スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/12 (Fri)

スワンプのキークエスト ~ 闇龍 編 #3 ~ 

こんばんは

闇龍のスワンプキークエですが、今回で終了です。
今は、6月イベントに取り掛かっています。


また、今回の記事の最後には、これの件 について
私なりの考え・思いを、グダグダ書きました。
内容的には楽しくないので、薄い文字で書いてあります。
読みたい方のみ、反転お願いします。

▼ 続き ▼

タウ様から、「チャガンに会う事があったら、私が
探しているとお伝え下さい」との伝言を受け
今度はMs.チャガンのもとへ。

彼女から、「花の実とマンドラゴラの根、漢方薬を
持って来て」とまた依頼です。

花の実も既にあるし、漢方薬はNPCの店で購入するとして
マンドラゴラの根を収集するだけだったり^^b

ですけど、中々これが集まらない><
太い大根や木の枝は、結構dropしたんですけどねぇ・・・。
しかも、「あと一個!」が出なかった><

イ ヤ ガ ラ セ ですか・・・?(笑

何とか集め、いざ彼女のもとへ戻ろうとした時
『確かこの後、占いおばばから
水晶球だか古書だか集めて来てと依頼されたな』と
思ったので、併せて収集。
その後は、Ms.チャガンのもとへ。


Ms.チャガンの依頼終了(薬膳料理)


この後、スワンプ入り口にいる おばばに話しかけたら
やっぱり思ったとおりで
「水晶球と古書を持って来て」と依頼されました。
でも、既に収集してあるので渡すだけ。


占いおばばクエ(終了)


再びMs.チャガンのもとへ。


Ms.チャガンクエ(夢)も終了



これにて、闇龍のスワンプのキークエも終了となりました。
しかし、本当にLv上げラクになりましたねぇ・・・。
クエをこなすだけで、楽々とLvUpです。

実を言いますと、9日のメンテ前までは
『スワンプが終わったら、EP3を消化して
その後、報酬品を見てから6月イベントに参加しようかな?』と
考えていたのですが、あの報酬品を見ちゃったらねぇ^^

よって、このまま闇龍でイベントに参加です。
その後は、メインでも参加しようかな と思ってます。
(Lv40とLv90のイベ報酬品、特に頭装備が両方
欲しいので^^)

EP3は、その後になるかな・・・?
キャンペーンも7月21日までだし。
しばらくは、闇龍でのINが続く予定です。
あくまで、予定ですが。





<お願いと注意事項>

冒頭でも書きましたが、これから以下の文は
これの件 について、勝手に書いています。
あくまで、私の一個人の考え・意見としてとらえ、サラッ
読んで下さい。

「読みたくないぞ」と言う方は、ここままブラウザを閉じる事を
強くお奨めします。
「OK」と言う方のみ、ずずーーっと下へスクロールして下さい。















私の勝手な意見
↓以下、反転
この文を読んで、まず思った事は
『意図的に増やした人だけを、本当に永久使用停止が
出来るのだろうか・・・』です。

もし、もしですよ?こんなパターンがあったら、どうします?

不正に増やした人が、露店販売をする。

知らない別な人(Aさんとしましょう)が購入

その購入者(Aさん)が、そのアイテムを露店販売(転売)
または、そのAさんが、そのアイテムを欲しがっている
友達(Bさんとしましょう)に、善意で譲る。

調査の結果、その購入したアイテムは
不正に増やされたものだった。

その結果、Aさん・Bさんも永久使用停止になった。
(もちろん、不正に増やした人も永久使用停止ですよ?)


こんなパターンは、出来ればあって欲しくないですね。
取り越し苦労であって欲しいものです。
どのように、どんな風に調査するのか、分かりませんが。

ユーザーからすれば、「どれが不正に増やしたアイテムか」
なんて事、分かりませんよね?

ちょこちょこ緊急メンテするよりも、いっその事
数日間サービス停止をし、徹底的に調査した方が
良いと思うんです。

運営側にしたら、一時的とは言え、サービス停止は
かなりの痛手になるでしょう。
ですが、時にはこういう姿勢も大事だと思います。
特に、「データ」という目に見えにくいサービスを
している以上は・・・。

ユーザーである私達が「何を望んでいるのか」をきちんと理解し
運営をして欲しいものです。

そして、何も知らないで購入した第三者が間違って
永久使用停止にならぬよう、慎重に調査・運営して欲しいですね。
大人の対応」をお願いしますよ?
そして、誰もが安心して楽しめるよう努めて下さい。

↑反転ここまで

以上、私の戯言でした。
20:15  |  トリックスター-0-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/301-cbaa540a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
