スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/08 (Tue)

ペットのセリフ ~ 捨て犬バウ 編 ~ 

こんばんは

今いるペットのセリフを、まとめてみました。

取得したペットの順番は、「捨て犬バウ → ネコマタ(桃) →
ネコマタ(菫) → マンドラニンジン」なのですが
順番は適当になるかも知れません。

まずは、「捨て犬バウ」から。
なお、他にもセリフがあるのでしょうが、私が確認したのを
掲載です。

▼ 続き ▼

「捨て犬バウ」は「バウ」と言う敵から、稀にdropします。
その事を知らなかったので、最初はビックリしました。


バウのセリフ


今まで確認出来たセリフだけでも、これくらいです。

そうそう、実はベットの名前を変える事が出来るんですよ?


無地のネームプレート


モーモー草原にいるNPCより購入し、好きな名前をつけます。
(文字数制限付ですが)


ペットの名前変更


実際の顔は、こんな顔ですけどね^^;
(バウも同じ顔です)


実際の顔


ですが、結構役に立ってます。


チャッピーに託す


「ウィスプ」という敵は「光属性」の為、私の攻撃が
全く効かないのです(私も光属性)
なので、一旦「ブリーダー」になって「GO」を出し
即ウァテスに戻ります。
基本的には、この敵から逃げるのですが
どうしても逃げられない時は、倒して貰います。
もちろん、回復も忘れずにかけ、ひたすら待つ。

チャッピーは、とっても勇敢なんですよ?


果敢に立ち向かう


このSSは、まだ「GO」を覚える前かつ、ペットの
名前も変えていない頃ですが、こんな大きな敵に
攻撃されても、ちゃんと倒してくれました♪

ペット自体のLvも上がっていくので、最初はいろいろと
大変ですが、Lvが上がれば結構役に立ってくれます。

こんなシーンも、時にはあるんですよ?


vs ポーラーベアと


vs ダブルバトル

※共に敵から攻撃され、反撃中のSSです。
「GO」の指示は出していません。

今のところ、ネコマタ(菫)を一緒に連れて歩き、チャッピーは
いつも持ち歩いています。
(一緒に連れて歩けるペットは一匹なので)
TPOに合わせて、使い分けている感じかな?

いつだったか、こんなセリフも言われたり・・・。


チャ、チャッピィィィー


チャ、チャッピィィィー・・・・・
主(あるじ)が毒を受けながらバトルしてるのに
「わう?」と和ませるなっ^^; 空気読めよっ^^;
・・・と言うか攻撃しろっ^^;

もちろん、この敵は私が倒しましたけどね^^b

怖い顔をしながらも、中々可愛いペットです。
既に親BAKA状態・・・^^;



<おまけ>

ブリーダースキル「信頼の証」を覚えると、ペットに
ポーズをとらせる事が出来るようです。
チャッピーは犬系のペットなので、「お座り」「伏せ」
「お手」のようです。
(共通のポーズもあるようです)


オテ?!


イメージとしたら、こんな感じなのかな?



<おまけのおまけ>

露店を見ていたら、白狼が売っていました!!


白狼が露店にて!


あまりの安さに、購入ボタンを押しかけましたよ。
ですが、自力dropを目指しているので、グッと我慢です><
(ちなみに、この白狼は「ホワイトファング」を倒せば
稀にdropします)

かと思えば、ペガサスを連れている人もいたり。


ペガサス?!


いいなぁ・・・。
私もいつか、GET出来る日が来るのだろうか・・・?
まぁ、運次第ですけどね・・・(遠い目

・・・って、何だかペットコレクターになってる気が・・・^^;
20:20  |  エミルクロニクルオンライン(ECO)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/333-eb45b1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
