スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/01 (Thu)

月夜とウサギ 

こんばんは

今日から「衣替え」ですね。
朝晩は「涼しい」を通り越して、「少し肌寒いかな」と
感じる日が多くなってきましたね。
それでも昼間は、ちょっと動くと汗ばむ日もありますが。

気温差が大きくなってきています。
体調管理には、ご注意を!


本日の記事は、羊が早目のお月見をしている時に起こった
出来事です。

▼ 続き ▼

お月様綺麗ですの





  「お月様
  綺麗ですの♪」









今夜は十五夜。
羊さんは、お月見をしていました。


ウサギさん


すると、どこからともなく、一羽のウサギさんが現れました。
羊さんは、このウサギさんの可愛らしさに、メロメロに
なりました。

ウサギさんは、その小さな小さな体で、たくさんの花火を
打ち上げてくれました。


スキル発動中


ウサギさんは、羊さんの周りをピョンピョン跳ね
お互いにご挨拶をしました。


ウサギさんと


羊さんは、持っていた人参をウサギさんにあげてみました。


人参をあげてみた


ウサギさんは、喜んで食べてくれました。
すると、ウサギさんは「お礼に」とくれました。


ウサギさんから


お互いにお礼


お互いにお礼を言いました。

楽しい時間を過ごしていると、ウサギさんはお別れの
挨拶をしました。


お別れの挨拶?!


この後ウサギさんは、再びピョンピョンと消えていきました。


ウサギさんは月に帰ったですの?





  「ウサギさんは
  月に帰ったですの?」









十五夜に突然現れた一羽のウサギさん。
月から気まぐれに下りて来たのか、はたまた夢だったのか・・・。

羊さんにとってこの場所は、不思議な事が起こる
特別な場所のようです。





<あとがきと言う名の裏話>

ちょっとだけ物語風に書き上げてみました。
当初の予定では、「羊でお月見しました」と
書くつもりだったのですが、ウサギさんのこのセリフで
思いついたので、こう言う形で書いてみました。

きっかけのセリフ
ネタ提供感謝♪

このブログだけを読めば、淡々と話しているように
思われるでしょうが、実際の会話はこんな感じでした。
(一部抜粋)

「うささ」と五月蝿い私(笑)

だって、この可愛さですよ?
興奮せずには いられませんっ!^^
会話そっちのけで、「うささ♪」と言ってました^^;

うささの仕草?を、きちんと見たのは初めてだったり^^;
『ペットのちびうさぎを連れていれば
並べたのにな・・・』とSS処理中に思ってもみたり。

ちなみに、このウサギさん。
オスらしいですよ?^^

実はオス
20:11  |  トリックスター-0-  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
