スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/18 (Mon)

スノーヒルクエをちょっとだけ消化 #7 

こんばんは

未だにスノーヒルのクエが残っています・・・。
良いんだ、うん、ちょっとづつ消化すれば・・・。
フィールドの方は終わったので、今度は
アイスダンジョンへと向かいました。

▼ 続き ▼

ここでも依頼主であるNPCが何人かいます。
まず一人目に選んだのは、このNPC。


ステファノ王子クエ(開始)


NPCのいる場所が遠いですが、まぁいいでしょう。

「グレートクーレム」や「グレートクーレムC」と出てきたので
詳細を見てみたんですが・・・


???


どう見ても、同じ・・・ですよね・・・??
それに、「グレートクーレムC」じゃなくって
「ハイグレートクーレム」だし・・・。
そんなツッコミは、さておき。

指輪とイヤリングは、既に収集済みなので、あとは
ブレスレットを集めるだけです。


クーレム(Lv272) プレヤ(Lv264)


これらの敵は、水・闇などの属性が書かれてますが
グレートクーレムは、特に書かれていないんですよね?


グレートクーレム(Lv280)


なので、属性を変えて、攻撃してみました。


ライトアローでの攻撃 ウォーターシェルでの攻撃
「攻撃力弱っ」って言わないように(笑)


ちょっと見難いですが、水攻撃の方がダメージは大きかったです。
どうでもいい事してたなぁ(ぼそ

ですけどね、この敵。


ノックダウンは勘弁


ノックダウンを使ってくるんですよ?
なので当然、こうなるワケで。


お約束


ここの敵は、結構手強いです><
プレアもマジックタイフーン、ウィンドエッジを
使ってくるんですよ?


マジックターフーンやウィンドエッジが鬱陶しい


結局、倒されないようにする為に、普段はあまり唱えない
ウィングガード、セイントプロミスも唱えたんですが
この二つの魔法を こまめに掛け直し。
(Wで唱えたのは、ノックダウンを受けてる最中に
どちらかの魔法が切れ、倒されないようにする為です)
よって、MPポーションの消費も多い、多い><
気がつくと、手持ちのポーションが無くなりかけたり・・・。

所持が2なので、あまり持てないし、持ち過ぎると
所持オーバーになるし・・・・・。
補給の為、何度も往復しました。

そんなこんなで必要数を渡し、依頼を遂行。


ステファノ王子クエ(終了)


経験値の上がりですが・・・。


経験値の上がり


約35%でしょうか・・・?
12日のメンテ以降、TmLvもBaseLvの下に一緒に
表示されるようになりましたね。
マジックアロー(シャワーオブアロー)の効果音も
元に戻ったし・・・♪

ステッカー収集残り1となりました。
やっと先が見えてきた^^



<おまけ>

今回メモリーポートを使って気がついた事。


Pと出た


過去に何度か、別の場所を登録した事がありますが
今回は、旗みたいのが頭に出ました。
もともとから、こういうの出ましたっけ?
最近出るようになったのかな?
それとも、今まで気がつかなかっただけ??
う゛~~~ん・・・。
20:34  |  トリックスター-0-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/287-a2a743f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
