スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/14 (Thu)

5月イベント 

こんばんは

5月イベント・・・始まりましたねぇ。
ですが、何やら日付の訂正があったようで・・・^^;
それもまとめて、イベントの内容です。

▼ 続き ▼

メガロにいるMs.エイルから開始のようです。


Ms.エイルクエ(開始)



ポテトチップス収集


羊は剣で戦っている場面が多いような気がしますが
殴り職ではありませんよ?
ボーナスポイントは、魔力に振っています。
ポチって、「耐性:物理」だったんだね^^;


ポテチ50個?

とりあえず、50個収集です。

Ms.エイルに渡すと・・・


Ms.エイルクエ(終了)


・・・は、い・・・???
こ、これで終了、ですか・・・???
しかも、「5月12日」と言ってますが
修正で「5月19日」が正しい日付だそうです。
(公式発表は こちら

今までのパターンからいけば

イベントのNPCからの依頼

別のNPCからの依頼(モンクエorアイテム収集)

また別のNPCからの依頼 (アイテム収集orモンクエ)

イベントのNPCからの依頼終了

というような流れでしたよね?
それも、複数回っ!
今回もその流れかと思って、とりあえず5回分のアイテムを
収集したワケですが・・・。
そのつもりで装備だって、メインから全て移動したのに・・・><

えぇえぇ、攻略サイトを見ないで今回のイベは開始しましたよ!
勝手にそう思っていた私が、悪いんですよね?
べ、別に怒ってはいませんよ?はい・・・。










・・・・・


・・・・・・・・・・





今宵もいい眺め
※良い子の皆さんは、こんな事してはいけませの^^
ワタクシとの約束ですの♪


そこには、何故か2個づつ束になった中身の入っている
ポテトチップの袋が散乱していたと言う・・・。


・・・しかし・・・。
今回のイベは、来週に続く・・・と言う手法を取ったとは
予想外でした・・・はい。
手違いか何かなんでしょうけど(爆

そう言えば、次回のメンテ前までに
「歓迎学園旧校舎にて20回以上勝っていると
リペアパウダー5個」が後日配布されるんでしたっけ?
羊でちょっと、覗きに行って見ようかな?
覗きに行くだけですよ?^^



<おまけのつぶやき?>

Ms.エイルの口調もさる事ながら、思わずツッコミ。


誰の事?


「ゲームバランスがなんとかかんとか・・・」って・・・^^;
今更のような気もすr(以下自粛



<おまけのおまけ?>

妹の行動を不振に思った兄ウィザードが、同所に訪れてみると
そこには大量の中身の入ったポテトチップの袋が!


回収中
※良い子の皆は、いらないアイテムをそこらに
大量に捨ててはダメですよ?約束だぞ?


大慌てで回収をし、その後羊は兄からこっぴどく怒られたと言う。
しかしながら、何故2袋づつ分けてこんな事をしたのか
未だ真意は謎のままである。
18:52  |  トリックスター-0- イベント編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/284-0b248fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
