スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/25 (Sat)

出会って出会って友録へ 

こんにちは

今回の記事は、私がECOのプレイを始めてから
約2週間後に知り合った方々の紹介です。


<注意事項>
SSの多用、及び一枚のSSが大きい為、表示に時間が
かかるかも知れません。ご了承下さい。

▼ 続き ▼


右も左も今以上に分からなく、倒されない適当な狩り場を
求めていた6月某日。
木を叩いている人達がいました。
(この後の会話で聞いてみたら、「アイテム収集中」との
事でした)

しかもその場所は、時折敵が容赦なく攻撃してくる場所。
当然HPは減らされます。
よって、回復職である私は、その人達に少しだけ
HP回復魔法をかけました。
お礼はあったようなのですが、私は気付かず・・・^^;

しばらくすると、二人から呼ばれたような気がするので
返事をすると・・・

「チョコいります?」

のセリフが!
※チョコは、MP回復アイテムです。
結局頂いちゃいました。

その後3人して、その場での会話が始まりました。
この時に、ECOについてのいろいろな事を教えて貰いました^^


初対面でお話中


すると突然、2人から「友録」の依頼が!
もちろん、一度は断りましたよ?
だってねぇ、プレイを開始してからまだ2週間。
このゲームが私に向いているか、分からない状況だったし
「やっぱり私には向いていませんでした。
ごめんなさい」は絶対にしたくなかったからです。
(幸い、私向きのゲームという形で落ち着きました)

でも、2人の熱意?に負け、友録をしちゃいましたが。
(当時の私にとって、ある種のカケみたいな物があったな)


その後は、「○○のクエした方がいいよ~」「手伝うよ」とか
スキルを見せてくれたり、そして何よりも、装備品を
大量に!頂いちゃったり・・・と、とにかくいつも楽しい時間を
過ごさせて貰ってます♪


「るり。」さんは、こんなスキルを見せてくれたり。


スキル(デコイ)

※ウィザードのスキル:デコイと言うらしいです。
最大3体まで分身を出す事が出来るようです。
ちなみに、その分身は画面右にいる2体がそうです。
(騎乗しているキャラが少し小さくなってるの、分かります?)



ドラゴのアップ

※ファイアードラゴと言う騎乗ペットらしいです。



るり。さんと同じ頭の装備


同じ頭装備「ちょこんとおたま」を装備してみたり。
もちろん、これも頂き物です。

ある時は、私がいるところまで来てくれたり・・・。
しかも、敵が時々攻撃してくる場所での会話だったり。


敵がいるのに会話中




「xモグラx」さんも、こういうスキルを見せてくれたり。


大量のきのこ♪



大量の巨麦雑草
※クリックすると実物大で表示されます。


大量の黒きのこ
※クリックすると実物大で表示されます。



かと思えば、ガンナーにもさせてくれたり


ガンナーになったみた





巨大化と最小化


分かりにくいですけど、左の画像で
小さくなっているのが「るり。」さん。
手を振って大きくなっているのが「xモグラx」さん。
右の縦長画像は、参考までに掲載。


こっちの方が、大きさの対比が分かり易いかな?


大中小?(笑)


分かりにくいですけど、私も大きくなっています。
真ん中の紫色の帽子を被っているキャラの大きさが
通常の大きさです。
「るり。」さんは、小さくなってデコイをしてくれました♪
(画面左端の更に小さくなっているキャラが分身キャラです)
可愛ぇぇ*^^*


憑依してダンジョンにも連れて行ってくれたり・・・と
本当にいつもお世話になりっぱなしです><
(必死すぎて、ダンジョンでのSSは一枚もありません><)
ダメジャンorz


2人がいろんなスキルを見せてくれたり、楽しい会話を
提供してくれるので、毎回「きゃーきゃー♪」
子供のように 言って楽しんでおります♪


分からない事があると、分かり易く丁寧に
説明をしてくれる「るり。」さん。
その場を楽しませてくれる
ムードメーカーの「xモグラx」さん。
『うるさい妹が 強制的に 出来たよ^^;』と広い心で今後も
お付き合いお願いしますね~(ペコ



最後になりますが、名前出し・SSの掲載を快く承諾して下さった
お2人には、心より感謝です。
14:26  |  エミルクロニクルオンライン(ECO)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●はじめまして^^

通りすがりのモg・・・Mさんです(* ̄▽ ̄)b

じゃむじゃむさんはそのお二人にお世話になったのですねw
毎回なにかしらしてくれるのはきっとそのお二人も楽しいからだと思いますo(*^▽^*)o
これからもECOプレイ楽しくがんばってくらさい♪

影ながら応援しておりますv-48
Mさん |  2009.07.25(土) 23:55 | URL |  【編集】

●Re: お返事です


>Mさん

書き込み、ありがとうございます。

毎回毎回楽しい雰囲気が、会話を通じて感じています。
私ってモテモt(以下強制終了
『今は、お世話になりっぱなしだけど、いつか少しでも
お返しが出来たらなぁ・・・』と思ってます。

・・・と言うワケで、今後もよろしくです、モグラさぁん(にっこり~
ジャムジャム |  2009.07.26(日) 19:57 | URL |  【編集】

●見に来ちゃいました☆

ブログかいてるのは知ってたが
実際見て、すごく細かく書いてあって
びっくりしちゃったぉw

これからも、いろいろよろしくね^^*
るりるり |  2009.07.27(月) 21:27 | URL |  【編集】

●Re: お返事です

>るりるりさん

書き込みありがとうございます。

いつもいつも、楽しい時間を過ごさせて貰ってるので
書いていたら長くなっちゃったの(エヘ♪
そして、いつもありがとうね^^

こちらこそ、これからもよろしくです^^
ジャムジャム |  2009.07.28(火) 20:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
