スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/03 (Sat)

向き不向きと天の助け 

こんばんは

久しぶりのエミル・クロニクルの更新です^^;
しばらく更新が出来なかったのは、ワケがありまして・・・。

ここしばらくの様子を「続き」から、どうぞです。

<注意事項>

数日間の事をまとめてUpしたので、いつも以上に長いです^^;
「それでもOK」という方のみ、どうぞです。
また、お名前は今回のみ「職業名」で記載しました。

▼ 続き ▼

エミル・クロニクル・オンラインの一つの魅力である「飛空庭」
「移動手段の乗り物」&「カスタマ出来る自分の家」とでも
言えばいいのでしょうか・・・?
(詳細は、こちら
その材料と部品集めをしていました。


飛空庭職人の説明


部品を貰える条件として
「Lv20以上 且つ 名声値10以上」で、アイアンシティ下層階に
いる「トンカの飛空庭職人」から部品を貰います。
※「名声値=クエをこなした回数」と思って下さい。

ですが、毎日貰えるワケではなく、前の部品を貰ってから
2日以上経過しないと、次の部品が貰えないのです。
貰える部品は、全部で5種類。

その部品を、ファーイースト街道の中央やや南側にいる
「飛空庭職人」に渡します。

ですが、この部品が重い事、重い事><
低所持力のウァテスにはかなり大変でした。
極力軽くして、貰いに行っていたそんなある日・・・。


え・・・?


ネコマタ(菫)にこんな事を言われてしまいました。
慌てて所持の確認です。


飛空庭重すぎ


所持力超えると、このゲームは動けなくなるんです><
いずれかの可動橋で、復活ポイントを登録しておけば
良かったのですが、ちょこちょこ復活ポイントを
変えていたのが、アダになってしまったようです。

仕方がないので、エンジンをその場に置き
復活ポイントを変え、再び戻って来たのですが
エンジンは既に消えていました。

日にちをあけ、何度も「トンカの飛空庭職人」のもとへ
行ったのですが、返事は同じ。


渡したでしょ?


いちIDにつき、部品は一個(1回)しか貰えません。
ここで考えた選択肢は2つ。
 1.ボッタクr 闇の商売人から購入する。
 2.タタラベを育てて、二次転職させる。
(タタラベの二次スキル「機会組み立て」がないと
組み立てる事が出来ないのです)

ちなみに、闇の商売人の販売価格は、こんな感じです。


闇の商人の販売価格
高くて手が出せねぇ


困った私は、とある方に事の経緯を話しました。
すると
「あとは別IDで育てて、渡す方法だね」

・・・と言うワケで、誕生したのがこのキャラです。


ソードマン誕生


「戦士系(ファイター系)は、Lv上がりが早い」と
聞いていたので、こっちの戦士系を選んでみました。
確かにLvは、メインのウァテスとは比べ物にならないくらいの
早さで、ガンガンに上がっていきました。

ですが、HPの減らされている人、復活ポイントに
戻ってきた人、敵に倒され蘇生待ちの人・・・を見ていると
『回復してあげたい!』『蘇生してあげたい!』と強く強く
日に日に募ってゆきました。
(トリスタでも3キャラとも魔法職なのは、こんな理由からです。
一生懸命に戦っている方は、無条件で応援したくなります)

普段の私なら、少々の事では 根を上げないのですが
この時ばかりは、ブレイドマスターさんに泣きついて
経験値を貰いました(その時のSSの一部)


経験値貰い中


自分でもLvをあげ、飛空庭の部品を貰える条件にまで
育て上げ、いくつか部品を貰った、そんなある日・・・。

メインでアイアンシティ下層階にPTを組んでいく
機会がありました。
ついでなので、「トンカの飛空庭職人」に話しかけて
みたのですが、結果は変わらず。
他の方も話しかけて、ワイワイやっていると
「エンジンガ オチテル。ダレカモラッチャエ」と
とある方が言って ワザと ポイしてくれました。
もちろん、お礼を言って貰いましたよ?

所持オーバーなので、一旦他の人に預け倉庫まで
連れて行って貰い、再びアイアンシティ下層階に来ました。

皆もいる事なので、モンクエを受けました。

ナイトさんが盾になってくれ、ソーサラーさんは
私に憑依して防御力を上げ、ブラックスミスさんは
後ろの敵に注意をしたり、前に出て敵を倒してくれたり・・・と
その時の状況に応じて戦ってくれました。

ですがクエを受けても、中々上がらず><
すると、ブラックスミスさんが「こっちのクエは~?」と
アドバイスをくれた上に、依頼品までくれたんですよ?
何だかんだで、ワイワイ遊んでいるとやっとLv/JobLv共に
Upしました。
(あんまり楽しかったので、その時のSSはありません^^;)

本当にPTを組んでくれた皆、付き合ってくれてありがとうねっ!
いっぱい、いっぱい迷惑やら、ドジ踏んでばっかで
イライラしていた事でしょう。
お礼らしいお礼は出来ないけれど、「楽しかった♪」と
思ってくれたら嬉しいな♪

お陰さまで、部品は全部揃ったよ?


部品揃ったよ


あとは「飛空庭の回転帆」を4枚集めるだけだ。
(一枚はdropで、もう一枚は頂きました)

今も「飛空庭の回転帆」の材料を集め、あちこちウロウロ
しています。

職によってこんなにも気持ちが変わるなんて
想像すら出来ませんでした。

自分に向き不向きの職・・・改めて痛感した日々でした。
PTを組んでくれた皆が、天の助けです、ハイ^^



<おまけ>

ブラックスミスさんが
青ドラ子(正式名称は「ブルードラゴ」です)をくれました。
お礼に3人で囲んでみました(笑)


ドラゴに囲まれるブラックスミスさん


すると、ブラックスミスさんは別の乗り物を出してきました。


機械に乗るブラックスミスさん


格好いい~~♪


ちなみに、青ドラゴのステータスはこんな感じです。


ブルードラゴ(詳細)


騎乗した感じはこんな風です。


ブルードラゴ(見た目)


火を噴いて戦ったり、しっぽで攻撃します。
(しっぽ攻撃のSSは撮れませんでしたが^^;)


火を噴くドラゴ
21:49  |  エミルクロニクルオンライン(ECO)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/344-f291d7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。