スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/24 (Mon)

ネコマタ(菫)GET 

こんばんは

暦の上では「既に」ですが、昼間はまだ暑いですね。
私の住んでいる地域の朝晩は、結構涼しくなってきました。
まだセミが鳴いていますが、そのうち、コオロギが
鳴き出す季節が訪れるんですね。
月日が経つのは、早いものです。

さて今回は、二匹目となるネコマタ(菫・スミレ)を
入手しました。

▼ 続き ▼

ダウンタウンにいる「下町の上品なおばさん」に話しかけたら
今までとは違うセリフで、こんな事を言われました。


下町の上品なおばさんからの依頼


人探し


「男の子を混成騎士団より早く見つけて」って事ですね?

長くなるので、流れだけを書きます。


「下町の上品なおばさん」から依頼を受ける
(この時から、ネコマタ(桃)を持っておくといいかも?)

東アクロニア平原にある学校に行き、「先生」と話す

イースト岬(商人の店内)にいる「マーシャ」と話す

マーシャの飛行庭にいる「モモ」に話しかける

鬼の寝床岩にいる「鬼斬りガドゥ」と話す

ダウンタウンに戻り、「何でも屋のオヤジ」と話す

南軍地下倉庫にいる「リロ」と話す

ギガント×7との強制バトル
(ギガントのトランジスタを必ず拾う)

リロのいる反対側の出口に行くと、バリアが中和される

「リロ」に話しかけると、倉庫から脱出

南軍の館長官室で、ルーラン(下町の上品なおばさん)に
話しかけ、鬼斬りガドゥと話す

ネコマタ(菫)GET


という流れです。

個人的な感想になりますが、ギガント×7との
強制バトルさえクリア出来れば、あとは会話だけなので
かなりラクでしたね。
ネコマタ(桃)を手に入れる為に、こころのかけらを
入手する方がツラかった・・・orz


で、そのギガント×7はこんな姿です。
※あまりにも大きいので、全身撮影は出来ませんでした><


ギガント×7


姿は物凄く大きいですが、行動(動き)は結構遅いので
遠くから攻撃 → ダメージ受けたら即回復・・・の
繰り返しでした。

『低攻撃力なので、倒されるかな?』と思っていたのですが
時間は掛かりましたが、幸いこのイベントは一気に
済ませる事が出来ました。

ネコマタ(菫)の姿とステータスです。


ネコマタ(菫)のステータス1


ネコマタ(菫)のステータス2


ちなみに、ネコマタ(桃)も入手済みですが、このペットは
消えずに手元にちゃんといます。
最初に手に入れたネコマタ(桃)が消えるものだと
思っていたなんて事は、秘密です^^;



Wのネコマタ


あくまで個人的な意見なんですが、今いるペットの
中では、結構頼りになります。


サポートするネコマタ(菫)


サポート系の魔法を結構唱えてくれます。
ヒーリングは、スミレ自身にも唱えます。
ですけどね、HPがMAXでも唱えるんですよ?^^;

一番助かっているのが、この魔法です。


リヴァイブを唱えてくれる


時々、唱えてくれます♪
この魔法が効いている時に倒されると
たまにこんな表示が出ます。


蘇生を受ける?


で、ここで「はい」を選択すると


復活!


はい、復活します。
え?SSがチグハグですって?!
そいういツッコミは、ナシでお願いしますよ?
SS撮りながらのバトルは、キビシイんですよ?^^;

必ずしも「蘇生を受けますか」の選択が出るとは
限らないので、あんまり期待はしない方がいいかと・・・。
私自身も今のところ、2度・3度くらいしか
復活させて貰ってません。
・・・と言うか、リヴァイブが切れてからいつも
倒されている気が(以下自粛

ネコマタ(桃)でも、一度だけ「蘇生を受けますか」の
選択が出ました。


蘇生を受ける?(ネコマタ桃編)


ネコマタ(桃)よりも、ネコマタ(菫)の方が
年上って感じですね。
機会があったら、今いるペットのセリフでも
掲載したいと思います。
20:01  |  エミルクロニクルオンライン(ECO)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/327-b10322fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
