スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/08 (Mon)

スワンプのキークエスト ~ 闇龍 編 #1 ~ 

こんばんは

当初の予定通り、ただ今闇龍のLv上げをしています。
終わっていないキークエを消化しているんですけどね。
今は、スワンプに出没中です。

▼ 続き ▼

・・・の前に、済んでいるクエはこちら。


闇龍の済んでるスワンプクエ(その1)

闇龍の済んでるスワンプクエ(その2)


※「農場のお手伝い(1)」と「行商もんきーの
ビジネスアイテム(3)」、「神官タウの頼み(1)」は
おすすめステッカーは貰えません。
クエが繋がっている為、その後のクエを消化すれば貰えます。

以上11個のクエが済んでおり、残り2枚のステッカーを
集めれば、闇龍でもスワンプのキークエは終了です。
(トータルで13枚のステッカーが必要なので)

メインでスノーヒルのキークエを消化しつつ
気分転換にスワンプのアイテムも集め、それを闇龍が
届けるだけ・・・という形をとっていました。
つまり、闇龍はアイテムを集めてなi(以下自粛
だって、スノーヒルのDrop率が悪かったんだもん・・・><

ですけど、『「エピソードアゲインキャンペーン」に参加予定の
闇龍がこれでは Lvが低すぎていかん!』という事で
この先は闇龍にてアイテム収集です。


ココ戦士クエ1(依頼だけ)


とりあえず依頼だけ受けて、アイテム収集に向かいました。
カメレオン蛙が結構多い「フィールド4-ダークオーメン」にて
カエルの卵は収集です。
Drop率は悪くないので、すぐに集まりました。


カエルの卵収集中


続いて「沼ミミズ」
これは、ドリルで収集です。
同じフィールドで掘ったのですが・・・。

ドリル一本を消費しても1個も出ず><
代わりにこんな物が掘れました。


グラディウス

シルバーヘルメット

ウッドスタッフ

ピンクドリル


『あ~懐かしいなぁ・・・。+の時は、こんな風に
掘れたんだよなぁ・・・(遠い目』

などとは思ってませんよ?
懐かしくなって、『沼ミミズが出ない事を忘れていた』
なんて事は、全然ぜっぜん ないんですからね?(くすん
ドリル以外は、NPCに売っちゃいましたが(爆

懐かしさはさておき。
『おかしいぞ?』という事で、攻略サイトで確認してみると・・・

なんと!
沼ミミズは、「フィールド4以外で出る」と言う・・・。



・・・・・


・・・・・・・・・・orz



その後は、フィールド3に移動をし、収集しました。


ドリルで収集

ドロップ品収集


誰の依頼品かは忘れましが(爆、クエ品である事には
間違いないので、併せて収集です。

そんな中dropしたペットミンゴ。


ペットミンゴ(Lv40)


最初は「ミンゴのだるま」かと思いましたよ。
ですけど、すでに持っているので、このペットも
NPC行きとなりました。

そんなこんなで必要数が集まったので、早速届けます。


ココ戦士クエ1(終了)


この後にも依頼はあります。
ですけど、今回はここで一旦終了。

『他のクエも消化出来ないか』と思い、収集したアイテムを
確認してみたら、蛙王子クエが消化出来そうなので
そのまま向かいました。

必要なアイテムは「金のまり計5個」です。
※詳細は前にUpしてあるので割愛。


蛙王子クエ(終了)



残るクエは、ココ戦士の2番目のクエだけとなりました。
「沼の草」も19個収集出来たので、このクエが終わったら
一気にキークエも消化しようと思います。

今後は、スワンプが終わったらEP3に取り掛かって
ホムンクルス戦までには、Lvを170にしたいですね^^
(闇龍のLvは、現在160代)

メインは一回で突破、羊は・・・数え切れないくらい・・・><
・・・はたして、闇龍は何回でホムンクルスを倒せる事やら・・・。
6月イベントは、報酬が気に入ったらと時間があったら参加かな?



<おまけ>

今回も出たこの表示。


クールタイム中は・・・


はいはい、お約束^^;
闇龍の主攻撃スキルは、シャドウランスと
ヘルファイア(イビルフレイム付)なんですが、いかんせん
クールタイムが・・・f^^;
(シャドウランスのクールタイムは、6秒
ヘルファイアのクールタイムは、2.7秒です)

メインと羊の主攻撃スキルとは違うので、リズムよく
毎回狩れないんです・・・f^^;;;(あは
闇龍のIN率の低さは、ここにも理由があったり・・・(大汗
どうやら私には、闇龍のスキルは向いてないようです^^;;;
20:25  |  トリックスター-0-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/298-6e244ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
