけたら、遠慮なくドウゾです♪
お礼らしいお礼も出来ないので・・・。


「ハートフル」と謳っているだけあって、会う人会う人
優しい人ばかりです。
14:28  |  エミルクロニクルオンライン(ECO)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/349-7c67e8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
