 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/21 (Fri)

トリスタも大変な事に?! 

こんばんは

トリスタ、今月に入ってからいろいろゴタゴタ
しているようですね。
「無期限休止宣言」をした私ですが、時々INをしています。
・・・と言っても、露店巡りをしているだけですが(笑)
(もちろん、例の事がはっきりするまで、購入は控えています)

この日も、『ちょっとINしてみるか』と思い
インフォメーションを覗いてみれば、こんな案内 が出てるじゃ
ないですかっ!

<注意事項>
これから書く内容は、私個人の勝手な意見です。
トリスタを楽しくプレイされている方にとっては、不愉快な
内容・書き方かも知れません。
「どんな内容でもOK」という方のみ、続きをどうぞです。

▼ 続き ▼

「新PWを知りたい方は、問い合わせてね」という
内容ですよね、これ。
『一方的にPW変えて、「問い合わせして」というのも
いかがなものか?』と思ったんですけど、悪い事を
した人(しようとしている人)に対しても、新PWを
教える必要性もないワケですよね?
こちら(運営会社)から教えちゃったら、結局何にも
変わっていない事になりますしね。

まぁ、その辺は苦渋の決断だったのでしょう。
私もメールチェックしたら、運営会社から同じ内容の
メールが来てました。

で、早速変更手続きをしようと思ったんですが
その日は土曜日。しかも、お盆前。
なので、18日の定期メンテ後まで 中間報告もあるか
待つ事にしました。
(サポートは、土日休みでしたよね?
記憶が正しければ・・・の話ですが)

これだけ注意を呼びかけているにもかかわらず
「パスワードお問い合わせ」のページのURLが
「http://ssl2~」っていうのは、どういうワケでしょう。
せめて、「https://ssl2~(保護セキュリティー)」に
して欲しいですね。
『ID送信中に盗まれたら、どうするの?』と
思ってしまいました。
プレーヤーだけに注意を促すだけでなく、運営会社も
そういった点に気を配って欲しいですね。
IDだって、個人情報の一つですからねぇ・・・。


3キャラ分の倉庫・手持ちアイテム・ゲルダ・銀行
友録全てチェックしました。
一番心配していたのが「友録」ですが、私の名を騙って
削除された形跡はありませんでした。
とりあえず、ホッとしました。

第三者の手によって、強制的に「引退」に追い込まれるなんて
悔しいですからね(^-')b
精神的ダメージは、大きいですから。

ちなみに、「無期限休止宣言」のメモを送って以降
どなたにもメモを送っていないので、私の名を騙ったメモが
届いたら、それは「別人」と思って下さい。

久しくINされていない方は、一度確認の為、INされた方が
いいかも知れませんね。


これだけ大事な内容なのに、インフォメーションのトップに
この事が常に表示されるよう、配慮して欲しいですね。
そして、うやむやにしないで、きちんと中間報告も
併せて公表して欲しいものです。

さて、「8月の不正利用者の対応件数」は、何件に
なっている事やら・・・。
『7月の不正利用者の対応件数が少なすぎる』と思っている
私です^^;



TSを楽しくプレイされている方には、大変申し訳ありません。
不愉快な思いをされた事でしょう。
反対意見等もあるでしょうが、あくまで私一個人の勝手な意見
なので、サラッと流して下さい。

なお、パソコン(ネットワーク)の知識は皆無なので
「何が一番安全なセキュリティーか」は、分かりませんので
その点ご了承下さいませ。
また、間違い等がありましたら、お教え下さると幸いです。
19:56  |  トリックスター-0-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/325-c2b5b9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
