スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/26 (Tue)

スノーヒルクエをちょっとだけ消化 #8 

こんばんは

スノーヒルのステッカーも残り1となりました。
最後に選んだクエは、このクエです。
ですが、途中で「驚愕の事実を知る事になる」とは
全然予想していませんでした。

▼ 続き ▼

グレナダ将軍クエ(開始)


0化になる前からあるクエですね。
ですけど、相変わらずゆっくりと会話が出来ません><
おまけに一個あたりの重さが重いので、所持力重視の装備で
ここまで来ました。


グレダナ将軍との会話中


こんな状態なので、会話もそこそこに渡して依頼遂行です。


グレナダ将軍クエ(終了)


経験値はこんな感じです。


グレナダ将軍クエの経験値


これで依頼されたステッカーの数14枚が揃ったので
Ms.マザーニンフのもとへ。
長かったよぉ(感涙


マザーニンフクエ(終了)


すると、スノーヒルの秘密と同所に迫っている危機を
一方的に 話し始めます。





えぇぇぇぇぇっ!!!(驚
これで「終わり」じゃないのぉぉぉっっっ?!






今までのキークエは、これで終了でしたよね?
スノーヒルともやっと お去らば 出来ると思ったのに・・・orz
進めないワケにもいかないので、仕方なく 話を続けます。

で、結局「フィールド3にいるサンタクロースに会い
助けてあげて」と言うオチです・・・。
そのサンタクロースに会ったのですが・・・


サンタクロースクエ(開始)


・・・・・
※すでに気持ちはダウン・・・^^;

そのまま、フィールド4にいるMs.ラベファナのもとへ。


魔女ラベファナ


・・・・・
※すでに気持ちは(以下略

再びMs.マザーニンフのもとへ。
ここまでのクエは、話を聞くだけで進みます。
ですが、移動が大変でした・・・。


再びMs.マザーニンフからの依頼(開始)


アイテムを渡します。


再びMs.マザーニンフからの依頼(終了)


Ms.ラベファナのもとへ。


再びラベファナのもとへ


この後、「ラベファナのほうきA」と「ラベファナのほうきB」を
受け取ったら


LvUpへ


今回は(も?)お使いで、フィールドを移動させられた・・・と
言う感じです。

・・・とまぁ、ここまでが昨日までの話です。
まだサンタクロースからの依頼が終わっていないので
アイスダンジョンに篭って、「スノーマシーンのリモコン」を
集める日々が(正確には「部品収集」になりますが)
続きます・・・。
今回でスノーヒルの内容が終わると思ったのにぃ・・・orz



<おまけ>

アイスダンジョンのDrop品を収集していて気付いた事。


アイテム重すぎ・・・


どうして一個がこんなに重いのでしょう・・・??
グレダナ将軍・・・貴方は上下合わせて10枚のアンダーシャツと
ももひきを着用している・・・と言う事は、着ぶくr(以下自粛

かと思えば、こちらは比較的軽い。


こっちは軽い


この差は、一体何なんでしょう・・・?



<おまけのつぶやき?>

衣替えの時期なので、羊の髪の色を変えてみました。
何色だと思いますか?^^

ヒントは、羊は「常に二次職姿」で
見た目が「爽やかな色」、「私が好きな色」です^^

もう分かりましたね?♪
そのうち、「キャラ紹介」「ブログ内」にでもSSを
載せようと思います。
忘れなかったら・・・の話ですが・・・^^;(爆
※wikiにヘアカラーの見本が掲載されているので
そちらを参考にしてみて下さい。
19:40  |  トリックスター-0-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/290-39a073f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
